消費税10%のままでは日本の財政もたない/政府税調で消費税引き上げ議論すべきとの意見相次ぐ/ネット「コロナで数百兆円ドブに捨てて増税?!」

「消費税・未来永劫10%では日本の財政もたない」政府税調で委員が危機感

10/26(水) 政府の税制調査会できょう、「消費税」に関する議論が行われ、参加した委員から「未来永劫10%のままで日本の財政がもつとは思えない」として、中長期的な視点で消費税の引き上げについて議論すべきとの意見が相次ぎました。

また、エコカー減税についても議論が行われ、委員からは「EVは普及したけれども、道路はでこぼこで使えないということがないように道路の財源を確保する必要がある。走行距離に応じて課税することを議論すべき」といった意見がありました。(TBSテレビ)

ネットの声

だからコロナ対策は過剰すぎると言ったんだよ!

コロナコロナコロナで湯水のごとく使っていた金が、タダで出てきてると思ってるのか、コロナ脳!

ワクチン打った人間から増税してもらいたいね。

コロナ対策に反対してきた人間は当然減税だろうな。

本当ふざけるなと言いたい。

賭けてもいいが、岸田は増税しない。というかできないチキンだから。

一回やって岸田政権潰れて次の政権が元に戻すってのはどうかな。笑

みんな「経済より命」て言ってたし大歓迎だよね。コロナ脳のみなさん。

増税は高齢者の窓口負担5割にし、自己負担4割にしてからだろ。