【悲報】中国「韓国からの入国のみ禁止」

属国への扱いなどこの程度だ。

中国政府、韓国に対するビザ発給停止措置は継続 日韓で対応に差
1/29(日) 17:24配信 日テレNEWS

中国政府は日本に対するビザ発給を再開する一方で、韓国に対する発給停止措置は継続しました。日韓両国への対応に差を付けた形です。

在日本中国大使館はホームページ上で、29日から日本国民への一般ビザの発給を再開すると発表しました。

これに対し韓国に対しては措置の撤回などこれまでのところ何も発表していません。

日本と韓国は中国の新型コロナウイルスによる感染爆発を受けて水際対策の強化を打ち出しましたが日本がPCR検査の実施など水際の検査体制強化に留めた一方で、韓国政府は一部のビザ発給停止などより強い措置を打ち出しており来月末まで続ける方針を表明したばかりでした。

中国政府としては日本への対抗措置を取り下げることで韓国への圧力を際立たせる狙いがあるとみられます。

学びがある! 472
分かりやすい! 1,469
新しい視点! 576

https://news.yahoo.co.jp/articles/05065c80cbcd86b4939e4777ed7387fc7596b192

ワトソン君分かりやすいですね(笑)

黒井韓国が依然として中国からの入国停止措置を続けているが、日本は検査のみにとどめたとあるね。何より日本は感染爆発を自ら起こし最大の防護壁とした。ところが韓国はその防護壁は使わず正面からビザを停止した。

ワトソン君韓国の人達は、中国に行けなくなると困るのでは?

黒井ビジネス商談も含めて禁止ということだからな。今後は中国はオワコンで米欧の時代だと言いながらコウモリパタパタしたいならそれでもいいが。

ワトソン君勝手に来ないでほしいです(笑)

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・韓国が先に解除しないと、中国は動きません
・日本はビザの発行停止まではしてません。水際検査を強化してるだけです
・中国は、感染者の激増の統計も取れない事を反省して下さい
・日本の部品や素材は中国にとっては大事ですけど、韓国は完全に対立する産業構造です

黒井韓国だけの半導体不況なのに、大丈夫かね?ユン某の経済音痴がどの程度か分からないが、悪い方向に向かうことだけは確かだ。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!