Breaking News :

August 13, 2020

【速報】韓国だけ損する貿易戦争がついに始まる! WTOがパネルの設置を承認!

いよいよこれで貿易戦争が正式に始まることになった。WTOが韓国の求めを受け入れ一審に相当するパネルの設置を承認したのだ。これで対立がますます深まることになる。“通商紛争”という見出しが躍っているが、まさにこれは日本と韓国の貿易戦争と言えるだろう。

日韓通商紛争、「一審」開始決定 WTO、長期化必至
7/29(水) 21:45配信 共同通信

【ジュネーブ共同】世界貿易機関(WTO)の紛争処理機関(DSB)は29日の会合で、日本の韓国に対する半導体材料の輸出規制強化が不当だとして韓国が求めた「一審」に相当する紛争処理小委員会(パネル)の設置を承認した。審議は「二審制」で行われるが、最終審に相当する上級委員会はWTO改革を要求する米国の反対で欠員の補充ができず機能不全に陥っている。日韓が話し合いで妥協点を探らない限り、紛争が長期化するのは必至だ。

元徴用工訴訟や従軍慰安婦問題など日韓両国は政治・外交問題を抱えており、WTOを舞台にした通商紛争は問題をより複雑化させている。

Source

これは正式な韓国との貿易戦争

パネル設置って事は、正式に紛争が始まるんですよね?

そう。ついにだ。韓国との貿易戦争がこれで幕を開けることになる。共同通信が”通商紛争”というタイトルをつけたが、これはまさに貿易戦争だと思う。

ホントですか?じゃあ、韓国製品に関税をかけましょう!報復措置を発動させてほしいです。

資産売却命令でもって韓国製品を日本市場から締め出すためのありとあらゆる措置が講じられるとみている。関税や送金規制、締め付けの強化、荷物チェックの厳格化、立ち入り検査強化などあらゆる部分が韓国狙い撃ちになるだろう。

楽しみです!それで、意地悪クラブを日本から追い出せると思います。

今回の一審に当たるパネル設置で対立路線が確定したわけだが、二審の上級委員会は以前から話しているとおり上級委員自体がいないから機能不全に陥ったままだ。つまり日本と韓国で話し合いをしない限り問題が解決することはない。

話し合いは、しなくてもいいです。ホワイト国への復帰は、数年様子を見ないといけません!

まあ無理だね。韓国はどう考えても日本が受け入れない要求だけを突き付けて対決姿勢を明確にしている。日本からの信頼を得たいという気持ちは1ミリもなく、ただ日本の措置に歯向かって吠えるだけになりつつある。相手にする価値はない。

愛国日報は相変わらず現実が見えていない

愛国日報は韓国やや有利の見通しを伝えているようだ。相変わらず現実が見えていない。

日本の輸出規制、「WTO第1審」開かれる…「安保」めぐり攻防本格化
7/30(木) 14:51配信 中央日報日本語版

世界貿易機関(WTO)紛争解決機構が29日(現地時間)、日本の輸出規制問題を扱う小委員会(パネル)の設置を承認した。日本の反対にもかかわらず、韓国側の要求を受け入れたのだ。これで国際訴訟戦が本格化したが最終解決までには越えるべき山は多い。

WTO紛争解決は二審制だがパネルはその第1審にあたる。最終、結論が出てくるためには相当期間かかる。その上、WTOの改革を求める米国の反対で、最終審である上級委員会の委員を選ぶことができず、現在機能が停止している状態だ。
・・・

ただし、日本国内にも今回の審理が自分たちに有利な方向では進まないだろうとの見方も出ている。これは日本政府が昨年7月、韓国に対する半導体核心材料3品目に対する輸出規制を強化しながら表面的に「安保上の理由」をあげたことと関連がある。これまで日本は「武器転用の可能性がある輸出品目に対する管理強化次元」という口実をつけていた。だが、このような名分が基本的に自由貿易を主に主張するWTOで受け入れられるかどうか分からないということだ。
・・・

Source

受け入れられなかったら、どうなるんですか?

