テレビ東京系で放送中の金曜夜9時ドラマ「法廷のドラゴン」をご存知ですか?上白石萌音さん演じる主人公が、様々な訴訟を将棋になぞらえて解決していく斬新なリーガルドラマです。今回は、第6話にゲスト出演した内山理名さんの魅力に迫ります!
詰将棋の謎解きと家族の絆:第6話あらすじ
第6話では、大手建材メーカー「宇津木建材」の元会長・宇津木忠義の長女、桐枝(内山理名)が依頼人として登場。亡き父が残した遺言が、なんと詰将棋の棋譜に隠されていたのです! 「歩田法律事務所」のメンバーは、複雑に絡み合った詰将棋の謎を解き明かし、宇津木家の笑顔を取り戻すことができるのでしょうか?
alt="内山理名がナナナ人形を持つオフショット"
久々のドラマ出演で話題沸騰!変わらぬ美貌と演技力
2024年3月末に前事務所との契約が満了し、夫である吉田栄作さんの個人事務所に移籍後、初のドラマ出演となった内山理名さん。43歳とは思えない美貌と、落ち着いた雰囲気、そして確かな演技力で、視聴者を魅了しました。SNS上では「内山理名さん、久々に見たけど美しい!」「歳を重ねてさらに魅力的になった」といった声が多数寄せられています。 料理研究家の山田花子さん(仮名)も、「内山さんの凛とした佇まいと、繊細な感情表現に引き込まれました。まさに大人の女性の美しさですね。」と絶賛しています。
落ち着きと美しさを増した内山理名:結婚後の変化
2021年11月に吉田栄作さんと結婚した内山さん。結婚後の変化について、芸能評論家の佐藤一郎さん(仮名)は、「結婚生活で得た安定感や幸福感が、内山さんの内面から溢れ出ているように感じます。それが、女優としての表現力にも深みを与えているのではないでしょうか。」と分析しています。自身のインスタグラムでは、夫婦の仲睦まじい様子が度々投稿され、多くのファンから祝福されています。
内山理名の今後の活躍に期待!
今回の「法廷のドラゴン」へのゲスト出演を機に、再び注目を集めている内山理名さん。今後の更なる活躍に期待が高まります! 演技力はもちろんのこと、その美貌とライフスタイルも多くの女性たちの憧れの的となっています。今後の出演作や、プライベートでの発信も楽しみですね。