【速報】韓国ウォンが暴落と暴騰を繰り返す! パニック状態で乱高下! 日本路線が94.7%シャットダウンされる異常事態に!

【速報】韓国ウォンが暴落と暴騰を繰り返す! パニック状態で乱高下! 日本路線が94.7%シャットダウンされる異常事態に!

韓国ウォン市場が異様な動きをしている。昨日3月6日のUTC時間で早朝には1ドル=1,193ウォン近くまで暴落したが、そこから介入が入り一気に1,185ウォンまで戻した。だが再び急落し1,192ウォン近くまで落ちた。その後1ドル=1,188.8ウォンという愛国的な数字で取引が終わった。まさにパニック相場の様相を呈しているわけだ。日本路線の94.7%がシャットダウンされたならばそこまで荒れるのは仕方なかろう。韓国ポータルサイトの中央日報の記事だ。Google翻訳で読んでほしい。
韓日の空の道絶た… 路線94.7%の中断、70年ぶりの初事態
2020.03.06 18:31

日韓国人検疫強化半日ぶりに「シャットダウン」

1951年国籍機が最初に韓日両国の空を接続して以来、およそ70年ぶりに初の事態が起こった。 韓国と日本の航空路線がほとんど止まったのだ。

6日、航空業界によると、アシアナ航空とティーウェイ航空・ジンエアー・エアソウル・エア釜山・イースター航空など国内6つの航空会社は日本行き路線を全面中断することにした。 済州航空(2つのルート)との航空(1路線)だけ少数の日本路線を運航する。

これにより、中国武漢で開始した新型コロナウイルス感染症(コロナ19)が国内に広めるため、以前と比較すると57個の韓日航空路線が3つ減った。 国内の航空会社が運航していた韓日路線の94.7%が消えたのだ。

アシアナも日本運航中断… 30年ぶりに初めて

コロナ19事態以前まで11個の日本路線を運営していたアシアナ航空はコロナ19拡散後の運航路線を8つに縮小した。 しかし、安倍晋三首相が5日、韓国・中国の入国者を対象に、検疫強化を発表すると、半日ですべての日本路線の運航を暫定的に中止することにした。 すぐに次の週の月曜日(9日)から日本に向かっていたすべての航空機が運航を停止する。

アシアナ航空が日本に就航しているすべてのルートの運航を中断したのは、1990年には航空会社がソウル↔東京路線に就航した後、30年ぶりに初めてだ。
・・・
【速報】韓国ウォンが暴落と暴騰を繰り返す! パニック状態で乱高下! 日本路線が94.7%シャットダウンされる異常事態に!
ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=025&aid=0002981779

ドル円市場が荒れる中で韓国ウォンも乱高下

お互い入国禁止にしたので、日本路線がなくなるのは仕方ないと思います・・・。韓国の航空会社で、倒産する所も出てくるみたいです!

ワトソン君、昨日のドルウォンチャート見た?なかなか面白い展開だったぞ。ジェットコースターのようだ。

そうみたいですね!韓国政府が、途中で何回も介入してるんでしょうか?

介入しているのもあるだろうが、昨日はドル円チャートの方も凄まじかったからな。あっという間に1ドル=105円を超えて円高が進みそうだ。

あれ?いつの間に!やっぱり、アメリカでも感染者が広まってるからですか?

だと思う。ダウ平均株価は昨日も下落した。完全に下落トレンドに入って二番底三番底を探りに行く展開だね。にも関わらず韓国ウォンはそこまで上がっていない。

一旦急上昇したのに、また暴落してます!韓国でも、感染者数が増えてるからでしょうか?

それもそうだし、やはり日本の入国禁止措置が相当痛手だったんだろうね。だから韓国政府が介入したとすればUTCで夜の時間帯、つまり韓国時間では深夜だろう。そしてその中で1ドル=1,188.8ウォンという愛国的な数字を残すことに腐心したと。

アメリカの、ですよね?アメリカの電話番号みたいです!

米国の?韓国民が11と18と88を好むという話をしたかったんだけど。
韓国航空会社がほとんどの日本路線を停止させる事態に

アメリカのフリーダイヤルは「1-888」で始まるみたいです!知ってましたか?よく街中で走ってる車に、この番号が書いてあるんです!

へー!知らなかった。完全にそっち系の数字じゃん。まあ偶然というのは色々と面白いよね。

最初の中央日報の記事に移ろう。アシアナ航空が日本との航路をすべて遮断したそうだ。30年で初めての歴史だという話だ。これで韓国の航空会社は壊滅的な状況になるだろう。

大韓空港も、仁川と成田以外は全部停止みたいです!ほとんど全部の航路がなくなったんですね・・・。

ワトソン君ww 大韓空港じゃなくて大韓航空だろ?紛らわしいのは分かるけど。

それです(笑) 黒井さん、アメリカのフリーダイヤルについては何も言わないんですか?

今は米国の話題じゃないからな。アシアナで全部運航停止、大韓航空でも1つを除いて停止ということでほぼ全部が止まった状態だね。残された5.3%の路線に今韓国にいる日本人が集中することになるわけだ。

あれ?じゃあ、インフルエンサーの人の奥さんも、帰国できなくなりますか?

韓国旅行中に帰国便が消滅していたという人は大勢いると思われる。完全に帰国難民の一歩手前だなこれは。しかも日本に帰ってきたら2週間隔離が待っていると。

具体的に身近な人が巻き込まれると、実感が湧いてきますね・・・。ウォンが1,200を割ってないのは、奇跡のような気もします!

ワトソン君にとってインフルエンサーは身近な存在なのかww

毎日顔を見てるので、身近な気がするだけです!マナブさんも、近所に住んでるみたいな感じがします。
韓国の航空会社はLCC含めすべて倒産か

インフルエンサーの話はいいとして、LCCはさらにひどい状況だね。日本はおろか他の国との航空便もほとんど全部シャットダウンしたようだ。国内線だけが唯一生きている状況だという。

韓国では、国内線も絶望的だと思います・・・。飛行機に乗る事自体が、恐怖です!

エアプサンというLCCについては何もしなくても月に20数億円のコストが発生するそうだ。こうなるといつ倒産するかという時間の問題になってくると思う。というか誰も言わないけど、韓国の航空会社は全部倒産だよな?無理じゃない?

LCCはみんな倒産すると思います・・・。大韓航空の方が、赤字が多過ぎて先に経営危機になると思います!

航空会社に旅行会社に空港と全部だめになるね。恐ろしいレベルの不況がこれから韓国に襲いかかってくることになる。素人文在寅にはウォンを防衛するので精一杯かもしれないがな。

もしアメリカが渡航禁止を出したら、韓国経済はその日に終わると思います・・・。アメリカがまだ渡航禁止を出してないから、何とかなってるんですよね?

徐々にその日は近づいてきてると感じるがな。日本がここまで強硬な措置に出るというのは裏に必ず国際的な合意があるものと思った方がいい。韓国には安倍首相だけが悪者かのように見えるのかもしれないがな。今さら気付いたところですでに手遅れだが。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!