韓国文在寅、岩盤支持層からも見放され支持率崩壊! 正体が国民にばれてパニック状態! 詰んだな…

韓国文在寅の支持率が暴落しているが、その理由にはソウル市長の事件だけでなく経済面での失敗も含まれていて想像以上に問題が深刻なことが分かった。これまでの支持層とされていた30代の女性が一気に離脱しているからだ。文在寅は男性より女性からの人気が高く、そのことをワトソン君も指摘していたが今回の事件でイメージが完全に崩壊したのだ。

醜聞だけじゃない、経済失政でも支持失う文在寅政権
7/20(月) 6:01配信 JBpress

文在寅大統領の国政遂行支持率が、昨年の曺国・前法務部長官事件以来の最低水準に落ち込んでいる。

韓国の大手世論調査会社・リアルメーターが実施した7月第3週の調査で、文氏の国政支持率は前週比4.6%下落の44.1%、逆に否定的評価は5.2%上昇の51.7%だった。

支持率が大幅に下落したのは、政府の不動産対策や仁川(インチョン)国際空港の非正規職員の正規化など文政権の政策の混乱への反発と、故・朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長の疑惑事件の影響が大きかったと指摘されている。

■ ソウル市長の疑惑で女性からの支持失う

実際に性別支持率を見ると、女性の肯定的評価の下落幅(-7.9%)が男性(-1.3%)を大きく上回っているのだ。年代別を見ると、さらに顕著な傾向が分かる。30代で肯定的評価が13%余り下落し、最大となっている。30代の女性は文在寅氏の大きな支持基盤であっただけに、青瓦台はいま重苦しい雰囲気に包まれている。

朴前市長の疑惑に関して文在寅政権の人々は、事件のもみ消しを図り、世間が事件を忘れ去るのをじっと待っている。朝鮮日報は、米国CNNの報道ぶりをこのように伝えている。

「フェミニストを自認する文在寅大統領は沈黙で一貫しており、人々を怒らせている」

「文大統領が問題をどれほど真剣に受け止めているか、疑問が持ち上がっている」

こうした文政権の不明朗な姿勢こそが30代女性の支持離れを招いているのだろう。

ただ、忘れやすいのも韓国の世論の特徴である。せっかく韓国の人々が文政権の欺瞞性の本質を見抜いたのだから、今後は文政権にはっきりと「ノー」を突き付けるべきだろう。そもそも人権弁護士を自認する大統領を戴きながら、北朝鮮人民の人権には目をつむる政権である。何か困ったことがあるとじっと黙って嵐が過ぎ去るのを待つ政権である。韓国民は、いつまでもそうした欺瞞的行動を許してはいけない。

文政権の支持層が離れていることはこれまでになかった新しい傾向と言える。曺国事態の時も支持基盤は比較的しっかりしていていた。明らかに文在寅政権の足下は揺らぎだしている。
・・・

Source

 

30代女性からの支持離脱が激しい理由

ムン大統領の支持率の話は、もうやらなくていいです!ボクが最後まで支持し続けるからです!

ワトソン君は支持率暴落の原因とかを知りたくないのか?この記事はなかなか面白かったぞ。今回の暴落はまさにソウル市長のスキャンダルが関係していると分かる。

ソウル市長が、女性とだけパーティーをやろうとしたんですよね?それでどうして支持率が下がるんですか?

そういう話になってたっけか。30代の女性層からの離脱が激しいそうだよ。つまり今回の喜び組事件の被害者となった秘書に共感する立場だ。人権派だとか女性問題に強いという看板を持っていただけに痛手だろう。

女性問題に強いというのは、どういう意味ですか?

かつて弁護士だった頃に同じような喜び組事件を起こしたどこかの大学の助教授がいて、その時の被害者の弁護を行なったのがソウル市長だったそうだよ。その頃から女性問題に強いという触れ込みで支持を伸ばしていった。だが実際には自分も他人のことを言えない状態だったと。身から出た錆と言っていいだろうね。

喜び組って、犯罪なんですか?それなら、キム委員長も犯罪者だと思うんですけど・・・。

金正恩の場合は…逆らった方が犯罪になるんじゃない?知らないけど。韓国では女性問題は敏感な扱いで、そのおかげでソウル市長は今まで市長をやってこれたわけだ。

ソウル市長に甘い文在寅に非難殺到

だが化けの皮が剥がれたことにより女性問題に強いという看板が虚偽だったことが分かった。これは痛いね。そしてそのソウル市長を同期だからという理由でかばい特にコメントしない文在寅に非難が集中してるわけだ。

ムン大統領は、女性問題には強いんですか?

