【新型コロナ】韓国 +38 うち37人が地域感染 アッー!

K”クラブから始まった感染爆発が止まる気配を見せていない。クーパン物流センターを経由し教会でのクラスターに発展してしまった。新規感染者数38人は決して少ないとは言えず、しかも地域感染が37人と内容があまりにも悪い。この調子だと韓国はどこからも相手にされなくなるだろう。韓国ポータルサイトの聯合ニュースの記事だ。Google翻訳で読んでほしい。
[2歩]新規感染38命中国内発生37人全員首都圏… 教会の集団感染の影響

【新型コロナ】韓国 +38 うち37人が地域感染 アッー!
2020.06.02 午前10:22

(ソウル=聯合ニュース)首都圏を中心に発生した「教会小グループ」の集団感染の影響で、国内の新型コロナウイルス感染症(コロナ19)毎日の新規感染者数が二日目の30人台を記録した。

特に京畿、仁川地域の教会小グループに関連感染者が続々と報告され、教会の足(發)電波の拡散の可能性に対する懸念が高まっている。

中央防疫対策本部(部屋台本)は2日0時基準で新規感染者が38人増え累積確定者は、1万1千541人と発表した。

新たに確定された患者のうち、地域の発生は37人で、検疫の過程で感染された事例は1人である。感染経路は、地域社会感染が36人、海外の流入が2人である。

地域別にみると、景気15人、ソウル14名、仁川8人など国内で発生した新規感染者37人全員首都圏から出た。

死亡者は1人増え、合計272人になった。
・・・

良い 7
温かいよ 2
悲しい 8
化か 153
後続の記事たい 1

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=001&aid=0011649051

今や文在寅はコロナよりも脅威

今日も38人だったんですか?結構増えてますね・・・。収束どころか、拡大してます。

しかも37人が地域感染だからな。K”クラブから始まった感染爆発がソウル都市圏全体に広がりつつあるわけだ。

ヨーロッパ型の感染力が強いから、仕方ないと思います!韓国は、油断してしまったんです!

せっかく収束しかけてたのをK防疫だのと誇らしげに自慢しながら大型連休をマスクなしで過ごさせるなど慢心さが目立っていたね。大統領からしてこれだから国家そのものがだめになるんだ。文在寅はコロナ禍よりも脅威と言えるだろう。

それは、言い過ぎです!マスクなしで過ごした人が悪いんです。ムン大統領は、何も悪くありません!

せめてマスク装着違反を徹底させればよかったのにな。大手マスコミでも把握しているような話だったのに何の措置も講じなかった。我々はマスクをしなくても大丈夫、取り締まらなくても大丈夫、問題ないと根拠のない楽観的な考え方をするのが文在寅の悪い部分だが、まさにその悪い部分が強調されてしまったと言える。

それは、意地悪クラブのせいなんです。意地悪クラブが、勝手にムン大統領に意地悪原稿を渡して、恥をかかせたんです!

K防疫を誇らしげに語るのが原稿なわけがないだろwww 文在寅は愛国心だけは強い素人だからな。文在寅が勝ち誇った演説をすると必ず悪いことが起こるしね。
教会から区役所にまでクラスターが拡大

それが、意地悪クラブの仕業なんです。わざと感染爆発するタイミングで、ムン大統領に恥ずかしい事を言わせてるんです!ムン大統領は、何も悪くありません!

知るかよwww

韓国ではクラスターの連鎖が止まっていない状況だ。教会から今度は区役所にまで拡大してしまったという。韓国ポータルサイトのハンギョレ新聞の記事だ。Google翻訳で読んでほしい。
開拓教会の調査に行った仁川富平公務員確定… 区役所閉鎖
2020.06.02 午後14:46

ソンジン教会の調査時に接触したかのよう… 従業員の全数調査
開拓教会の足感染続け拡散… 最小40人を超えて

仁川・京畿開拓教会の牧師の集会と関連しコロナ19確定者が増え続けている。仁川富平区は確定者発生教会の調査を目的とし訪問した公務員が感染されて区役所が閉鎖されるなどの行政業務にも支障が懸念される。

仁川市は、国際エノク復興社会に所属開拓教会の牧師会と関連した感染者の7人を追加したと2日、明らかにした。仁川西区の開拓教会牧師ア(54)氏など牧師4人前確診された彼らの家族など接触者3名である。あら牧師3人は先月27日、京畿富川の開拓教会で開かれた集会に出席し、家庭内牧会活動をすること(70)氏は、同日富平の開拓教会の集会に参加した。

仁川富平区では、所属公務員2人が感染し、区役所本庁舎とブゲ3洞の行政福祉センターを閉鎖する一方、全職員対象に全数検査を行っている。本庁職員ウ(42・女)氏は、確定者が発生した富平ソンジン教会を調査のため、過去1日訪問したが、この日確定した。ブゲ3棟の行政福祉センター公務員(27・女)は、富川クパン物流センターの足感染者の接触者に知らされた。
・・・

良い 7
温かいよ 3
悲しい 34
化か 148
後続の記事たい 4

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=028&aid=0002499519

また連鎖したんですか?感染力が強過ぎますね・・・。怖いです!

