「日本はUFOのホットスポットだ」アメリカ国防総省がまじめに指摘 日本政府はどう考えている?「想定外」を議論する必要性

UFO

今年8月、アメリカ国防総省のある部署が開設したウェブサイトに、衝撃的な情報が掲載されました。

ひと言で言えば、「日本は『未確認異常現象』(UAP)報告のホットスポット」だというのです。

UFO目撃例が多い日本

UAPとは、未確認飛行物体、つまり「UFO」などの総称です。つまり「日本はUFOの目撃例が多い」ということになります。正直言って驚きました。私はUFOに遭遇した経験など一度もなく、存在すら信じてこなかったのですが、アメリカ政府機関が真面目に公表した情報だと考えると、軽々しく「まゆつばだ」と切り捨てるのもどうかと思いました。

日本政府の対応は?

そこで、日本政府のUFOに関する対応や国内事情について調べてみました。すると、アメリカ軍が識別不能な物体を実際に撮影し、日本に遭遇時の「対処方針」が存在することが分かりました。なぜ日本なのか、そして日本政府はアメリカ政府の報告をどのように受け止めているのか、疑問が浮かんできます。

UFO

UFO報告は800件以上

アメリカの政府機関である「全領域異常対策室」(AARO)は、UFOなどについて厳格な科学的手法とデータに基づいて解明に取り組んでいます。2022年8月末時点で、AAROに寄せられた報告は合計510件あります。このうち、日本からの報告件数は明らかではありませんが、多くはアメリカ海軍や空軍のパイロットらが任務中に遭遇したものです。

さらに、2023年4月30日現在、「合計801件のUAP報告を受けた」と発表されました。

日本政府の対応

日本政府は、アメリカ政府のUFO報告に対してどのような対応をしているのでしょうか?現在、具体的な情報はありませんが、日本政府もUFOについて真摯に受け止め、対処方針を持っていることが伺えます。

アメリカ国防総省の指摘により、UFO問題について私たちは「想定外」を議論する必要性を感じます。UFOについての固定観念にとらわれず、深く考えてみることが大切です。

原文リンク: 日本ニュース24時間