どうにもならないね。日本が一審で負けて上級審に進んだとしてもそこでストップする。日本のホワイト国除外が不適切かどうかの証明ができないまま時が過ぎていくことになる。日本の心証を悪くするだけで何もいいことはない。

それなら、いいと思います!ムン大統領の脱日構想は、日本を怒らせる事が目的なんだと思ってます。

別に怒りゃしないけどなww 呆れてものが言えない状態になるだけだ。そうは言ってもこれは貿易戦争の第一歩だとは思う。韓国がこれで終わるはずはなく、資産売却命令というメインディッシュを繰り出すための下準備にしか見えないからな。

WTO提訴は、効果がなくてもいいんです。気持ちを表明する事が大事です!

日本と対立するぞ!するぞ!ってね。支持率が下降気味の文在寅にとっては対日強硬政策でしか回復させられないからな。それの第1号が慰安婦像に土下座する安倍首相らしき男性の像だったと。

あの銅像って、結局安倍首相の像でいいんですよね?脱日構想の象徴になると思います!

文在寅は特に何もコメントしてないように見える。事実上容認したに等しいね。三権分立がどうのと話すと言い訳がましくなるからあえて何も言わないで植物園が勝手にやったことだと示唆しているようだ。

それでも、いいと思います。ムン大統領の支持率が上がって、日本と距離を置く事が大事なんです。意地悪クラブを、日本に近寄らせてはいけません!

日本が国境を徐々に開くかに見えたちょうどそのタイミングで像設置の一報だからな。おかげで韓国と交渉しようという声は立ち消えとなった。韓国のやることなすこと一事が万事日本のためになっているというわけだ。

これがもし安倍首相でなく…韓国との関係は首の皮一枚繋がった状態

そうです!日本と韓国が離れる事は、お互いのためにいい事なんです。近寄ってはいけないんです!

今回はこの安倍首相像の件も踏まえてネットユーザーの反応を拾ってほしい。

分かりました!まず、WTOの方です。
・ホワイト国復帰のために、数年かかる提訴をするのは国益になりません(CHさん)
・用途が不明なフッ化水素の行方も、ここでキッチリ追及してほしいです(GZさん)
・フッ化水素や瀬取りの明確な回答をしてもらいたいです(4Sさん)
・韓国は、どんなに筋が通っていなくても、自分が正しいと思い込みます(QLさん)

次は、安倍首相の像の方です!
・菅官房長官が言うように、完全かつ不可逆的に韓国との関係に影響させましょう(NSさん)
・像の存在が分かっても発言しないのは、暗に肯定していると思います(K4さん)
・国交があるから、こういう不愉快な事案が続出します(1Iさん)
・ムン大統領は、謝罪する必要はありません。その方がお互いのためです(WGさん)

うむ。ご苦労。感謝する。この件を数日放置して様子を見たが、安倍政権からの声は菅官房長官のみだよな。他にどういった意見が出てるのかを伺いたいと思ったが表には出てきてないようだ。

それは、気になりますね・・・。きっと怒ってると思います。それが、ムン大統領の狙いなんです!

他国の首脳の銅像を設置する時点で前代未聞だからな。それに加えて土下座となればもはや宣戦布告に等しい。これが安倍首相ではなくもし…分かるな?もはや韓国との関係は首の皮一枚で繋がったに等しいと言える。

そこまでやったら、本気で怒るし2度と戻らないと思います。ボクもきっと怒ると思います!

まあこの件は非常に興味深いから経過を観察しよう。報復措置の数の桁が上がったりしてね。それで困るのは韓国だけだからな。

3桁って事ですか?いいと思います!やってほしいです!

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

本日の注目ニュース

Read Previous

香港で12人の立候補禁止 独立派逮捕、民主派准教授も解雇 国安法施行1カ月

Read Next

大阪府職員入札情報漏えい モノレール延伸で業者に

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *