【新型コロナ】韓国でロシア船員が感染爆発! 地域感染2桁に増加! 収束さらに遠ざかる!

韓国の昨日の感染者情報だが、48人とまた増えてしまったようだ。海外流入が34人となっているものの地域感染も14人であり2桁を突破したことになる。海外流入分では相変わらずロシア船の感染爆発が著しい。韓国ポータルサイトの聯合ニュースの記事だ。Google翻訳で読んでほしい。

新規感染の48の衝突海外流入34人… 地域発生14人再び2桁(総合)
2020.07.29 午前10:36

ロシアの船員10人を追加大量感染・首都圏散発感染持続影響
試合11人・ソウル9人・仁川3人・釜山-光州-蔚山-慶尚北道各1人確定
海外流入したカ月以上、二桁… 累積感染1万4千251人、死亡300人

(ソウル=聯合ニュース)国内新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の影響が持続している中で、海外の流入と地域発生事例ともに増加し、29日、毎日の新規感染者数は50人に迫った。
・・・

新規感染者、再び40明代後半に… ロシアの足海外流入確定者13人

中央防疫対策本部はこの日午前0時基準でコロナ19新規感染者が48人増え累積1万4千251人と発表した。

新規感染者は27~28日、二日連続20明代(25人、28人)にとどまったが、この日再び40人台後半まで上昇した。

今月に入って新規感染者は20〜60人台を上り下りているが、25日には、イラクの建設現場で帰国した私たちの労働者とロシアの船員を中心に感染者が大量にあふれれ異例の113人まで高騰した。

新規感染者48人の感染経路をみると、海外の流入が34人で、地域に発生14人の倍を超えた。
・・・

確診が流入した国を見ると、ロシアが13人で最も多く、続いて米国8人、ウズベキスタン7人、カザフスタン2人、フランス・インド・イラク・フィリピンの各1人である。ロシアの場合先に船員30人が大量に確定されたロシアの漁船ペトル円弧(7000 733 t・乗船員94人)で、船員12人が追加で感染したと確認された。
・・・

地域発生14命中13人首都圏・1人釜山… 隔離中の患者882人・重く重症患者12人

地域に発生確定者14人で、26日(12人)の後、三日ぶりに二桁に増えた。地域に発生確定者今月に入って20日(4人)、27日(9人)、28日(5人)の3回一桁に落ちた。

確診が出てきた地域を見ると、ソウルの7人、試合5人、仁川1人など、首都圏が13人を占め、依然として首都圏中心拡散歳持続していることが分かった。加えて、釜山でも1人出た。

ソウルの場合、鍾路区神明投資、松坡区知人の集まりなどで、既存の確定者と接触した人々が相次いで感染され確定者の規模と呼ばれる面である。釜山では前日、ロシア船の修理業者の従業員の家族1人追加で確定された。
・・・

現在までに、国内でコロナ19の検査を受けた人は、合計154万7千307人で、このうち151万3千730人の声の判定を受け、残りの1万9千326人の結果を待っている。

良い 10
温かいよ 0
悲しい 4
化か 276
後続の記事たい 4

Source

韓国は新規感染者数を1桁ごまかしている

今日は「アッ!」の日ではないみたいですね・・・。それでも、記事にはしたんですね。

そこまで多くはないが、地域感染が一向に収束しないことを考えれば深刻だからな。地域感染ゼロを1カ月続けなければ日本との協議は難しいからだ。

確かに・・・。2ケタいるなら、ホントは3ケタいますよね?

その通り。韓国は常に感染者数を1桁捏造してるから、実際には480人の感染者が見つかっている。ところが恒例のフローチャートにより感染者を感染者と認めず検査待ちにぶち込んでるから発覚しないだけで。
【韓国のコロナ検査の実態】
PCR検査 → 陰性 → 解放

陽性

検査待ち数に追加(感染者としてカウントせず)

2週間隔離後、2度目のPCR検査 → 陰性 → 解放

陽性

感染者としてカウント

【普通の国のコロナ検査の流れ】
PCR検査 → 陽性 → 感染者としてカウント

陰性

2週間隔離後、2度目のPCR検査 → 陽性 → 感染者としてカウント

陰性

解放

検査待ち数、今日も1万9000人もいるじゃないですか!収束してるはずなのに、おかしいと思います。

な?そういうことなんだよ。今は1日の感染者数が50人を超えるか超えないかというところでぐるぐる回して、超えそうだったら検査待ち数に戻す。そして再検査。2週間隔離以降の検査は50人制限の様子を見て任意のタイミングで実施できるようにすれば週末に感染者数増加が固まることもないしね。

その間は、自宅隔離でもいいって事ですか?

いや、陽性だった場合は自宅ではなく隔離施設だ。そのうえで普通の国での陰性だった場合の2週間隔離と同じプロセスを経て再検査。これでもし陰性になってれば儲けものだろ?このスキームを考え出した韓国の当局者はそれなりに賢い。

感染者数捏造スキームで隔離施設にお金を落とさせる

「スキーム」ってどんな食べ物ですか?

すき焼きでもクリームでもないぞww 計画や構想という意味でスペルはschemeだ。要するに感染者数を低く見せかけるための手口ってこと。

この手口により韓国は以下のような効能を得られる。
【韓国の感染者数捏造スキームのメリット】
・感染者のカウントを2週間先送りできる
・検査数を水増しできる
・隔離施設にお金を落とせる
・日本に勝てる

隔離施設にお金を落とすって事は、税金になるって事ですよね?

そういうこと。隔離施設がホテルか政府専用施設かまでは調べてないが、韓国の場合はいずれもおそらく自己負担だ。となると韓国民から少しずつ資金を徴収してホテル業者や国庫に充てるという解釈も成立する。そして日本に勝つ。

最後のは、メリットと言うより目標ですね(笑)

まあな。日本は陽性が出たその日に正直に感染者ですと公表してるから逆に検査待ちはごく少数のはずだ。韓国は一時期収束したはずなのに検査待ち数が多いままなのがおかしいんだよ。台湾のようにならなければいけない。

そう言えば、検査数が少ないランキングをツイッターで書いてる人がまたいて、台湾をカットしてました!これって、情報操作なのでは?

定期的に現れるよなその類の人達。収束してるから検査も必要ないという考えは順当だと思うがね。台湾は今やマスクさえ外してるそうだから。データ至上主義の人は都合悪いデータを省く癖があるから信用してはいけない。

地域感染2ケタなら、1日1万件の検査はおかしいと思います!やっぱり、ウソをついてたんですね・・・。

愛国心を発揮すれば感染爆発再開…コロナとはそういう物である

ワオコリアが愛国心を抑えきれずに騒ぎ出したが、この調子だとまた感染爆発が近いうちに再開するだろうね。愛国心を発揮した国や地域は例外なく感染爆発再開の憂き目に遭っている。

「日は4ケタ目前」、「中は3ケタ」、「韓は2ケタ」…日中韓の新規感染状況「分かれる」=韓国報道
7/29(水) 13:04配信 WoW!Korea

7月も終わろうとしている中、新型コロナウイルス感染症の流行による日本、中国、韓国の3か国の防疫状況が顕著に分かれている。

韓国は一日の新規感染者が2ケタを維持し、感染統制が安定的になされている状況である。

中国国家衛生健康委員会によると、今日(29日)の0時基準で、中国本土では101人の新規感染者の発生が報告された。

中国の一日の新規感染者数が3ケタを記録したのは、去る4月13日以降 107日ぶりである。

日本では最近、新型コロナの感染が急増しながら、一日の感染者が1000人(4ケタ)に近づいている。

NHKによると、日本の28日の新規感染者数は981人と集計され、去る23日と同様 歴代最大を記録した。

このコロナ事態が最近、日中韓の3国ではっきりと状況が分かれていると専門家たちは語っている。

Source

ウォーコリアは、中央日報さんとは比較にならない位センシティブですね・・・。分かりやす過ぎます!

例えば香港。かのKF氏がグリーンゾーン経済圏!香港はコロナ優等生!と散々ツイッターで自慢しまくった結果見事に感染爆発が再開し今はデリバリーで麻婆豆腐を注文してグルメを無理やり堪能している状態だ。まさにKF氏のせいで感染爆発が再開したと言えるだろう。

確かに・・・。KFさんって、香港の人ですよね?

もはやね。彼は香港市民として生きていくことを選択したように見える。それで愛郷心を発揮したら見てのとおり悲惨なことになった。ところで台湾はコロナ優等生だとひけらかしたことはあるだろうか?

ないと思います!台湾は、謙虚です!ベトナムも、ダナンを封鎖したのはすごいと思いました。

そういうこと。彼らにとってコロナは決して油断してはならないもので常日頃から警戒を怠らない。それが優等生への道というわけだ。米欧はコロナ優等生のトロフィーは他国に譲って経済活動を優先させているし、日本もその道を歩んでいる。韓国はどっちつかずで中途半端なまま取り残されて経済を崩壊させることになるだろう。

黒井さんが、サムスン以外は全滅だって言ってたんですけど、ホントにそうなりそうですね・・・。サムスンも、倒してほしいです。

サムスンが倒れるかどうかは日本と韓国の政治要因によるところが大きいと思っている。コロナで倒れる企業ではない。まあそうは言っても金融制裁が始まれば大打撃は免れないだろうがな。日本に見放されたことを後悔するんだな!

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!