Breaking News :

August 14, 2020

韓国、コロナワクチン開発で致命的な出遅れ! 2021年末まで完成せず! 日本より9カ月も遅かった!

韓国がコロナワクチンの話題を珍しく取り上げているが、米国の計画に比べて韓国は数カ月出遅れたことで完成が来年末になるという。その頃には誰も韓国製なんて見向きもしないだろうし、もっと言えば韓国という国自体が存在するかも分からない。無駄に競争しようとする辺りが韓国らしい。

米国「ワクチン物質4~6週以内に製造」…一般向けワクチンは早くて年末

新型コロナウイルスがなかなか沈静化しない中で全世界が「ワクチン開発」に事実上最後の望みをかけている。

世界保健機関(WHO)によると、現在各国では160種類の候補物質をめぐり競争的にワクチン開発に乗り出した状態だ。このうち臨床試験段階に入ったものだけで23件だ。最終段階である第3相を進行中のものも英オックスフォード大学とアストラゼネカが共同開発中のワクチンと中国のバイオ企業シノバックが開発中のワクチンの2件だ。ワクチンに対し提起される主要な疑問を一問一答方式で解いた。

Q:今年中に出るか。

A:通常ワクチン開発には数年がかかる。だがいまは異例な状況だ。過去の新薬開発では見られない破格な支援に規制と手続きも縮小する「速度戦」が展開されている。特に世界の感染者数1位である米国が積極的だ。迅速な臨床試験許可、臨床1・2相同時進行、臨床試験と大量生産同時進行などが代表的だ。ワクチンを開発する製薬会社に支援される政府の資金も破格だ。7日のブルームバーグによると、米国製薬会社ノババックスの場合、年内のワクチン流通を目標に米政権が推進中の「ワープ・スピード作戦」を通じて16億ドル規模の資金を支援されることになった。

こうした中、米国政権高官は13日、「4~6週以内にワクチン物質製造に入るだろう。この夏が終わるころには活発にワクチンを製造するだろう」という見通しを出した。ここにはワクチン候補物質がすべての開発手続きをスムーズに終えるという前提がある。また、開発を終えるとしても商用化に向けては臨床試験を経なければならない。すぐに一般の人たちが使えるワクチンが夏が終わる前に出るという意味ではないという話だ。ただ各国の速度戦を考慮すると韓国の医薬界・学界専門家らも「英国・米国などでは早ければ年末または来年初めに一般患者を対象にした新型コロナワクチンが出るかもしれない」と予想する。
・・・

Q:韓国の開発状況は?

A:先月韓国で初めてに臨床第1相に入ったジェネクシンの場合、どれだけ早くても来年初めに第3相を始め、来年下半期ごろにワクチンを商用化できると予想される。ジェネクシンのソン・ヨンチョル会長は「われわれは海外のトップ企業より2カ月ほどスタートが遅れた。韓国でも欧米のように政府の破格な資金支援とさらに迅速な臨床手続きが進められるならばワクチン開発日程を多少前倒しすることもできるだろう」と話した。

Source link

日本勢は米欧に遅れること3カ月…韓国より9カ月も早い

コロナワクチン、最近盛り上がってますよね!ボクもやっと株を買えたんですけど、まだ始まったばかりだと思ってます。

おお!そうか。その話は後で聞かせてもらおう。今回は韓国の話をしたい。韓国が米国のワクチン開発に追いつけ追い越せで奮い立たせようとしてはいるものの、2カ月の出遅れにより完成時期は大きく後ろにずれ込むことになったという話だ。

日本も、開発してるんですよね?大阪にベンチャー企業があるって聞きました!

アンジェスだね。それから田辺三菱。すでに臨床試験を開始しているよ。実用化は来年の春を見込んでいるようだ。つまり韓国より9カ月も早いタイミングとなる。
コロナワクチン国内初の治験、まず1人に接種…来年春以降の実用化へ
2020/06/30 21:38

医療新興企業アンジェス(大阪府茨木市)は30日、新型コロナウイルスのワクチンの治験を始めたと発表した。大阪大と共同開発したもので、国内で治験まで進むのは初めて。大阪市立大病院で計30人に接種する計画で、2021年春以降の実用化を目指す。
・・・

Source link

すごい!じゃあ、日本もいい感じですね。韓国は、出番がないのでは?

