女子高生にみだらな行為 葉山町の元副町長を逮捕 神奈川県警

[ad_1]

 女子高校生に淫行させたとして、神奈川県警少年捜査課は15日、児童福祉法違反(淫行させる行為)の疑いで、同県葉山町の元副町長で無職、田辺高太郎容疑者(53)=横浜市青葉区市ケ尾町=を逮捕した。「相手は18歳と言っていた」「ホテルには行ったが、性行為はしていない」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は4月4日午後4時50分ごろから約2時間半、横浜市磯子区のホテルの一室で、同区内に住む当時17歳だった私立高校3年の女子生徒(18)に、自身を相手にみだらな行為をさせたとしている。

 同課によると田辺容疑者は3月ごろ、会員制交流サイト(SNS)で女子生徒と知り合い、現金を渡して複数回、性的関係を持った。4月上旬、女子生徒がこれ以上の関係を拒むと「学校や親に連絡する」などと脅し、犯行に及んだ。

 女子生徒の様子がおかしいことに気付いた母親が、田辺容疑者の存在を知り、女子生徒のスマートフォンから関係を終わりにするようメッセージを送ると、田辺容疑者は「付き合わないなら、カネを返せ」などと返信。同月下旬、母親が警察に相談し、捜査が進められていた。

 田辺容疑者は平成24年、公募で葉山町の副町長に選ばれたが、25年に辞職している。

[ad_2]

Source link