韓国「日本のマネをして株価を上げよう」無理です。

日本のマネすれば「韓国だって株価は上がるのだ」といいたいわけです。

2024年02月26日、韓国政府は急遽「企業バリューアップ支援案」を発表しました(こういうのを付け焼き刃といいます)。何を発表したかというと……以下をご覧ください。
(略)
では、日本の措置はどのようなものだったのかというと……。
(略)
そっくりそのママであることが分かります。では、これを発表した後、KOSPIはどうなったかというと……(チャートは『Investing.com』より引用)。

韓国「日本のマネをして株価を上げよう」無理です。

スグには反応しないのは仕方がないと思われますが、正直、韓国市場はピンときていない感じです。

それも当然で、韓国政府は「日本企業の株価はバリューアッププランだけで上がったのではない」という事実を完全に無視しています。日本がやってうまくいくんだから韓国だってできるはず――という妄想にも似た考えがそもそも間違っているのです。

以下略全文はソースへ
(吉田ハンチング@dcp)
https://money1.jp/archives/122960

👨‍✈️
円の暴落状態で株価がインフレ起こしてるだけだぞ

👨‍✈️
どうしてウォンが暴落してるのに韓国の株価はあがらないんですか?
日本の株高が円安のみが原因なら韓国も日本のマネをして株価のためにウォンをもっともっと下げては?

👨‍✈️
韓国はゼロ金利じゃないから
通貨安の質が違う

👨‍✈️
政府のせいにしてたら無理

👨‍✈️
増税してウォン安政策すれば良いんだよw

👨‍✈️
膨大な量のドルを刷って全韓国民に大量配布すれば解決するんじゃないかな!

👨‍✈️韓国企業には自社株買いするだけの現金が無いから無理って言われてただろ

👨‍✈️韓国の20年後が楽しみだ

👨‍✈️円安で買われる日本 
ウォン安で見向きもされない韓国
もっと下げてみては?

👨‍✈️ワロタw
ほとんどの国民がアレww

👨‍✈️金の密輸が増える一方だろ
迷惑な奴ら

👨‍✈️
どんどん押収するまでw

👨‍✈️「日本が既にやったことをマネれば日本よりもっとうまくできる」って謎の自信が中韓にあるな
実際うまくできてないし儒教では第一人者を後続が超えるのはありえないはず

👨‍✈️「空売り全面禁止 どうあろうと損失補填」
中国よりも酷くて草

👨‍✈️言うて日本は30年前に戻っただけですけどねw

👨‍✈️
四万超えてないよ。

👨‍✈️日銀みたいにそこらへんは図太くすればいいのに変に真面目なこというやつらだなぁ

👨‍✈️
日銀はあれで世界的にはオンリーワンな中央銀行だからな
投資家ハイエナにバチクソ中指立ててやってる

👨‍✈️
ハゲタカ刹戮数ランキングあったら
絶対上位居ると思う

👨‍✈️スレタイで終わってたw

👨‍✈️外資からの人気有無じゃねぇの?

👨‍✈️株につられてかビットコも上がってんなあ

👨‍✈️
チャイナ行きを禁じられた資金が逃げ場を探してるだけだしなあ
新たな逃げ場の用意はもう間に合わないだろうし
あきらめて縮むまでの動きだと思う

👨‍✈️ウォン安を進めるんだ

👨‍✈️中国にオールインしてたから
中国と共に沈むのは当たり前

👨‍✈️株より為替を気にした方がよくない?

👨‍✈️
気にしても無駄でしょ

韓国「日本のマネをして株価を上げよう」無理です。[3/4] [昆虫図鑑★]