ロシア「助けて!兵が足りないの!」 ⇒ わずか10人の部隊を編成w

10人とはもはや部隊とは言えない。

露軍部隊が10人規模で攻勢、米は戦力劣化を指摘 ウクライナ戦線膠着
8/28(日) 20:18配信 産経新聞

ロシアによるウクライナ侵攻で、ウクライナ軍参謀本部は28日、東部ドネツク州の3方面で露軍の前進を撃退したと発表した。露軍は全域の制圧を目指す同州で過去1カ月半以上、目立った前進を遂げられていない。同参謀本部はまた、南部ヘルソン州でも10人規模の露軍部隊が前進を試みたと発表した。米シンクタンク「戦争研究所」は27日付リポートで、10人規模の部隊では攻勢には不十分で、露軍の戦闘能力の劣化を示唆していると指摘した。

同参謀本部によると、ドネツク州で前進を阻止したのは、中心都市スラビャンスク方面や要衝バフムト方面など。露軍は各方面で砲撃を続け、地上部隊を前進させようとしたが、反撃を受け撤退したとした。ヘルソン州では奪還を目指すウクライナ軍が露軍弾薬庫などの兵站(へいたん)破壊を進めており、露軍の戦力低下が指摘されてきた。

戦況の膠着(こうちゃく)について、ショイグ露国防相は24日、「民間人の被害を避けるため、意図的に攻勢の速度を落としている」などと主張。しかし英国防省は「要因は露軍の能力の貧弱さとウクライナ軍の反攻であり、ショイグ氏の発言は虚偽だ」と指摘している。

学びがある! 175
分かりやすい! 494
新しい視点! 177

https://news.yahoo.co.jp/articles/a372f61401ee2b84b283e1b41f69f7090bfef1c5

ワトソン君ロシアは、ドンドン弱体化してますね!

モスクワからも徴兵が始まれば勝利が見える


黒井この前も報道で出てたけど、兵の数がもう足りてないんだよな。火砲は倉庫から引っ張ってくれば旧式も含めてあるが、それを操作できる砲兵がもういない。

ワトソン君10人だけで部隊と言われても、すぐ全滅しそうですよね・・・。

黒井全員歩兵というわけでもあるまいし、戦車1台装甲車両1台程度か?よく分からないが、あっという間にジャベリンとハイマースの餌食だ。

ワトソン君ロシアは、そろそろモスクワからも徴兵するべきでは?

黒井ほんとそれ。都市部にまで戦争の影響が出始めたら、ロシア人はやっと事の重大さに気付くだろう。既に遅いがな。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ウクライナ軍は、補給路の破壊を進めてます。ロシア軍の戦力低下が指摘されています
・ロシアは兵士の募集をしてますけど、あまり上手く行ってないのでは?
・ロシアが新たな師団を1.5万人投入するというニュースがありました
・ウクライナ側は、敵の兵力を削る作戦ですね

黒井ロシアは1億人いるからな。都市部を徴兵せざるを得なくなる頃には、地方の少数民族がみんないなくなってたりするかもしれない。それでも追い詰める必要がある。

ワトソン君ホントですね・・・。頑張ってほしいです。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗北です!早く撤退して下さい!さようなら!