4月の韓国訪問外国人が-98.2%激減! 48年ぶり最悪の数字に! 韓国の観光産業も完全終了!

4月に韓国を訪れた外国人が3万人を割ったそうだ。前年同月比で-98.2%という激減ぶりで、1972年12月以降48年ぶりに最悪の数字となったという。韓国は外国人の入国に14日の隔離措置を適用しているが、それによりほぼ入国禁止と同じレベルで訪韓者が減ったということになる。今時韓国を訪れるような人もいないし韓国の観光業も壊滅状態となるだろう。
4月の訪韓外国人、3万人ならず…48年ぶり最低

4月の韓国訪問外国人が-98.2%激減! 48年ぶり最悪の数字に! 韓国の観光産業も完全終了!
5/23(土) 10:24配信 中央日報日本語版

今年4月に韓国を訪問した外国人は3万人にも達しないことが分かった。韓国観光公社が22日に発表した「2020年4月の韓国観光統計」によると、4月の訪韓外国人数は2万9415人だった。1972年12月(2万8126人)以降、最も少ない。前年同月(約163万人)に比べ98.2%減少した。

新型コロナ事態で事実上、海外との交流が全面中断した状態だ。3月の訪韓外国人数も8万3497人にすぎなかった。22日現在、世界149カ国が韓国発の旅行者の入国を制限している。

4月に韓国を訪問した中国人は3935人で、前年同月(49万人)比99.2%減少した。新型コロナの影響で大韓航空・アシアナ航空など国内主要航空会社は4月から仁川(インチョン)-北京路線の運航を中断している。4月の日本人訪韓客は360人にすぎない。前年同月(約29万人)比で99.9%減少した。4月の台湾からの訪韓客は155人、香港からの訪韓客は35人だった。

海外に出る韓国人も大幅に減少した。4月の韓国国民の海外訪問客は3万1425人と、前年同月(約224万人)比98.6%減少した。86年2月(3万2453人)以降、最も少ない。海外旅行の自由化(89年1月1日措置)以前と比べても出国者数が減ったということだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200523-00000003-cnippou-kr

入国禁止措置を講じた日本とほぼ同じ減少幅となった韓国

あれ?日本と大差ないですね!日本は、確か99.9%減ったと報道されてましたけど・・・。

そりゃ当たり前の話だわな。入国禁止なんだから。入国禁止対象国が110カ国だかあったと思うけど、日本に来るような国の人達はほとんど入国できなくなっている。ところが韓国の場合は入国禁止措置を下していないにも関わらず前年同月比で-98.2%という壊滅的な数字になった。

これって、入国後の14日隔離措置があるからですよね?

だな。入国禁止措置とほぼ同じ扱いだからな。2週間もそんな場所で耐えたいと思う人はめったにいない。だが韓国としては観光業を守りたいという思いからか入国禁止措置は下さなかった。ほとんど意味がないことが分かった。

今は、海外旅行も海外出張も全部ダメだと思います・・・。韓国も、入国禁止で良かったのでは?

まったくだな。少し前に日本人観光客が隔離措置に違反したとかで逮捕されていたけど、そもそもなぜ今韓国に行く?ただでさえ韓国に行く時点でおかしいのに、コロナ禍の中での海外渡航+隔離措置違反という三重におかしなことをやらかしてるからなそいつは。

ホントですね・・・。そういう人は、そのままずっと韓国でいいのでは?

韓国の方がゆかりがあるのかもしれないし、懐かしい気がするのかもね。日本には戻ってこなくてよろしい。もしも出張でそうしたというなら該当企業は厳しく批判されるべきだ。
この時期に韓国に行って逮捕されるのは正気の沙汰ではない

これこれ。観光客ではなく就業ビザと書いてあるから、韓国の現地法人の社員か何かか?とにかく今この時期の渡航は考えられないね。
20代の日本人を逮捕 韓国警察、自主隔離違反の疑い
5/21(木) 21:10配信 産経新聞

【ソウル】韓国警察は21日、新型コロナウイルスの防疫のために自主隔離が必要な期間に無断外出を繰り返したとして、感染病予防法違反容疑で、20代の日本人男性を逮捕したと明らかにした。韓国政府は4月1日から全ての海外からの入国者に2週間の自主隔離を義務付けているが、隔離違反で外国人が逮捕されるのは初めて。