安易に訪問して感染というのは何とも迂闊だよな。逆になぜそれで何とかなると思ったのかが不思議だ。おそらく武漢のS型と同じように考えていたんだろう。

油断している人が、ホントに多いですね・・・。韓国は、一度ロックダウンをしないとダメなのでは?

まあ確かに韓国はロックダウンのロの字も出してないからな。かと言って今踏み切れば経済は壊滅的な状態になる。文在寅政権としては隠蔽に次ぐ隠蔽で何とか状況を糊塗しなければならない状況だ。

隠蔽にも、限界があると思います!ゴールデンウィークに、ちゃんと自粛しなかった韓国の人達が悪いんです。ムン大統領は、何も悪くありません!

さっきから苦しい擁護が多いぞww 文在寅としても正念場だろう。自らの口の軽さを反省しない限りはいつまで経っても素人のままだがな。トランプのG7招待にも気軽に応じてしまって一体どうする気だ?最後に頼るのはトラえもんしかいないとはいえあまりにも見苦しい。
検査待ち人数がいつの間にか28,900人に激増していた

このまま、何事もなく収束して、1日2人や3人になればいいと思ってます。そうしないと、ムン大統領が可哀想です!

どうした?哀願モードか?コロナ様にひれ伏せば感染収束してくれるとでも思ってるのか?甘いんだよ。コロナを甘く見た韓国の負けだ。日本がいつ防疫自慢をしたか?常に警戒心を解かずに事態に臨むことだ。マスク装着を厳罰化しないのなら驕るべきではない。

ネットユーザーの反応を見て、落ち着きます。ムン大統領の事を、褒めてくれる人が沢山いるんです!

お世辞とかネタの書き込みだと思うけどな。この状況だとそれもいるか怪しい。

誰もムン大統領の事を話してませんでした・・・。数人だけでした。
・K防疫の真価は感染者を出さない事ではなく、検査追跡と公開とシステムの構築です(YCさん)
⇒ それは防疫に失敗した後に取る行動だと思います(CIさん)
・結果待ちが28900人?なぜここまで増えてるの?(PNさん)
・前年同月比で犠牲者が数千人多い。コロナ以外に別の感染症が流行ってるの?(E3さん)
⇒ ハンタウィルスじゃない?犠牲率はコロナよりも大きい(CIさん)
・ムン大統領、K防疫はどうしましたか?(LJさん)

結果待ち人数が28,900?どこソース?

朝鮮日報の記事に、書いてありました!これだと、検査すればまだ出てきそうですね・・・。ドンドン候補者が増えてます!
韓国の新型コロナ感染者38人増・死者1人増(2日0時)
6/2(火) 10:24配信 朝鮮日報日本語版

韓国疾病管理本部中央防疫対策本部が2日、新型コロナウイルス感染者が1日0時から24時までの間に新たに38人(2日0時現在)確認され、韓国国内の累計感染者数は1万1541人と発表した。完治した累計患者数は前日より24人増えて1万446人、累計死者数は前日より1人増えて272人。

疾病管理本部によると、2日0時現在で累計で93万9851人が武漢コロナウイルス感染症の検査を受け、このうち89万9388人は陰性で、2万8922人が検査結果を待っている状態だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7f710a5fcc0341e9f00941833961cf1293f4251b

全体の検査数からすれば少なく見えるかもしれないが、以前は数千人とかだった気もするし確実に増えてるね。そうしている間にもクラスターは拡大し続け当局の許容範囲を超えてしまうだろう。文在寅はいい加減に勝ち誇る悪い癖を直したらどうだ?まあそれで今まで生きてきたから一生直せないかもしれないけどな。

それは、いいんです。ムン大統領のハッピーパワーで、現実を変えていく事ができるからです!

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

ハッピーハッピーと言いながらデータを操作して現実をねじ曲げるんだろ?どうしようもないwww 日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!