煙出しながら複数のトンネル通る…高速道路を走行中の観光バスが故障しトンネルに煙が充満 一部で通行止めに

観光バスがトンネル内で故障し、煙が充満したことにより、一部の高速道路が一時通行止めになりました。ケガ人はいませんでしたが、この出来事は大変驚きました。

トンネル内で煙が充満

美濃加茂市の東海環状道で、17日の午後3時ごろ、走行中の観光バスが故障し、煙を出しながら複数のトンネルを通過しました。バスはトンネル内に停車しましたが、幸いにも煙はすぐに収まりました。客の男女30人ほどがバスに乗っていましたが、幸いにもケガ人はいませんでした。

通行止めの影響

この事故の影響で、東海環状道の内回りは一時的に美濃加茂ICから可児御嵩ICの間が通行止めになりました。運転手や関係者の素早い対応により、交通の混乱は最小限に抑えられたと言えます。

日本の高速道路は安全で迅速な交通手段として広く利用されていますが、このようなトラブルが発生したことは心配です。今回のケースでは、幸いなことにケガ人は出ませんでしたが、事故が発生しないよう、ドライバーの適切なメンテナンスと安全確認が重要です。

このニュースのソースは、日本ニュース24時間です。詳細はこちらからご確認ください。

煙が充満したトンネル 岐阜県美濃加茂市の東海環状道

以上、トンネル内での観光バスの故障と煙充満についてのニュースでした。運転の際には注意し、安全確認を怠らないようにしましょう。