そういう雰囲気でやってきたものと思われる。現に文在寅は男性より女性からの支持率が高いからな。ところが今回のことで一気に暴落と。支持基盤だっただけに沈痛な空気に包まれているそうだ。

そうだったんですね・・・。トランプ大統領で言う所の、ラストベルトに見放されるような物ですよね?

ん?その辺りはスイングステートじゃない?もしかして南部=ラストベルトだと思ってないか?

えっ?違うんですか?

だめだこりゃwww 基本的な州の知識が身についてない。大統領選も近付いてきたことだし、選挙と州の関わりについての学習記事をやろう。これではだめだ。ワトソン君が中途半端な知識のまま大統領選に突入してしまう。

すみません(笑) 南部の州が、ベルトのようになっていたので、勘違いしてたみたいです。

まあその話はいい。さらにまずいのは韓国版ニューディールとやらがドン滑りに終わりそうなことだね。記事の続きにも書かれてるけど、これまでの経済政策とぶつかってしまうんだよ。矛盾してるわけ。
■ 韓国版ニューディールにも掛け声倒れの懸念

こうした中で、文在寅大統領は、コロナによって打撃を受けた経済を立て直し、世界経済をリードするための意欲的な経済政策「韓国版ニューディール」をぶち上げた。

文在寅大統領は「韓国版ニューディールは先導国に飛躍する“大韓民国大転換宣言”であり、“大韓民国の新たな100年の設計”だ」と大言壮語する。その中身は、2025年までに政府が114兆ウォン、民間・自治体が46兆ウォン、計160兆ウォン(約14兆円)投資して雇用190万件を創出するというものである。デジタルインフラやビッグデータに関する産業を育成するデジタル分野と、気候変動に対応するグリーンエネルギー分野が二本柱となる。

しかし、ここでもネックになりそうなのが韓国政府の労働政策だ。デジタル新事業は開発速度がカギである。しかし、韓国国内のスタートアップとベンチャー企業は週52時間労働制限に縛られ、グローバルベンチャーとの競争で不利な条件を強いられてきた。
韓国版ニューディールが成功するためには規制改革と労働組合寄りの労働政策の方向転換が何より求められる。それができなければ結局、これまでのように政府資金でアルバイト的な雇用を多く生み出すだけに終わるとの懸念も伝えられている。

確かに、内容としてはイマイチですよね・・・。意地悪原稿のせいなので、ムン大統領は悪くないです。

失敗政策で恥をかくのはいいのかよww どう考えても大失敗だぞwww

支持率40%割れで弾劾さえも視野に入る

ネットユーザーの反応です!
・韓国経済は、国際社会から見放されています(JFさん)
・支持率が下落したら、日本の現金化を早めればいいと考えています(IMさん)
・韓国では支持率40%がボーダーラインです。このままでは歴代の大統領と同じ道を辿ります(VVさん)
・ムン大統領は社会主義思想で経済を支えています。韓国は財閥企業が強いです(IEさん)
・日本では、ムン大統領の支持率は上がる一方です(HNさん)

支持率40%割れは確かに弾劾フラグだね。ワトソン君はそれでもいいと思うのか?

弾劾は、ダメです!先に意地悪政策室長と、不安保室長の解任が必要です!意地悪クラブに責任を取らせないといけません!

どうせ解任しないだろww それらは文在寅のお友達だろうから。ソウル市長に大甘だった文在寅の態度を見たか?結局大したことはできないわけよ。

ソウル市長は、喜び組とパーティーをやっただけですよね?どうして女性の支持率が下がるのかが、分からないです・・・。

うむ。やはり喜び組でも伝わらないか…かと言ってその単語そのものは使えないし難しいところだ。

パーティーに参加できない男性の支持率が、下がらないといけません!それなのに女性の支持率が下がってるのは、意地悪統計だからです!

落ち着けww 現実を見ろwww 何か別のいい例え話を考えておくから。ひとまず締めるぞ。韓国は文在寅と運命を共にする覚悟を決めることだな!

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!