韓国「ブラジルは最後10分でGK交代した!外交的配慮が足りない!」 あっそw

別にキーパー代えても勝ったならいいじゃん。

「屈辱のプレゼント」「配慮に欠ける」ブラジルの第3GK投入に韓国紛糾!【W杯】
12/6(火) 21:28配信 SOCCER DIGEST Web

「試合中にGKを代えるのはとても珍しい」

現地時間12月5日、韓国代表はカタール・ワールドカップの決勝トーナメント1回戦で、優勝候補のブラジルと対戦。前半だけで4ゴールを奪われて1-4の大敗を喫し、日本代表と同じ日に敗退が決定した。

3点目を奪った際に、ブラジルのチッチ監督が喜びのダンスに加わった行動が物議を醸すなか、韓国国内でもうひとつ話題となっているのがセレソンの選手交代だ。

80分に、正守護神のアリソン・ベッカーを下げて第3GKのエヴェルトンを投入したのだ。これでブラジルは、登録されたメンバー26人全員がカタールのピッチに立つことになった。

これに、韓国のメディアは敏感に反応。『OSEN』はチッチ監督のダンスについて「誰が見ても侮辱に近い行動という指摘もある」と報じたうえで、「ブラジルはこの他にも間接的に韓国に屈辱をプレゼントした」とし、GK交代について綴っている。

「チッチ監督は4-1とリードした80分、主戦GKのアリソンを下げてウェベルトンを投入した。残り10分で、試合中にGKを代えるのはとても珍しい」

また『中央日報』も「ブラジルの嘲笑? なぜ80分にGKを投入?」と題した記事を掲載。「韓国ネチズンは『監督の意図は十分に理解できるが、GKまで代えるのは相手に対する配慮に欠ける決定だ』と指摘した」と伝えている。

学びがある! 424
分かりやすい! 930
新しい視点! 522

https://news.yahoo.co.jp/articles/55c0a57e89d0d1b2095d57bb3214f276794d3488

ワトソン君スポーツでも、配慮しないといけないんですね(笑)

黒井自分達が負けたという事実が受け入れられず、まだ勝負が続いてて審判に何かを訴えかけるような報道が多いよな。さすが世界の迷惑国。

ワトソン君3人目にも経験させたかっただけでは?

黒井ほんとそれ。W杯という大舞台に10分だけでも出場できた経験は、今後様々な場面で役に立つだろう。むしろ大敗してる韓国の方がそれをやるべきだった。

ワトソン君悔しかったんですね(笑)

黒井負けをこじらせてブーブー文句を言うから、さらに負け癖がつくと理解できないものかね。勝ったことよりも負けたことを強く記憶するチームは成長できないと思う。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・配慮に欠けるという意味が分かりません。余裕のある展開で主力を下げるのは、普通です
・屈辱に甘んじるしかなかった、自分達の弱さを恥じるべきです
・ルールを逸脱した行為ではないので、話題にする事自体が愚かです
・前半で4点も入れたので、主力を休ませるのは当たり前です

黒井次はクロアチアだよな。韓国相手だぞ?テコンサッカーで怪我させられたらたまったものではない。完全に正しい判断と言える。

ワトソン君確かに!韓国は、危険なプレーが多いです。

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!さようなら!