品川駅ホームで女性の背中押し転落させた疑い 殺人未遂容疑で男逮捕

日本ニュース24時間

JR品川駅で起きた事件により、60代の女性がホームから線路に転落し、負傷してしまいました。警視庁はこの事件を殺人未遂として捜査しており、大阪府富田林市の39歳の男が現行犯逮捕されました。

背中押しで突き落とし

事件は6日午後1時半ごろ、東京都港区のJR品川駅で起きました。男はホームで電車を待つ列の一番前にいた女性の背中を手で押したとされています。女性は線路に落ちてしまいましたが、その時点で電車と接触したかは不明です。

女性は外傷性くも膜下出血のけがを負いましたが、意識はあり、命に別状はありません。警察によると、男と女性は面識がなかったとのことです。

逮捕と容疑の認否

事件発生後、複数の通報があり、近くにいた人々が男を取り押さえ、警察に引き渡しました。男は容疑を認め、「死ぬまで塀の中に入っていたいからやりました」と供述しているとのことです。

JR東日本によると、事故が起きた場所は東海道線上りの6番線ホームで、ホームドアの設置はありませんでした。事故の影響で、この列車は約1時間にわたって運転を見合わせることとなりました。

この事件については、警察の捜査が進行中であり、詳しい経緯や背景に関しては現時点では明らかではありません。

日本ニュース24時間