キャンディーズ50周年、伊藤蘭さんが紅白歌合戦に出演決定!親子で皆さんを幸せに

伊藤蘭さん

キャンディーズがデビュー50周年を迎えました。元メンバーである伊藤蘭さんが46年ぶりに大みそかのNHK紅白歌合戦に出場することが決まり、ファンたちは大いに盛り上がっています。「キャンディーズ50周年 紅白SPメドレー」を披露する予定です。この機会を通じて、伊藤蘭さんは親子で皆さんを少しでも幸せにしたいと語っています。

NHK紅白歌合戦出演に対する伊藤蘭さんのお気持ち

正直に言いますと、伊藤さんは最初、迷いました。すぐに「はい、出ます」という気持ちにはならず、少し時間をいただいたそうです。なぜなら、伊藤さん自身が自分に相応しい存在ではないと感じていたからです。若い人たちにとっては、伊藤さんは「知らない人」かもしれません。

しかし、依頼を受けた以上、伊藤さんは全力でがんばります。キャンディーズの歌は時代を超えて長く愛されてきた作品がたくさんあります。伊藤さんも昔のままの歌声でこれらの曲を歌いたいと思っています。昔の歌であることにとらわれず、令和の時代に生きる人々にも楽しんでいただけるようにしたいと願っています。

キャンディーズと野音での思い出

キャンディーズは1973年にデビューし、伊藤さん、田中好子さん(愛称「スーちゃん」、2011年没)、藤村美樹さん(愛称「ミキちゃん」)の3人で結成されました。「年下の男の子」(1975年)、「春一番」(1976年)、「暑中お見舞い申し上げます」(1977年)などのヒット曲を次々に生み出し、トップアイドルになりました。そして、1977年7月に突然の解散宣言をしました。

今年10月、野音でキャンディーズの曲を伊藤さんが歌うライブが開催されました。野音はキャンディーズにとって忘れられない場所であり、解散宣言をした場所でもあります。野音の風格は昔と変わらず、伊藤さんはそこで歌うことができて本当にうれしかったそうです。野音は不思議な空間であり、懐の深さを感じることができる場所なのだと伊藤さんは話しています。

野音のライブには伊藤さんのファングループ「全国伊藤蘭連盟(全ラン連)」も集まりました。また、「全国キャンディーズ連盟(全キャン連)」の熱気も会場に広がりました。キャンディーズ解散から40年以上経っているにもかかわらず、ファンのみなさんがライブに訪れてくださることに感動しています。このライブを通じて、当時の思いや情熱を共有できることは本当に楽しいことです。野音は伊藤さんにとってホームグラウンドであり、ファンの方々と直接交流できる特別な場所だと伊藤さんは話しています。

伊藤蘭さんへの応援は続いています。デビュー50周年を迎えたキャンディーズの歌声が、紅白歌合戦のステージで輝くことを期待しています。


Source link: 日本ニュース24時間