TBSの女性社員が覚醒剤使用容疑で逮捕/TBS「社員が逮捕されたことは誠に遺憾(残念)」/ネット「遺憾じゃないんだよ。謝罪が先だろ」「社長会見&辞任事案だろ!」

By | January 24, 2023

TBSテレビの47歳女性社員が覚醒剤使用容疑で逮捕「もともとは技術畑」『華麗なる一族』などを担当

1月23日、TBSテレビ社員・越智忍容疑者(47)が覚醒剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕されたことがわかった。容疑を認めているという。TBSは昼の情報番組『ひるおび』内で逮捕の一報を伝え、〈当社の社員が逮捕されたことは誠に遺憾(=残念)です。事実関係を調べ厳正に対処してまいります〉と報道した。

「もともとCGを担当するなどテレビ局内では技術畑の方でしたが、仕事上のプレッシャーもあって、最近では広報を担当していたようです。

ベテランのテレビマンに、何があったのか。警視庁は、覚醒剤の入手ルートや使用に至る経緯について、慎重に捜査を進めている。(news-postseven)

ネットの声

何、残念がってるんだよ。お詫びが先だろ。

完全に反社的行為。とんでもない話しでしょこれ。

「誠に遺憾で、事実関係を調べ厳正に対処する」何このコメント。お詫びの気持ちがさらさらない。

こんな局、さっさと廃局でしょ。

社員で今回のようなことがあったのは、社長が謝罪し、どう改めていくかを会見すべき事案

報道する側だとしれっとスルー。舐めてんの?

これを公務員がやると、わんさかメディアが押しかけ、部長や市長が謝罪会見となり全国に流される。メディアがやるとすっとぼける。

海外メディアは自社の社員に起きた問題はTOPで伝え、相当な時間を割き特集レベルで徹底的に検証し伝える。日本とまったく違う。

テレビ局は芸能人の覚醒剤逮捕者には集中砲火を浴びせ、その後も再犯の度にしつこく追いかける。覚醒剤をどのように入手したのか、TBSの記者はこの方の人生を追いかけ、最も詳しく報道すべき。

結局なにも内容がない。 どうせ、TBSは自局ではなにも発表しない。

年齢も年齢なので、ベテランや幹部スタッフなのだろう。 内部が腐っているから、偏向報道が多いのだろうか?

今後もまだまだ出てくるんじゃないの?余罪や他の社員を徹底的に調べるべき。

メディアに自浄作用なんてない。警察は社員一人一人呼び出して尋問するくらいやってほしい。

確かにサラッと流されるのは良くないし、TBSも深く報道をしてほしい!

本日の注目ニュース

ベルギー企業の倉庫に眠るレオパルト1やSK-105、適正な価格で売却したい
華原朋美さん、未接種を告白「先が見えているような予防接種じゃない」/ネット「ド正論」「完全に世論が逆転」「今の日本の惨状を見れば、どちらが正しかったか自明」
機密書類、バイデンがまたも隠蔽!/FBIが11月にバイデンの事務所を捜索していた。バイデンは公表せず隠蔽も、またもCBSにすっぱ抜かれる/共和党は徹底追及の構え
ランド研究所が沖縄配備を主張していたXQ-58、米空軍が打ち上げシーンを公開
第5世代機と第4.5世代機の生産が順調な中国、今年中にJ-7が退役
ロシア軍は命を顧みない兵士の波でウクライナ軍を圧倒、春攻勢に影響が出る可能性も
新領域からの攻撃阻止に失敗したスウェーデン、NATO加盟が遠く
【朗報】日本と韓国の協議が結局物別れにw
米国が長距離攻撃兵器を含むウクライナ支援パッケージを準備中、GLSDB提供か
米GA-ASI、2機のMQ-9Aを1ドルで売却するとウクライナに提案
地獄のような連射で消耗するウクライナ軍の砲兵装備、フランスがCaesarを追加提供
【岸田政権に批判殺到】/元徴用工問題「韓国側に一定の配慮を示す」とし「ホワイト国復活」「反省とおわび表明」へ/ネット「呆れてものも言えない」「この政権は終わり」
関連:  国家公務員試験「受験者の減少は危機的状況」。学生の“官僚離れ”は止められるか?
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments