ウクライナ軍、ロシア空軍基地にドローン117機で大規模攻撃 軍用機41機損害


【映像】トランプ氏&ゼレンスキー氏の“口論”

 ドローンが接近していくロシア軍の爆撃機上部には、ドローンからの攻撃を防ぐためとみられるタイヤが敷き詰められています。この後、ドローンは爆撃機の下にまで侵入していきます。

 この映像では、ドローンがAWACS(=空中警戒管制機)の上部にあるレーダードームに着陸しました。

 また、4日に公開された衛星写真では、基地に駐機していた多数の機体が破壊されている様子が確認できます。

 この大規模な攻撃について、ウクライナ当局はドローン117機が使われ、軍用機41機に損害を与えたと発表しました。

 ロイター通信によりますと、戦略問題の専門家は衛星画像などの分析から10〜13機の機体が破壊されたとしたうえで、「今回の攻撃はロシアにとって大きな損失となるだろう」と述べています。(ANNニュース)

ABEMA TIMES編集部



Source link