アウディーイウカの戦い、悪天候の影響でロシア軍の第3波攻勢に遅れ

アウディーイウカ軍政当局のバラバシュ長官は、ロシア軍によるアウディーイウカ包囲に向けた攻勢再開を警告しました。しかし、悪天候の影響により、第3波の開始は遅れていると伝えられています。

悪天候はアウディーイウカへの補給ルートにも影響を及ぼしているかもしれない

ロシア軍は第2波の損失を補充するために予備戦力を移動させ再編成を行っていましたが、現地の気象条件が装甲車輌の使用を不可能にしています。アウディーイウカ方面では約1週間ほど雨が降り続いているため、大地は泥濘んでいるとのことです。

アウディーイウカ周辺の戦況
(出典:GoogleMap アウディーイウカ周辺の戦況/管理人加工)

この悪天候はアウディーイウカへの補給ルートにも影響を与えている可能性があります。バラバシュ長官によると、ロシア軍の砲撃は昼も夜も止まることなく続いており、悪天候がさらなる補給の困難さを引き起こしているかもしれません。

アウディーイウカの戦いについては、多くの情報が出回っていますが、詳細な情報はまだ明らかになっていません。最新の映像によれば、アウディーイウカ市内には破壊された建物が多く見受けられ、戦闘の激しさがうかがえます。

以上が今回のアウディーイウカの戦いに関する情報です。最新の情報をお伝えするために、日本ニュース24時間は情報を随時更新していきますので、引き続きご注目ください。

原文リンク: 日本ニュース24時間