調べによると、男性は4月2日に就業ビザで入国し、検査で陰性判定を受けて2週間の隔離を通告されたが、ソウル市内の居住地から計8日にわたって無断外出した疑いが持たれている。管轄する自治体側の告発を受け、警察が防犯カメラ映像やカードの利用履歴を調べた結果、飲食店や動物病院を訪れていたことが裏付けられた。

男性が否認し続けたため、警察が逮捕状を請求し、裁判所が21日に発付した。

韓国では、自主隔離の違反者が相次いだことを受け、4月5日から違反すれば、1年以下の懲役か1千万ウォン(約88万円)以下の罰金に罰則が強化された。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200521-00000586-san-kr

動物病院って事は、自宅で犬を飼っていたんでしょうか?

まず韓国に自宅がある時点でお察しだよな。ホテルではなく居住地と書かれている。多少の外出ならばれないだろうと思って平気でクレジットカードを使ったりしたわけだ。韓国では当局がクレジット履歴を全部閲覧できるということを知らなかったとしたらあまりにも迂闊だ。こればかりは韓国民でさえ笑いものにしないレベルだろう。

最初から入国禁止なら、逮捕されずに済んだと思います!韓国が入国禁止にしないからいけないんです!

それもあるね。やり方が中途半端なんだよ。日本は韓国の同盟国でも何でもないんだからさっさと入国禁止にすればいい。どうせ観光客なんて誰も来ないし観光地や繁華街もゴーストタウン間近だろうから踏ん切りをつけないとだめだよ。

ゴーストタウン・・・。でも、韓国の人達も消費しなくなってるし、確かにお店はやっていけないですよね。

例のK”クラブ感染爆発の影響で夜の店もすべて閉まった。自粛要請ではなく営業停止命令だから逆らえば罰則つきだ。少しの期間を耐えずに油断して3密を許していたからこうなったんだ。日本のように基本的な部分でさえ押さえなかったお粗末なK防疫の実態が露わになったわけだ。

日本って、そういうお店はまだ開いてるんですか?

緊急事態宣言解除で営業復活してる店は多いと聞く。感染爆発がもしそういう店で再発するようなら再び休業指示を出すまでだ。日本、特に大阪は全店の閉店を実現させたという実績がある。大阪含めた3府県は世界的に見ても最も防疫に成功している地区と言っていいだろう。コロマガ日本支部Vol. 30とVol. 31は大阪が主役の号で、俺としてもかなり気合を入れて仕上げた。

第30号は、トップの写真がカッコいいと思います!大阪城は、日本一の城だと思います!
アルゼンチンデフォルトのニュースを無視する愛国日報

いやさすがに日本一は別の城に譲るわ。俺は姫路城推しだね。世界遺産だし、焼夷弾でも燃えなかったことから不戦の城と呼ばれている。まあその話はいいや。ネットユーザーの反応を見ようか。

まとめました!
・世界149カ国が韓国からの入国を制限してるのに、日本にだけ文句を言うの?(D8さん)
・まだ360人も韓国に行ってる事に驚き。ノージャパンを最後までやり遂げて下さい(I3さん)
・中央日報さん、アルゼンチンのデフォルトニュースは報道しないんですか?(DY
さん)
・ビジネス需要が大半だと思いますが、それで3万人近くも訪韓してくれた事に感謝するべきです(WCさん)
・近い将来北から沢山のお客さんが訪問してくれます。心配は必要ありません(GQさん)

アルゼンチンの件って本番は6月2日じゃない?それを待ってから取り上げようと思ったんだが。確かにデフォルトにはデフォルトだけどね。

中央日報さんは、無視したかったんだと思います。韓国もデフォルトするかもって、誰でも思いますよね?

まあ2014年以来6年ぶり9回目とかいうヘッドラインを見かけた時格子園かよと思ったけどな。あるいは中止になった甲子園への当てつけかと。

その「格子園」って何ですか?

説明が面倒だから自分で調べてくれww まああれだ。韓国はどこからも必要とされなくなっているという現実を理解するがいい。ビジネス客であっても韓国からの入国は拒否する、それが大前提だし変えるつもりもない。韓国は国家としての信用も失ってしまったという事実を思い知ることだな!

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!