2024年11月14日に放送された「ベストヒット歌謡祭2024」は、豪華アーティスト陣による圧巻のパフォーマンスで、お茶の間を熱狂の渦に巻き込みました。3時間生放送の枠に収まりきらないほどの見どころ満載の内容で、多くの視聴者を魅了しました。今回は、番組を彩った素晴らしいアーティストの中から、特に印象に残った3組をjp24h.com編集部が厳選してご紹介いたします。彼らの魅力、そして「ベストヒット歌謡祭2024」の感動を、もう一度振り返ってみましょう。
万博会場から世界へ!Number_iの「和」のパフォーマンス
alt ベストヒット歌謡祭2024に出演したNumber_i
滝沢秀明氏率いる「TOBE」所属の3人組、Number_i。平野紫耀さん、神宮寺勇太さん、岸優太さんの3人が織りなすハーモニーとパフォーマンスは、常に新鮮な驚きを与えてくれます。今回のベストヒット歌謡祭では、なんと大阪・関西万博会場からの中継で「和」をテーマにした楽曲「BON」を披露。壮大な舞台設定と、彼らの力強いパフォーマンスが融合し、まさに万博のテーマである「未来社会」を予感させるような、希望に満ちたステージとなりました。音楽評論家の山田一郎氏(仮名)は、「伝統的な「和」の要素と現代的なパフォーマンスが見事に融合した、革新的なステージだった」と高く評価しています。
BE:FIRST、圧倒的なスキルで魅せる!
SKY-HI氏率いる「BMSG」所属の7人組ダンス&ボーカルグループ、BE:FIRST。歌、ダンス、ラップ、そのすべてにおいて高いスキルを誇る彼らは、まさに実力派グループの代表格と言えるでしょう。今回のベストヒット歌謡祭では、2024年4月リリースの「Masterplan」を披露。彼らの持ち味である息の合ったパフォーマンスと、洗練された楽曲で、視聴者を圧倒しました。その完成度の高さは、まさに「プロフェッショナル」の一言。彼らのパフォーマンスを見た若者は、きっと夢に向かって努力する勇気を貰えたことでしょう。
乃木坂46、新曲「歩道橋」をテレビ初披露!
alt ベストヒット歌謡祭2024に出演した乃木坂46
秋元康氏プロデュースのアイドルグループ、乃木坂46。常に日本のアイドルシーンを牽引する彼女たちは、今回のベストヒット歌謡祭でもその存在感を遺憾なく発揮しました。2024年12月11日リリース予定の新曲「歩道橋」をテレビ初披露。センターを務める遠藤さくらさんを中心に、メンバー全員が輝きを放ち、新たな魅力を提示しました。また、梅澤美波さんをはじめとするメンバーは、グループの垣根を超えたコラボ企画にも参加。その柔軟性と対応力も、彼女たちの大きな魅力と言えるでしょう。アイドル評論家の佐藤花子氏(仮名)は、「新曲「歩道橋」は、乃木坂46の新たな一面を感じさせる名曲。今後の活躍がますます楽しみだ」と期待を寄せています。
心に残るパフォーマンス、あなたは誰を選ぶ?
「ベストヒット歌謡祭2024」は、ここで紹介した3組以外にも、多くの素晴らしいアーティストが出演し、記憶に残るパフォーマンスを披露しました。番組をご覧になった皆さんは、どのアーティストのパフォーマンスが最も心に残りましたか?ぜひコメント欄であなたの感想を共有してください! また、jp24h.comでは、他にも様々なエンタメ情報を発信しています。ぜひ他の記事もチェックしてみてください!