【速報】韓国のBTSこと暴落少年団、兵役で事実上解散へw

株価暴落のイメージしかなかった彼らも解散だね。再結成するとしたら2025年らしいが。

BTS「兵役問題」で電撃発表 メンバー軍に入隊へ
10/17(月) 18:21配信 FNNプライムオンライン(フジテレビ系)

韓国の世界的人気グループ「BTS」。

大きな関心を集めていた兵役について、17日に発表があった。

BTSの所属事務所は、メンバーが兵役で軍に入隊するための準備を進めることを電撃発表。

所属事務所「HYBE」によると、まずBTSの最年長メンバー・JINさん(29)が10月末に、軍への入隊延期の取り消しを申請し、入隊手続きを進める予定。

ほかのメンバーも、順次入隊するとしている。

15日、韓国・釜山(プサン)で、およそ半年ぶりにライブを行ったBTS。

2022年6月に、ソロを中心に活動する方針を発表し、7人そろってのステージは、当面見られないとの見方もあり、世界中からファンが集まった。

今回の発表を、BTSファンはどう受け止めているのだろうか。

ソウル市民「行かなくてもいいという話も出たのに、行くというのはかっこいいと思う」、「全盛期で外貨もたくさん稼いでいるのに、国家的損失ではないかと思う」、「誰か1人に特例を与えずに、同じように行くべきだと思う」、「行かないともっと雑音が多くなるだろうから、潔く行った方がいいと思う」

韓国では、20カ月前後の兵役が、男性の義務となっている。

しかし、BTSのメンバーについては、釜山市の朴(パク)市長が、特例を適用するように大統領府に要望するなど、負担軽減を認めるべきかどうか議論されてきた。

所属事務所は、活動再開の時期について、「2025年あたりにはBTSが7名でのグループ活動を再開することを希望しておりますが、現時点で正確な時期を特定するのは困難でありますことをご理解いただけましたら幸いです」とコメントしている。

学びがある! 14
分かりやすい! 42
新しい視点! 29

https://news.yahoo.co.jp/articles/37702bddb9c553da0aa54eb7232699e93d441cb1

ワトソン君散々ですね(笑) でも、それなら株価が回復するのでは?

黒井いやまあ、株価の件は冗談にしても。正確なグループ名の防弾少年団という名前からすれば、韓国は防弾できなくなるんじゃないか?

ワトソン君確かに・・・。

黒井そもそもなぜこのグループ名なのかとか、興味がなさすぎて何も調べてないんだよな。だが北朝鮮がミサイル狂と化している今、分析は必要かもね。

ワトソン君笑い話にできなくなりますね・・・。有料部分で、お願いします。

黒井気が向いたらな。今はまだ興味がないんだよ。

ワトソン君興味を持って下さい(笑)

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・これが方針変更なのかは知りませんけど、元々兵役は義務のはずです
・軍隊に行けと言ったり、いざ行くとなれば経済的損失になるとも言います
・Kポッポのモデルとなった集団でも、国民の義務からは逃れられません
・北朝鮮と仲が悪くないなら、行く必要がないと思います。そういう報道がありません

黒井まあそうだな。北朝鮮の一部になってしまえば兵役もいらないよな。というか保守政権に戻ったから、例の兵役問題が復活するんじゃないか?

ワトソン君どういう事ですか?

黒井ほら…ベンツ君とかさ。まあいいや。続きは有料部分で。

ワトソン君思い出しました(笑)

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!韓国さようなら!