サッカー韓国代表監督が退任時に韓国の不都合な現実を暴露してしまうw

あくまでもKリーグとか韓国サッカー協会が悪いんだとさ。

サッカー韓国代表監督が退任時に韓国の不都合な現実を暴露してしまうw

<サッカー>「韓国は選手よりもひたすらお金」退任するベント監督の思い切った発言に再照明
12/8(木) 7:07配信 中央日報日本語版

サッカー・ワールドカップ(W杯)で12年ぶりのベスト16進出の快挙を成し遂げて韓国代表チームを離れるベント監督の先月の思い切った発言に改めてスポットが当てられている。当時ベント監督は、W杯直前まで一部選手をFAカップ、Kリーグのために所属チームが酷使レベルで試合に出場させたことに対し強い不満を表わした。

ベント監督は先月10日、アイスランドとの親善試合に先立ち行われた記者会見で、「今シーズンの韓国サッカーはプレーオフと決勝戦が72時間以内にすべての試合が行われた。事実選手らに休息は必要なく重要なのがお金とスポンサー、こうしたことではないかと考えている」と明らかにした。

ベント監督はまた「私の意見は韓国で『代表チームは重要でない』とみているようだということだ。8月にもそうしたことを見ることができた」と話した。

続けて「そのほかにもチームがW杯で良い競技力を見せることを願うようだがチームもそうで選手もそうで、正しい方式で助ける考えはないようだ」と指摘した。

こうした発言は金珍洙(キム・ジンス)のコンディションを説明しながら出てきた。ベント監督は当時金珍洙のコンディションと関連し、「良くない。しかし良くない状態に対して驚きはしない。FAカップで30分ごろに負傷にしながらも最後まで試合に出た。W杯を失いかねない大きなリスクを抱えて試合に出たものだ」と話した。

実際に金珍洙はKリーグ31試合とFAカップ4試合、AFC(アジアサッカー連盟)チャンピオンズリーグ(ACL)の8試合に出場し、ここにA代表チームと東アジアカップなど代表チームの試合にも選ばれた。

金珍洙はシーズン終了後すぐ代表チームに合流したが、負傷により代表チーム練習に参加できなかった。アイスランドとの親善試合にも出られなかった。

ベント監督はこの時、インタビューよりは多少穏やかな姿だったが、7日にカタールから仁川(インチョン)国際空港に帰国しながらやはり選手らのコンディションと関連した言及を忘れなかった。

ベント監督は「韓国代表チームの未来に向けて言いたいこと」を問う取材陣の話に「選手らは最適なコンディションで走らなければならない。支援が必要で分析し修正すべき部分がある。発展の可能性も十分なため選手団の支援に対し助言したく、スタジアム内での支援も重要だが外でも同様だとの助言をしたい」と話した。

学びがある! 146
分かりやすい! 369
新しい視点! 185

https://news.yahoo.co.jp/articles/6ffe922323457461b36023869026a3bbc1d4edd4

ワトソン君それって、負け惜しみなのでは?

黒井実際そうだったとしても、言うタイミングがな。まあベント監督はこれで韓国ともお別れのようだし、最後に言いたいだけ言ってやった感じはする。

ワトソン君監督は、退場させられてましたよね?大した事ないと思います。

黒井最後のコーナーキックをする前に試合終了のホイッスルが鳴って、魚住ばりに主審に突っかかってレッドカードを食らった件だね。自分を制御できない愚か者に韓国と関わったせいでなってしまったんだろう。

ワトソン君ホントですね・・・。関わらない方がいい国です。

黒井勝てば日本と比較して自慢、負ければ日本と比較してイライラというのが今大会の韓国の一貫した態度だね。どれだけファインプレーを見せても台無しだ。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・韓国サッカーは日本に勝つ事が最優先なので、見る人はサッカー自体に興味がないと思います
・韓国サッカーは層が薄いので、代わりの選手がいません
・韓国は政治もお金優先だと思います
・韓国サッカー協会は資金不足に陥っていたので、仕方ない部分もあります

黒井こんなチーム嫌だという思いが怒りに発展するのは、豊玉の金平監督を見ても分かるよな。所詮ベント監督は金平どまりだった。韓国に北野先生は来てくれない。

ワトソン君何でもスラムダンクに例えますね(笑)

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!さようなら!