コロナ速報 * 韓国 +62 うち海外流入43人  アッー!

韓国で再び感染爆発が起こる気配だ。新規感染者数が62人で、うち43人が海外からの流入分となった。海外から強力になったウイルスが次々と入り込んでいるわけだ。この状況でも国境封鎖に踏み切らないのが信じられない限りだ。地域感染も依然として2桁台を維持している。韓国ポータルサイトの聯合ニュースの記事だ。Google翻訳で読んでほしい。
新規感染62人五日ぶりに60人台… 海外流入43人110日ぶりに最多(総合)
2020.07.13 午前10:35

コロナ速報 * 韓国 +62 うち海外流入43人  アッー!

海外流入43人>地域発生19人… 累積患者1万3千479人、死亡者289人
、ソウル13人-試合11人-光州7人-忠南4人-仁川3人-江原・慶南2人など
、地域の感染症首都圏-光州だけ発生… 海外流入18日連続で2ケタの記録
・・・

中央防疫対策本部(部屋台本)はこの日午前0時基準でコロナ19新規感染者が62人増え累積1万3千479人と発表した。

毎日の新規感染者数は今月に入って40〜60人台で騰落を繰り返してから11日35人まで落ちたりもしたこの日の再度60人台に増えた。去る8日(63人)の後、わずか五日ぶりだ。

新規感染者の感染経路をみると、海外の流入が43人で、地域に発生(19人)の倍を超えた。

海外流入新規感染者43人は去る3月25日(51人)以来110日ぶりに最も多くの数値だ。

海外流入の事例の場合、18人の空港や港湾の検疫過程で確認された。残り25人は、入国後試合(8人)、忠清南道(4人)、ソウル・仁川(各3人)、江原・慶南(各2人)、大邱・光州・忠清北道(各1名)などの居住過ぎ一時生活施設で自己隔離の陽性判定を受けた。
・・・

良い 12
温かいよ 4
悲しい 3
化か 421
後続の記事たい 6

ttps://news.naver.com/main/read.nhn?oid=001&aid=0011741355

昨日の株式投資レポートについて

そう言えば、株式レポートの補足記事は書かないんですか?せっかく仕上げたのに、勿体ないと思います!

うむ。取り上げるタイミングが難しくてね。実は号外記事についても補足記事は特に用意しなかった。株式絡みの記事についてはコロマガ米国支部読者限定にしようかな?

ボクは、補足記事があった方が、親切かなと思ったので・・・。

少し考えさせてくれ。コロマガ米国支部は太っ腹な方針を貫きたいのもあるから、頑張って何らかの補足記事を用意した方がいい気もしてきた。日曜の夜に忙しくなるのが問題ないなら協力をお願いしたい。ひとまず昨日の分と先週の分の両方をリンクとして埋め込んでおく。

昨日聞いた事は、ホントにどうなるか分からないです。もし暴落が来たら、慌てずに買い足せばいいですよね?

仮に3月のような暴落がまた発生するなら大底を待ちたい気持ちが強い。大底の見極め方ってまだやってないよな?暇を見てやろうか。

知りたいです!チャートから判断するって事ですよね?

俺が言いたいのはそうだね。当然FRBの政策なども見る必要があるけど。基本的には底の底を拾うのはかなり難しい。落ちるナイフを掴むなという格言のとおり、底だと思ったらさらに抜けることは珍しくないからだ。頭としっぽはくれてやれという格言もある。

ずっと持ってれば、いつかは報われると信じたいです。もし8月に暴落が来るなら、8月分の入金カードをそのタイミングで使います!
自宅隔離なら公共の場をうろついていた恐れも

繰り返しになるが、昨日の株式投資レポートへのリンクを埋め込む。株の話はここまでにしよう。

韓国で感染爆発が再開しそうな気配がある。海外流入からのクラスタアッー!発生という流れだね。62人中43人だぞ?あまりにも多すぎるよな。

残りの人達は、みんな一時隔離施設と書いてあるんですけど、自宅も含まれますよね?

そこは明確ではないね。自宅にせよ隔離用のアプリをダウンロードさせられるから、その中での発覚ということで間違いないだろう。だが無症状のまま空港や公共交通機関をうろついていた疑いは強まるわな。

海外からの人達も、ゲームクラブに行ったんですか?

K”クラブは営業停止中のはずだ。ホーモン販売とか旺盛教会とか他にもクラスタアッー!の発生源は様々なパターンが考えられるからな。さっきはソウル市長の葬儀場にも2万人が訪問したという話があった。

「ホーモン」と「訪問」が2種類あって、紛らわしいです!

そこは察してくれww 海外流入者が感染者だらけとなると、空港そのものが感染源になる事態も想定されるよな。つまりその空港を通じて日本にやってこようとするなんてのは感染者を爆発的に増やすだけとしか言えない。日本で感染拡大が再開してしまった原因は1つしか考えられないが、そのことはコロマガ日本支部Vol. 47で書いたよな?

その記事が出てから、関連報道がドンドン増えてる気がしますけど・・・。続編を書いた方がいいのでは?

検討する。日本支部の販売方法についても色々と試している状況だけど、何かいい案があれば教えてほしい。
驚きの陽性率1%超え…口だけの防疫大国

都道府県ごとの感染状況って、まとめたりしないんですか?キチンとまとまってる場所が少ないので、もしやったら有益だと思います!

すまん先に米国の州ごとのデータに着手させてくれ。米国の感染爆発は収まる気配がないからな。

今回の記事には検査待ち数が出てなかったから、朝鮮日報の記事を探して陽性率を出した。
韓国の新型コロナ感染者62人増、累計感染者数1万3479人(13日0時)
7/13(月) 10:16配信 朝鮮日報日本語版

韓国疾病管理本部中央防疫対策本部が13日、新型コロナウイルス感染者が12日0時から24時までの間に新たに62人(13日0時現在)確認され、韓国国内の累計感染者数は1万3479人と発表した。完治した累計患者数は前日より26人増えて1万2204人、累計死者数は前日と変わらず289人。

疾病管理本部によると、13日0時現在で累計で140万8312人が武漢コロナウイルス感染症の検査を受け、このうち137万2988人は陰性で、2万1845人が検査結果を待っている状態だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e5be527a09c9295d2fa8308fefc64269dd1f0c61

何%だったんですか?

驚くなかれ。1%を超えた。1.01%だ。検査数が6,000しかなかったのに+62だから当然だね。海外流入者の陽性率がものすごいことになってるんだろう。この状態で観光を再開させたら韓国が感染源だと名指しで非難されることになるよ。

高過ぎます!日本が慎重になってるのに、韓国の都合で緩和はできません!

タイが日本、韓国、中国とのトラベルバブル構想を見合わせたのも当然と言えるね。ビジネスビザでの渡航も現時点ではかなり限られているようだ。韓国との国境を開きたいと考える国はおそらく皆無だろう。経済効果も大してないうえに海外からの強力なウイルスを野放しにしている時点でありえない話だ。

韓国は、ワクチンが出るまで諦めた方がいいと思います。韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

ワクチンが完成するかどうかも怪しいけどな。そこに一縷の望みをかけるしかなかろう。日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!