韓国代表がカタールW杯練習場にキムチ200kgを持ち込み中国人に笑われるw

By | November 20, 2022

イスラム教的にキムチはどうなんだろうか。

サッカー韓国代表、W杯に200キロのキムチ=提供元「世界にキムチ紹介し、韓国の地位高めたい」
Record Korea 2022年11月11日(金) 11時0分

サッカーのワールドカップ(W杯)カタール大会に臨む韓国代表が約200キロものキムチを準備している。中国メディアの観察者網が韓国の報道を引用して伝えた。

韓国・ニュース1によると、大韓サッカー協会は9日、W杯期間中の韓国代表のキムチは韓国農水産食品流通公社が提供し、約200キロが練習拠点に送られると発表した。同協会のイ・ヨンス副会長は「選手たちは長期間、海外で戦うので、口に合う食事を提供することが重要。このキムチを食べて、最高のコンディションでW杯に臨んでほしい」と語ったという。

韓国代表のチームスタッフは11日に現地入りし、荷物の運搬や宿泊施設の確認、練習場の手配などを行う。荷物には調味料や調理器具が含まれており、14年の南アフリカ大会で韓国チームを支えたシェフも合流する。食材やメニューは韓国代表の「ベスト8進出」のために事前に準備されているという。

また、韓国農水産食品流通公社のキム・チュンジン社長は「このキムチを食べて奮起し、素晴らしい試合をしてほしい。わが社も韓国を代表する食べ物であるキムチを世界に紹介することで、韓国の地位を高めたい」と語った。

この報道に、中国のネットユーザーからは「(高級食材の)ナマコの助力を受けた中国代表は沈黙」「(高い)ナマコを食べた中国代表は出場できず、(安い)キムチを食べた彼らは出場できる…」「韓国を見よ。キムチごときでW杯出場できるんだぜ」「キムチは彼らにとってのナマコ(高級食材)なんだよ」「(韓国は)もう少しいいもの食べたら?」「実際はチーム内で肉の奪い合いなんだろう」「韓国のキムチのほとんどは中国山東省産のハクサイを使っている」といったコメントが寄せられている。

なお、韓国は11月24日にウルグアイ、同28日にガーナ、12月3日にポルトガルと対戦する。(翻訳・編集/北田)

https://www.recordchina.co.jp/b904235-s39-c50-d0052.html

ワトソン君中国のコメントが、全部批判で面白いです(笑)

黒井まったくだ。中国人と韓国人は人生のすべてがマウンティングでできてる。事あるごとに上から皮肉を言わないと生きられないんだろう。

ワトソン君キムチって、肉は入ってないですよね・・・。タンパク質が不足してしまうのでは?

黒井そりゃキムチだけじゃないだろうが、ナマコで勝てるようになるとは思わないね。ナマコを高級食材だと言い張ってる中国人自身への皮肉のようにも思う。

ワトソン君韓国は、楽なグループでズルだと思います!日本は、死の組です。

黒井いやいや、ウルグアイやポルトガルは十分強いぞ。韓国が楽に勝てる相手ではないし、下手すれば全敗もあり得る。

ワトソン君韓国の皆さん、負けてもキムチのせいにしないで下さい!さようなら!

黒井国産じゃなくて山東産の白菜だったからとか言い始めそうww

関連:  【速報】文在寅、慰安婦像撤去にショックを受け沈黙w
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments