「ビッグモーター」兼重宏一前副社長の自宅を警視庁などが家宅捜索 “街路樹伐採”受けた器物損壊容疑で

ビッグモーター

中古車販売大手、ビッグモーターの多摩店で街路樹の伐採事件が起きたことが報じられました。その後、警視庁などは兼重宏一前副社長の自宅を含む関係先に家宅捜索を行ったと発表しました。

家宅捜索の理由

ビッグモーターの街路樹伐採問題に関連して、2023年9月に警視庁と神奈川県警が本社に家宅捜索を行っていたことが明らかになっています。この問題について、警視庁は兼重宏一前副社長に事情を聞いているとされています。

警視庁によると、この家宅捜索は器物損壊容疑に基づいて行われたものであり、事件に関与している可能性がある関係先に対して行われたとのことです。

事件の背景

ビッグモーターの街路樹伐採事件は、多摩店で行われたもので、これにより大きな物議を醸しました。警察当局はビッグモーター本社に捜査を行い、関係者の自宅にも家宅捜索を実施しました。

この街路樹伐採事件に関して、警察は兼重宏一前副社長に一連の問題について事情を聴取しているとみられています。兼重宏一前副社長は事件に関与しているのか、その真相が明らかにされることを期待しています。

「ビッグモーター」兼重宏一前副社長の自宅を警視庁などが家宅捜索 “街路樹伐採”受けた器物損壊容疑で

出典:日本ニュース24時間