深夜番組「紙とさまぁ~ず」で、女優の安達祐実さんが自身の意外な体質を明かし、話題となっています。生まれつき関節が緩く、特に右膝は外れやすいとのこと。幼少期には救急搬送された経験もあるそうで、最近では車の乗り降りでも注意が必要なのだとか。
安達祐実の驚きの体質
「紙とさまぁ~ず」は、ゲストにアンケートを送り、その回答を元にさまぁ~ずの二人がトークを繰り広げるという異色の番組。今回は安達祐実さんがゲストで、番組恒例のクイズでは「外れやすいのは右膝か左膝か」という問題が出題されました。
安達祐実とさまぁ~ず
安達さんの回答は「右膝」。その理由として、アンケートで「最初は8~9歳くらいの時に外れて救急車に運ばれました。生まれつき、全身の関節が緩いんです。最近では車の乗り降りだけでも外れそうになることがあるので注意してます」と説明。この意外な事実に、さまぁ~ずの二人は驚きを隠せない様子でした。
さまぁ~ずの反応
大竹一樹さんは「怖い」と驚きを露わにし、三村マサカズさんも「痛いのかな?脱臼くらい?」と心配そうにコメント。視聴者からも、安達さんの体質を心配する声が多数寄せられています。関節の緩みは、日常生活で様々な支障をきたす可能性があります。例えば、料理研究家のAさんは「関節が緩いと、包丁を使う際にも力が入りにくく、怪我のリスクが高まる可能性があります」と指摘しています。(Aさん:架空の料理研究家)
関節の緩みと健康
関節が緩いという体質は、医学的には「関節弛緩症」と呼ばれることがあります。生まれつきの場合もあれば、加齢や怪我、特定の疾患などが原因で後天的に生じる場合もあります。関節の緩みは、関節の不安定性や痛み、脱臼などを引き起こす可能性があります。日常生活で不便を感じたり、痛みがある場合は、整形外科医に相談することをお勧めします。
まとめ
今回の「紙とさまぁ~ず」で明らかになった安達祐実さんの関節の緩み。日常生活での苦労が垣間見え、視聴者からは心配の声が上がっています。健康に気を付けて、これからも素敵な演技を見せてほしいですね。
今回の記事はいかがでしたか?皆さんの健康に関する体験や知識もぜひコメントで教えてください! また、jp24h.comでは様々な情報を発信していますので、他の記事もぜひご覧ください。