イスラエル・ハマス衝突、「危険な瞬間」に=米国連大使

イメージ

米国連大使のリンダ・トーマスグリーンフィールド氏が、国連総会で語ったところによると、イスラエルとハマスの衝突は世界にとって「危険な瞬間」に達しているとのことです。

この衝突について、リンダ・トーマスグリーンフィールド氏はイスラエルが自衛のために行動する場合、戦争のルールを守ることが重要であると米国が明確に示してきたと述べました。

また、ガザ地区で人道的な緊急事態が発生していることについても言及し、米国が人命救助に全力を尽くしていることを明らかにしました。さらに、イスラエルやエジプトなど関係国全てに人道的危機の緩和に向けた措置を取るよう要請する考えを示しました。

リンダ・トーマスグリーンフィールド氏は、危機が収束した後は次のステップに進む必要があり、その解決策は「2国家共存」を基盤としたものである必要があると述べました。

このニュースは国際社会にとって重要なものであり、イスラエルとハマスの衝突がいかに深刻であるかを示しています。このような状況では、自衛のための行動も重要ですが、戦争のルールを守りつつ、人道的な視点を持ち、協力して解決策を見つけることが不可欠です。

日本ニュース24時間では、最新のニュースをお届けします。