“金髪”36歳男 4歳女児を叩き逮捕 知人女性の娘に暴力 保育園1カ月休み“虐待”発覚…日常的犯行か 千葉・柏市

[ad_1]

児童虐待容疑で逮捕された”金髪”男

“金髪”36歳男 4歳女児を叩き逮捕 知人女性の娘に暴力 保育園1カ月休み“虐待”発覚…日常的犯行か 千葉・柏市

FNNプライムオンライン

知人女性の4歳の娘の顔を叩くなどして、ケガをさせた疑いで、29日に逮捕された、自称·自営業の網谷一希容疑者(36)だ。30日午前、検察に身柄を送られた。

【画像で見る】“金髪”束ねた男は、4歳女児に暴力。卑劣な事件が発覚した経緯は…。

網谷容疑者は、2023年2月28日ごろから4月4日までの間、千葉・柏市の自宅で、知人女性の4歳の娘の顔などを叩き、ケガをさせた疑いが持たれている。

網谷容疑者は、女の子の母親と知人関係で、女の子と母親は、日常的に網谷容疑者の自宅に通う間柄だった。

顔や尻を複数回 叩いたか

網谷容疑者は自宅で、女の子(4)の顔や尻などを手のひらで複数回叩き、暴行を加えたとみられている。

暴行現場に女の子の母親がいたかどうかは分かっていないが、女の子は軽傷だった。

近所の人は、網谷容疑者の印象について……。

近所の人:
全然、お付き合いないですし、町会の行事も出てこないし、(近所付き合いは)ないと思います。

網谷容疑者についてこんな証言も……。

近所の人:
あんまり子どもの面倒をみないとか、児童相談所が定期的に来ているとか、そういう話は聞きました。

警察は、児童相談所を含め関係各所と連携して捜査を進めていた。では、どのようにして事態が明らかになったのか。

保育園を1カ月休んだ女の子

調べに対し網谷容疑者は、「私が暴行してケガをさせたことは間違いありません」などと容疑を認めている。

女の子の体には、顔や尻のほかにも、複数のあざが確認されており、警察は、あざの状況などから常習的に虐待が行われていたとみて、調べを進めている。

(「イット!」5月30日放送より)

イット!

[ad_2]

Source link