日本政府「韓国が資産を現金化すれば関係破綻」「GSOMIA問題よりも賠償判決問題の方が深刻」 終わったな…

日本政府「韓国が資産を現金化すれば関係破綻」「GSOMIA問題よりも賠償判決問題の方が深刻」 終わったな…

GSOMIA延長でも茂木外相は1ミリも笑わない。最大の問題は賠償判決だとして韓国側に引き続き国際法違反の是正を求めたらしい。23日の韓国外相との会談でもほぼ笑わず固い表情を維持したという。賠償判決については、資産売却命令が万が一出た場合は関係は一層深刻になると釘をさしたようだ。

GSOMIA終了猶予も…日本、徴用工判決で圧迫「資産現金化時はさらに深刻」
11/24(日) 10:14配信 中央日報日本語版

外交部の康京和(カン・ギョンファ)長官は23日、韓国政府の韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)終了猶予決定と日本側が輸出当局間対話再開に応じたことと関連、「大きな峠をどうにか乗り越えて作り出したものであり、これにより突破口ができた」と評価した。
・・・

日本外務省によると、茂木外相は会談で日本企業の資産現金化に対する懸念を示した。茂木外相は「もし(日本企業資産の)現金化がなされれば、韓日関係はさらに深刻な状態となる。韓国政府の責任で国際法違反状態を是正する必要がある」という趣旨の発言をした。

茂木外相は前日のGSOMIA終了猶予発表が出た直後にも「現在最大の課題であり根本にあるのは徴用工問題だ。韓国に対し1日でも早く国際法違反状態を是正するよう引き続き強く要求していくだろう」と話し、強硬な立場を示唆している。

康長官と茂木長官は当初15分間会談する予定だったが、2倍を超える35分間にわたり会談した。康長官は「そんなに時間が過ぎたとは思わなかった。とても真摯な雰囲気の中で話を交わした」と話した。

茂木外相は会談序盤に康長官と会って握手しあいさつを交わしたが、固い表情を維持した。両外相の会談は今回が2度目で、茂木外相は9月の国連総会を契機にニューヨークで開かれた韓日外相会談でも固い表情だった。

両外相はまた、会談で12月に中国で開かれる韓日中首脳会談を契機に韓日首脳会談開催についても協議した。康長官は「互いに会談ができるよう調整していくことにした」と説明した。日本外務省も「韓日首脳会談開催に向け調整を始めることにした」と明らかにした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191124-00000002-cnippou-kr

終始固い表情で安定感のある茂木外相
茂木外相、表情が険しいですね・・・。握手をしてるのに、少しも笑顔を見せないみたいです。

この写真は9月のニューヨーク国連本部での1枚だそうだが、今回もさほど変わりなく固い表情を維持したそうだ。韓国側が国際法違反状態を是正する気がないから当たり前の話ではあるが。

GSOMIA終了猶予も…日本、徴用工判決で圧迫「資産現金化時はさらに深刻」
11/24(日) 10:14配信 中央日報日本語版

9月に国連総会参加のため米国を訪問した康京和長官がニューヨークの国連本部で日本の茂木敏充外相と記念撮影をしている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191124-00000002-cnippou-kr.view-000

カン外相、背が高いですね!背伸びをしてるんでしょうか?

背が高いなら背伸びはしないだろwww 普通にハイヒールとかじゃないの?20cmくらいの。

「カン外相 身長」 カチャカチャカチャカチャ・・カチャン!!

“カン外相”とやらでは出ないだろ。

すみません、漢字で検索し直したら情報が見つかりました!他の議員さんとかとの写真を合わせて比較したら、茂木外相が165センチメートル位で、カン外相が160センチメートル位だそうです・・・。ハイヒールのおかげで逆転してるんじゃないかって。

やはりか。少なくとも15cm程度の高いハイヒールは履いているに違いない。国連での勤務経験もありブランド志向も強そうだからおそらくルブタンだな。知ってるか?ルブタン。

お菓子の名前みたいな響きです!「ルブタンチョコレート」という商品を想像しました。

フランスのファッションブランド名だ。派手なデザインのハイヒールで有名で、調べてみたら12cmが平均値で中には20cmを超すものもあるそうだ。韓国外相はおそらく15cmのルブタンを履いて茂木外相の身長を10cm上回って上から目線で日本を見下ろす形で愛国心を発揮したんだろう。

