韓国「ストで医者いないから手術延期で」 完全に後進国だな…

韓国で今日から医者の全面ストが始まるが、それに伴い手術の延期連絡が続々と届いているようだ。医者がいないから手術もできない、当然の話だ。韓国はもはや好きな時に医療も受けられない後進国になってしまった。

専攻医集団休診初日…「病院からがん手術延期通知が来て困惑」
8/22(土) 18:45配信 ハンギョレ新聞

専攻医の休診で救急室診療の遅延など不可避 重症患者の手術日程、一方的な延期に患者の家族「当惑」 代替人材の疲労増し、医療空白が広がる見通し

今現在は大きな空白はないものの、第一線の医療現場には緊張感が漂っていた。各病院は、週末に集団休診に参加する専攻医が増えたことで、手術日程の調整や救急室での診療の遅延など、医療空白は避けられないとみている。
・・・

外来と救急診療には大きな混乱はなかったが、一部の重症患者の手術日程が調整され、患者の家族からは懸念の声が出ている。今月31日に母親のすい臓がん手術を控えていたというAさんは、「大学病院が専攻医の休診を理由として、母親の手術延期を通知してきた。一方的な通知で当惑している。他の医療機関を当たっている」と述べた。

週末にかかることで集団休診の規模が大きくなったことから、各病院は手術日程の調整に乗り出した。サムスン・ソウル病院の関係者は「今日は10件未満の手術日程調整があったが、24日にはさらに変更せねばならなくなると思う。専攻医の休診が来週まで続けば、手術件数と新規入院を減らすしかない」と語った。ソウル聖母病院も、麻酔科の専攻医の休診に伴い、来週から手術件数を30~40%減らす計画だ。

専攻医の集団休診で、担当業務が専門医や看護師、臨床病理士などの他の人材に転嫁されることによって、現場の医療陣の疲労がたまることも大きな問題だ。専攻医が病院で主に担当していた防疫(新型コロナ選別診療所)▽救急室診療▽手術室運用業務への支障が長期化すれば、医療空白が大きくなるのは避けられない。

Source

これでG7だの何だのと言ってるから呆れるしかない

韓国は、ドンドンヘンな方向に向かってますね・・・。手術って、延期したら良くないのでは?

救急の患者が出た場合とかは対応できなくなる恐れがあるね。そうでなくてもいつ手術が受けられるか分からないというのは不安でしかない。自称先進国の韓国で起きていることとは思えない。

もしそのせいで命に関わったら、補償はしてくれるんですか?

何もしないんじゃない?韓国政府が悪い!病院は何も悪くない!と言って逃げるつもりだろう。

それは、無責任だと思います!ストライキを許した病院が責任を取るべきです!

ワトソン君は労働者の味方じゃなかったのかよww 韓国政府が要求を飲むまでストを続けるべきだとは思わないのか?

病院は、別だと思います!いつでも治療してもらえないなら、病院とは呼べません!

そこの線引きはよく分からないが、まあいずれにせよひどい話だよ。これでG7だの何だのと言ってるんだから呆れるしかない。

韓国政府が医療業界に泣き付くも聞き入れる様子なし

この状況に耐えかねた韓国政府がストの撤回を求めているようだ。だが医師側は聞き入れる様子はない。

韓国の与党、医療界のスト予告撤回を要求…「敵軍でも治療するのが医師の使命」
8/22(土) 23:04配信 WoW!Korea

共に民主党は22日、医学部の定員拡大など政府の医療政策に反発し、総合病院で研修を受けている専攻医らが21日から順次ストに突入すると、スト撤回を要求し、批判を続けている。

カン・フンシク(姜勳植)首席報道官はこの日、論評を出し「政府は医師増員政策を保留すると一歩退いた。ストを撤回し、医療現場に復帰してほしい」とし「国民の一人として、まず目の前の危機を乗り越えることに参加してほしい」と求めた。

民主党院内選任副代表のチョ・スンレ(趙承來)議員は自身のフェイスブックに「コロナの再拡散は恐ろしい。一部の逸脱でこれまで努力し、積み重ねてきたものが崩れている」とし「この一部の人たちは故意ではないかと疑われる。こうした状況で医師がストとは」と批判した。
・・・

Source

コロナ感染爆発が再開してるのに、こんな事をしたらもっと大変になりますよね?韓国は、どうするんですか?

昨日の記事でもあったけど、重症患者が今後増えた場合に対応できなくなる恐れがあるよな。最悪のタイミングで最悪のことをやらかすのが韓国だ。

ネットユーザーの反応です!
・理不尽な要求でデモをしてきた労働組合を、支持基盤にしたのがムン大統領です。文句は言えません(I5さん)
・なぜストライキという分かりやすい言葉を避けるんですか?(S6さん)
・医者は患者の命優先だと思っていたけど、韓国は違うみたいですね(6Oさん)
・ムン大統領も、低支持率に文句を言うためにストライキをしましょう(MVさん)

文在寅自身がストww 面白いからやってみてほしいね。どうせ今も無政府状態のようなものだし大して変化はなさそうだ。

ムン大統領の存在感が、ドンドン減ってますよね・・・。確かに、最近はいなくてもいいのかなって思います。

文在寅の追っかけファンとか言ってるくせにこの冷たさwww

結論:日本には1ミリも関係ない話だしどうでもいい

違います!ボクは、ムン大統領にこれ以上恥をかいてほしくないんです。大統領を続けなくても、ムン大統領はムン大統領です!

支持率0%になっても支援するとか言ってたのはどこの誰だ?昨日と今日で言ってることが違うぞ?まあ別にどうでもいいか。韓国が医者不足でパニック状態になろうが日本にとってはどうでもいいし1ミリも関係ない。それが結論だ。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

国家そのものがご臨終だね。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!