韓国企業「韓国経済は強い!この程度なら耐えられる!」 よしもっと暴落しろ

下手に強がると後々辛いぞ。

SKグループ会長「韓国企業は危機に強い…この程度のショックは耐えられる」
7/15(金) 6:49配信 ハンギョレ新聞

大韓商工会議所済州フォーラムの記者懇談会で  「世界的なインフレ、いつかは来るもの 原材料価格と金利が高い…投資は調整可能 中国、難しいが諦めることはできない ESGは絶対に進めるべき」

SKグループ会長兼大韓商工会議所会長のチェ・テウォン氏は「景気は低迷局面へと流れると思うし、来年もそうなると思う」と述べつつ、「投資時期は調整しうるだろう」と語った。

チェ会長は13日に開幕した「第45回大韓商工会議所済州フォーラム」で行われた記者懇談会で、今後の投資計画について「金利と原材料価格が上がり続けている状況なので、本来の計画にあまり合わないものを調整するのは難しくないと思う」とし、投資時期を調整する可能性を示唆した。同氏はしかし「単に投資が遅延するという話であって、やらないということではない。そのような計画はない」と付け加えた。SKグループは5月に、今後5年間で半導体やバイオなどの核となる成長動力分野に247兆ウォン(約26兆円)を投資することを明らかにしている。

チェ会長は、世界的なインフレと景気低迷の兆しが見えることについては「いつか来る話だった」とし、懸念と同時に自信を示した。同氏は「2008年の金融危機以降、一度も世界はまともに緊縮を行ったことがない。金利を下げ続けて金を供給してきた」とし「ここに2つの問題が一度に起きた」と診断した。米中対立でサプライチェーンに不安を抱える中で、ロシアとウクライナの戦争がエネルギー価格と穀物価格を引き上げたことを指摘したもの。そして「これまでに供給されてきた金がインフレに急激に拍車をかける役割を果たすと思う。景気も低迷局面へと流れると思うし、来年もそうなると思う」との観測を示した。

チェ会長はしかし、「(企業家たちは)危機は常に訪れると予測しながら生きている」とし、「このかん事件が多かったので、(韓国企業は)このくらいのショックは乗り越えられると思う。大韓民国の企業の体質は危機に非常に強くできている」と強調した。

規制改革については、尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領に会って助言したことにからめて語った。チェ会長は「現政権にはチャレンジがかなり多い。それを一つずつ解消するのは資源と時間がかかりすぎる。様々な問題を一度に解決する統合的な諸政策を(大統領に)申し上げた」とし、「規制改革も一兎を追うやり方では難しく、地方の活性化だとか経済安保だとか、このような問題を織り交ぜて解決していく方法論を探らなければならない」と述べた。

学びがある! 2
分かりやすい! 9
新しい視点! 5

https://news.yahoo.co.jp/articles/0f2632d9e56b3062e12bb2bc4f76e3956e2c3773

ワトソン君苦しいですね・・・。

「きっと大丈夫!俺たちは強い!」 ← 弱そう


黒井SKグループ会長として弱音を吐いてはいけないと思い込んでるんだろうが、現実とあまりに乖離してると後々マイナスになるだけだ。ただでさえ韓国人は自信過剰すぎると言われてるんだから。

ワトソン君どうしてショックを乗り越えられるのか、具体的な説明がないですよね・・・。

黒井2008年のリーマンショック以来の大規模な金融引き締めとなる恐れがあり、ロシアのウクライナ侵攻や米中対立、上海のロックダウンなどでサプライチェーンの不安もある。危機の時期や中身を具体化したくせに、いざ問題解決の段となると「きっと大丈夫!何とかなる!」だからな。嵐の歌かよ。

ワトソン君結構昔の歌ですね(笑) 黒井さんは、嵐は好きですか?

黒井いや、東京グルーブとかいう歌で「コリアンタウンで…」みたいな歌詞が出てきたのを聞いて以来一度も聞いてない。嵐ファンのワトソン君にはすまん。

ワトソン君「東京ラバー」の「コリアンストリート」だと思います!間違え過ぎです。

黒井嵐はそこまで詳しくないww

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・韓国は財閥だけが得をする仕組みです。意地悪クラブの政府が保護してます
・韓国は先進国みたいなので、自力で頑張って下さい
・大半の会社は多額の債務を抱えて、内部留保も不足してると思います
・危機に強いというなら、5年後を見てみたいです
・口では何とでも言えます

黒井「俺たちは強い!」ってワンピースの何巻だっけと思ったら、スラムダンクだった。安西先生の「君たちは強い…」を受けての台詞だと今思い出した。

ワトソン君何巻ですか?

黒井陵南戦…かな?後で読み返さないと。スラムダンクフリークとしてあるまじき記憶喪失だ。

黒井まあ要するに、てめえでてめえのことを危機に強いとか言っちゃう連中なんて本当は雑魚なわけよ。「韓国経済は強い」と米国のどこぞの教授が言ってくれたのか?ん?違うよな。

ワトソン君納得できる説明です(笑) 韓国は、空しい国ですね・・・。

ワトソン君韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!