千葉・市川のひき逃げ、容疑の23歳男逮捕

image

千葉県市川市で起きたひき逃げ事件について、容疑者の23歳男性が逮捕されました。この事件の詳細について報告します。

倒れている男性を発見、死亡が確認される

千葉県市川市国分の国道交差点で、6日未明に通行人が倒れている男性を発見しました。その後、男性は病院で死亡が確認されました。この事件を受けて、県警市川署は容疑者を逮捕することになりました。

無免許過失運転致死とひき逃げの容疑

容疑者は自称松戸市中和倉に住む23歳の解体工、木村隼也容疑者です。県警市川署は木村容疑者を、自動車運転処罰法違反(無免許過失運転致死)と道交法違反(ひき逃げ)の容疑で逮捕しました。しかし、木村容疑者は容疑を否認しています。

ひき逃げの経緯と容疑者の特定

事件の経緯によると、6日午前0時半頃、市川市国分の国道交差点で、木村容疑者は無免許で準中型貨物車を運転していました。この時、横断歩道を渡っていた会社員の稲垣徳昭さん(46)をはね、そのまま逃げてしまったとされています。なお、木村容疑者の車には同乗者はいなかったとのことです。

県警市川署は現場検証や防犯カメラの映像などから、この事件はひき逃げ事件であると断定し、木村容疑者を特定したと発表しました。なお、事件の詳細については現在調査中です。

以上が千葉県市川市で起きたひき逃げ事件の概要です。


ソースリンク: 日本ニュース24時間