15cmのルブタンを履いても韓国の現状は変わらない
身長って、そんなに大事なんですか?ボクにはよく分からないんですけど・・・。

ワトソン君は自分より体長が長い相手に出会ったことはないのか?体格の大きさは強弱に比例すると思うが。

「パピードッグパルス」を見てたら、小さくても幸せそうに生きてるので、ボクもそういう風になりたいといつも思ってるんです。

なるほどwww 確かに体格は小さいがその代わり目がでけえwww まあ言いたいことは何となく分かる。だが我々にとって身長は死活問題なのだよ。身長はどんなテクノロジーであってもごまかすことができないからな。

トランプ大統領は、1.9メートルあるそうです!メラニアさんも、1.8メートルあるみたいです!そんなに高かったんですね・・・。

190cmもあるのかよwww 赤木レベルじゃないかwww トランプの風貌で巨体ならもう威圧されるしかないよね。茂木外相はよく頑張ってると思う。

高いか低いかで、人の勝ちは決まらないと思います!

勝ちは決まらないし価値も決まらないかな。その誤字はわざとだよね?

すみません、わざとじゃないです・・・。偶然意味が合ってしまいました!

ワトソン君のように何も考えずに日々を生きてみたいものだwww

でも、普通の人達にとっては、外交の場は縁がないし、身長の高低は関係ないと思います!

だが外交は何も政治の世界に限ったわけではないぞ。男同士が集まる場は世界中に山ほどある。例えば立食形式のパーティに呼ばれた時周りがみんな背が高かったらどう思う?

立食パーティーに、行かなければいいんです!立ってるままなんて、疲れます!

だからそういう問題じゃなくてww まあいいやこの話は。

茂木外相は前任の河野元外相と比べても頼りがいのある人物だね。こうして険しい表情を我々日本国民に見せることで強硬姿勢をアピールする戦術に長けているし、さらには韓国側に付け入る隙を1ミリも与えずGSOMIA延長?それがどうかしたか?と言わんばかりの雰囲気だ。

資産現金化の話をいきなり出したのは、韓国側にそういう雰囲気があるからですか?

いや韓国側はびびって2月まで延長してるはずだが、それを分かっててこういうプレッシャーを与えるというのはいい戦術だと思ったね。韓国側がむきになって時期を早める可能性さえあると思っている。

結論:賠償判決問題はGSOMIA問題とは比較にならないほど深刻
日本がそう言うから、わざとそれに逆らうって事ですか?

表情まで強硬なこの外相に一発でも反撃してやりたいと韓国民の感覚なら考えるはずなんだよ。よって日本が嫌がる資産売却命令を出して揺さぶってやろうじゃないかと思い始めることは想像に難くない。現に不安保室長も日本が事実を歪曲したとか言い始めて愛国心を発揮している。

ボクは、資産売却をしたいなら、早くした方がいいと思います!意地悪クラブの言う事を聞いて、ガマンしてはいけません!

本来ならば今月中にも売却されていたはずだったのに、見えない力が働いてなぜか来年に延期になってしまったからな。日本が報復措置をちらつかせたらこの体たらくだ。

ネットユーザーは、茂木外相の毅然とした対応を褒めてます!ジーソミア問題は峠でも何でもないし、早く現金化して白黒つけた方がいい、首脳会談も必要ないのでは、安倍首相もNSCで一切妥協しないと明言した、という雰囲気です!

首脳会談を12月中にやることで調整したんだっけ?GSOMIA破棄を回避した韓国へのご褒美的な話かもしれないが、かと言って賠償判決の問題が解決することはないし本当に会うだけで終わるだろうね。

安倍首相は、最初からジーソミアは延長を求めてましたよね・・・。終始一貫してて、逆に潔いと思います!

ワトソン君のことだから“終尾一貫”という風に別の言葉と混同するかと思ったが正しく使えたか。珍しいな。雪が降るかもしれない。

ボクだって、調べてから入力する時もあるんです!やめて下さい!もう!

悪い悪いww まあ韓国はGSOMIA問題を乗り越えた程度で調子に乗らないことだな。日本としては賠償判決問題という鉄壁のガードを韓国が乗り越えられるとは考えていないから。資産売却命令を出すならとっとと出せばいい。それが結論だ。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!