【朗報】ウクライナがロシア軍補給路の橋をまた破壊 南部奪還へ大きく前進

By | August 11, 2022

とうとうぶっ壊したな。これは大きい。

ロシア軍補給路の橋遮断 ウクライナ、南部で反撃
8/11(木) 7:36配信 共同通信

【キーウ共同】ウクライナ軍は10日、ロシア軍が制圧する南部ヘルソン州内を流れるドニエプル川に架かるカホフカ橋を攻撃し、通行不能にしたと発表した。橋は州都ヘルソンに向けた重要補給路の一つで、遮断してロシア軍を混乱させる狙いがある。ウクライナ軍は「正確で効果的な打撃」を与えたと強調した。

南部奪還を目指すウクライナ軍はヘルソン州で反撃を強めている。カホフカ橋は水力発電所に隣接しており、ウクライナ軍が8日に攻撃。南側に位置するアントノフ大橋も7月下旬に砲撃し、通行止めにしていた。

ロシアの支配下にある南部からは住民の避難が加速している。

学びがある! 28
分かりやすい! 57
新しい視点! 19

https://news.yahoo.co.jp/articles/37b2b38144484e69a1ae07ed41677dd2a744c3b0

ワトソン君いいですね!ドンドン攻撃してほしいです。

ウクライナとしても苦渋の決断だった


黒井この橋とは別の橋も通行不能にしていたし、補給路を着々と破壊しているね。ハイマースの効果と言えるだろう。

ワトソン君南部の奪還は、もうすぐなのでは?

黒井かなり近づいたと言えるね。州都ヘルソンは川のこっち側ではあるが、ロシア軍に占拠されていた。ヘルソンを奪還できればかなり大きい。

ワトソン君そうだったんですね・・・。今まで橋があった方が、おかしかったです。

黒井地図を調べているが、今回破壊したカホフカ橋とアントノフ大橋以外にドニエプル川を渡る橋は近くには存在しないようだ。かなり北上してザポリージャまで行かないといけない。ロシア軍にとっては痛恨の一撃ってわけだ。

ワトソン君ウクライナの地理の、勉強になります!

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ドニエプル川の北側にあるヘルソンを奪回する事で、当面の象徴的な勝利を目指してると思います
・ここは攻撃しないと思ってました。ダムがあるし、今後の攻撃に影響します。州都含む西側の奪還を先に進める気です
・アントノフスキー大橋は、1.4キロあるみたいです。戦争中に再建はできません

黒井そうなるね。州都ヘルソンと川の向こう側を繋ぐ最後の手段を断ち切った。ある意味ウクライナにとっても起死回生の作戦だったと思う。

ワトソン君何を優先するかが、難しいですよね・・・。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗北です!早く撤退して下さい!さようなら!

関連:  韓国のK防疫また崩壊! サムスン病院でクラスター発生! 感染経路も不明!
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments