中国「助けて!制裁でファーウェイの利益が-52%激減!」

とうとうファーウェイも崩れ始めたという。

ファーウェイ、需要低迷で上期は52%減益 デバイス事業が打撃
8/12(金) 18:13配信 ロイター

[深セン 12日 ロイター] – 中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)が12日発表した上期決算は純利益が52%減少した。米政府の制裁に加え、厳しい経済情勢で顧客の需要が低迷した。

売上高は前年比5.9%減の3016億元(447億3000万ドル)。第1・四半期が大幅な減収となった。

胡厚崑・輪番会長は「デバイス事業が大きな影響を受けたが、情報通信技術インフラ事業は安定した成長を維持した」と表明した。

ロイターの算出によると、利益率は5%に低下した。純利益は150億8000万元。前年同期は313億9000万元だった。

スマートフォンとノートパソコンを販売するデバイス事業は、景気低迷、新型コロナウイルス流行に伴う混乱、サプライチェーンの問題が重しとなった。同事業の売上高は25%以上減少し1013億元。

新技術や新事業への投資を拡大したことも、利益に影響した。

学びがある! 4
分かりやすい! 5
新しい視点! 1

https://news.yahoo.co.jp/articles/646368ae127ea889cbd55b98c035305bbcc6aedd

ワトソン君中国経済、ホントにダメになりそうです!

ロックダウンでファーウェイも崩れ始めた


黒井これまでは不動産分野に限った話かのように言われてきたが、いよいよハイテク分野もとなると中国経済が根こそぎ倒れそうだよな。

ワトソン君やっぱり、ゼロコロナのロックダウンが効いてるのでは?

黒井実需を痛めつけるからなロックダウンは。上海や西安、海南などでロックダウンを乱発させ新規投資への心理を冷やした。ファーウェイのスマホを買い替えるテンションでもなくなってしまったと。

ワトソン君ファーウェイでもダメなら、他の会社も全部ダメですよね・・・。習さんの思い通りです。

黒井中国としては米国の制裁が主な原因かのように言いたいだろうが、そうでもないとこの決算結果は述べている。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・すごくて素晴らしい会社ですね

ワトソン君終わりです・・・。

黒井ロイターやブルームバーグの記事は中国に都合悪いことが多いから、ゴモー党の配置人数も少なければ純粋なネットユーザーもいないという。まあ都合悪い記事ほど注目されないようにするだろうしね中国は。

ワトソン君絶対そうだと思います!色んな人に見られたくないんです。

ワトソン君中国の皆さん、世界に迷惑をかけたら領土で支払ってもらいます!さようなら!