【朗報】戦闘の主導権が完全にウクライナに移る ロシア敗北へw

これはいよいよウクライナ勝利への道筋が見えてきたか。

ウクライナ、東部ハルキウ州でも反攻…ロシア軍が南部へ戦力移動との分析も
9/7(水) 23:29配信 読売新聞オンライン

【キーウ】ロイター通信は7日、ロシア軍の占領地域奪還に向け、南部で反転攻勢に乗り出しているウクライナ軍が、東部ハルキウ州でも反撃を始めたと報じた。ウクライナ軍が8月29日に開始した反攻が広範囲に及んでいる可能性がある。ウクライナ軍は6日、南部ヘルソン、ザポリージャ両州でも露軍拠点への攻撃を強めており、戦闘の主導権がウクライナに移り始めているようだ。

ロイター通信によると、東部ドネツク州の親露派武装集団幹部は6日、SNSに、露軍が占拠するハルキウ州バラクレヤに対し、ウクライナ軍が激しい攻撃を始めたと投稿した。バラクレヤは、露軍がドネツク州攻略の拠点としているハルキウ州イジュームに近く、奪還されれば、イジュームを防衛することも難しくなるという。ウクライナ大統領府幹部も反攻を認めた。

米政策研究機関「戦争研究所」は6日、東部に配備されていた露軍の精鋭部隊が南部で初めて確認されたと指摘した。露軍が南部の防衛を強化するため戦力を移動したことが、東部でもウクライナ軍の反攻を可能にしたとの見方だ。

学びがある! 135
分かりやすい! 373
新しい視点! 122

https://news.yahoo.co.jp/articles/0b9398889773c2829ba156117583a6963a9951bc

ワトソン君ロシアは、武器も兵士も足りてなさそうですよね・・・。

南部奪還と見せかけてまずは北東部から


黒井ハルキウは北部ではなく東部の扱いらしいな。ドネツクやルガンスクまで奪還できたら素晴らしいが、まずはハルキウから。

ワトソン君ハルキウとヘルソンだけでも、奪還してほしいです!

黒井奪還には防衛の3倍の努力が必要というが、それだけロシアが弱体化している証拠とも言える。南部に防衛を集中させたら東部が手薄になったという話だろ?

ワトソン君そうみたいですね!精鋭部隊が、南部に移動してるみたいです。

黒井親露派の幹部も次々と狙われているようだし、ハイマースの他にも強力な武器が沢山ある。これはいよいよ形勢逆転だな。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ウクライナは全面攻勢を考えていたのに対し、戦力に見合った反攻戦略を提案したのはアメリカみたいです
・ウクライナの主目標が北東部奪還にあるなら、戦略と情報統制の勝利だと思います
・ウクライナ軍は、ヘルソン奪還が最優先ではなかったんですね
・船底に穴が開いて埋めたら、他の場所にも穴が開いて材料が足りない状態です

黒井西側のマスコミ報道自体が情報戦の一部かもね。ヘルソンやクリミアかと見せかけて北東部。こういうのが一番効くんだろう。

ワトソン君いいですね!世界中で、ロシアと戦ってる気がします。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗北です!早く撤退して下さい!さようなら!