英国、中国、米国がしのぎを削る中で日本がそのすぐ後を追っている状況だ。フランスのサノフィも目が離せないね。製薬ではG7先進国の間に中国が割って入っている状況で、韓国は微塵も相手にされていないはずだ。

そうですよね・・・。韓国は、買うだけでいいと思います。ワクチン開発にかけるお金で、ワクチンを買うべきです!

愛国心崩壊だなww 日本がやってるとわが国も!我々も!と必死になるんだろうね。空しい限りだ。

韓国に資金支援しても豪邸、高級車、飲み食い代に消えるだけ

状況を整理するとこうなる。
【新型コロナワクチン実用化】
・米欧:2020年末~2021年初頭
・日本:2021年春
・韓国:2021年末

遅過ぎます!その頃には、誰も韓国製は買わないと思います・・・。

命に関わることだからね。日本でヒュンダイがまったく売れないのと同じように、韓国でも韓国産ワクチンを使いたがる人はおそらく少ない。愛国心がいくら強くても命と引き換えにすることは難しいわな。

韓国では、資金支援しても開発できないと思います・・・。お金があっても、技術力がなければ作れませんよね?

まあな。19歳の若者に10億円を与えただけで自動車が作れるわけではない。お金があっても技術力がなければ何もできない。

ましてや韓国は8月4日以降に資産売却命令を出して日本との関係を断ち切るつもりでいる。資金支援を増やしたところで研究者の豪邸代と飲み食い代に消えるだろうね。

韓国は、銅像を作るのは得意だと思うんですけど、そこから先が厳しいですよね・・・。戦略物資も、入手できなくなります。

ワトソン君も皮肉が言えるようになったなwww

医薬関係なんてまずアウトだね。日本がいないと風邪薬もままならないだろう。先進国で韓国に技術を提供してくれる国なんて日本以外にほぼいなかったのに、その日本に盾突くようなことをしたから今の惨状がある。自業自得でしかない。

K防疫とやらで慢心した韓国に長期的視点は皆無

ネットユーザーの反応です!
・韓国の経済状況を知ってますか?どうせ他の国が開発した薬をジェネリックとして輸入して、自国開発と宣伝するだけです(REさん)
・使えるかどうか分からないので、韓国でのみ使用して下さい(K4さん)
・ワクチン接種で感染しても、誰も責任を取りません(IYさん)
・2カ月の遅れなのに、開発まで1年以上差が出るのはどうしてですか?(3Sさん)

開始が2カ月遅れたのであって、その後もあれやこれやで遅れて今の差が1年弱というところだろう。K防疫とやらで文在寅が慢心してしまったから何もしなかったわけだ。同様に開発人も慢心していたんだろう。韓国がいかに長期的な視点を持たない国かがよく分かるよな。

確かに・・・。開発の遅れを、支援が足りないせいにしてる気もします。こんな人達にお金をあげてはいけません!

すでに失敗を韓国政府のせいにする下準備ができてるよな。支援が遅れたせいだ!文在寅のせいだ!ってな。政府支援ありきでしか開発できないならやめちまえって話だわな。

意地悪サムスンが、何もしないのがいけないんです。サムスンがワクチンを開発しないから、韓国の人達はドンドン不幸になります!半導体は必要ないので、ワクチンを開発します!

サムスンの方が政府みたいじゃないかww まああの副社長には何もできんよ。時間がない!時機を逃してはならない!とか言って中国にこそこそ逃げて事情聴取を遅らせたからな。小心者だ。サムスンには事実上トップがいない。これこそが韓国の本質的な不幸の元だと言えよう。

サムスンを倒した方が、韓国は幸せになると思います。韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

本日の注目ニュース

Read Previous

台湾・呂秀蓮元副総統 尖閣問題「中国に利用されるべきではない」「日本への抗議は筋違い」

Read Next

東宝98%減益、松竹赤字に 3~5月期

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *