【コロナ速報】韓国 +121 重症者157人 検査待ち数27,705人  K防疫とは何だったのか…

韓国の新規感染者数が121人となった。100人を割り込むことなく社会的距離確保の措置を緩和することが決まった。飲食店の経営が行き詰まっていることに対する窮余の策と言えよう。K防疫という単語は恥ずかしくて誰も口に出せなくなった。韓国ポータルサイトの聯合ニュースの記事だ。Google翻訳で読んでほしい。

新規感染121人、11日目100人台… 地域発生99人月ぶりに二桁(総合)
2020.09.13 9:55

海外の流入22人、持続増加… 首都圏「2.5段階」の調整午後発表
試合32人・ソウル31人・大邱14人・忠南11人・蔚山7人など確定
週末検査件数の減少の影響も… 累積確定2万2千176人、死亡者358人

(ソウル=聯合ニュース)国内新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の急激な拡散数える折れたが、全国各地で集団感染が続き、13日にも、新規感染者は100人台と集計された。

新規感染者数は、今月3日から11日目100人台を維持しているが、前日(136人)より規模がやや減り、100人台前半を記録した。

ただし、高齢者施設や老人ホームなどの「感染チュウィヤクジ」と訪問販売、職場などで散発的感染が相次いでおり、拡散数えるいつでも再び強まる可能性がある不安状況である。
・・・

この日コロナ19確定者の規模が減ったのは週末の検査の減少も、いくつかの影響を及ぼしたものと見られる。平日の10日、11日の検査数はそれぞれ1万9千620件、1万6千246件であったが、土曜日の前日には、7千813件にとどまった。
・・・

コロナ19で確定された後の状態が重くしたり、重症段階以上に悪化した患者は、7人の減少、合計157名である。

この日までに隔離解除された確定者は197人増え累積1万8千226人であり、隔離治療中の患者は79人減少の合計3千592人である。

国内でコロナ19の検査を受けた人は合計214万3千270人である。このうち209万3千389人の声の判定を受け、残りの2万7千705人の結果を待っている。

良い 22
温かいよ 1
悲しい 2
化か 359
後続の記事たい 4

Source

感染が収束してないのに社会的距離確保措置を緩和

地域感染が、初めて99人になったと言われても、反応に困りますよね・・・。

全体の感染者数が100人を割り込まないとどうしようもないよな。121人という状態ではあるが韓国の基準だと緩和は難しい。ところが緩和が決まった。

そうなんですか?

社会的距離確保措置を2.5段階から2段階に緩和するそうだ。これによりほとんどの飲食店で店内飲食が可能になって営業時間も緩和された。結局自営業者の圧力に勝てなかったわけだ。ソウル経済の記事だ。Google翻訳で読んでほしい。

【速報】明日からコーヒー店などの屋内で食べ物飲食可能
2020.09.13 16:41

首都圏に適用した降灰した社会的距離を置く2段階(2.5段階)が14日0時から解除されて通常の飲食店・休憩飲食店・パン屋(21時〜翌日5時)とフランチャイズカフェ(すべての時間)及び第課題良くない、アイスクリーム点でも室内で食べ物を食べることができるようになった。

一部の店舗でのパッケージと配信のみ許可していた防疫措置が大幅に緩和され、防疫上の注意をよく守れば、通常の営業が可能となった。電子出入りリスト、マスクの着用など防疫上の注意を徹底守る条件である。

チョン・セギュン首相は13日コロナ19の中央災難安全対策本部会議の冒頭発言で「今後2週間、首都圏に社会的距離を置くを2段階に調整する」とし「社会的疲労と、これまで確認された防疫措置の効果などを勘案した」と述べた。
・・・

良い 55
温かいよ 2
悲しい 4
化か 488
後続の記事たい 5

Source

社会的疲労というのは、お店がドンドンつぶれてた事ですよね・・・。やっぱり、ガマンできなかったんですね。

これで韓国はいよいよ集団免疫作戦へと突き進まなければならなくなる。コロナ優等国からは脱落するだろう。地域感染100人レベルの国をグリーン国と呼ぶのはあまりにも無理がある。

意地悪クラブのせいです!意地悪クラブがお店を開けるように強要するから、ムン大統領も耐えられなかったんだと思います!

唐突な緩和に韓国ネットユーザーも猛反発か

さらに注目すべき現象としては、これらの措置に韓国ネットユーザーが猛反発してることだね。要するにまた支持率が落ちる原因になりうるわけだ。

どうして怒ってるんですか?

コメント欄を見ないと何とも言えないが、おそらく100人超の感染者が出ているのに緩和するという矛盾した政策に対してだろう。自営業者の圧力に負けた情けない文在寅政権ってわけだ。K防疫を誇ろうにも誇れなくなるからね。

支持率が落ちるのが、そんなにイヤだったんですね・・・。ムン大統領、最近は何をやってもうまくいかないです。

これはコロマガ海外支部第20号の補足にもなるんだけど、アストラゼネカの件は韓国のSKケミカルと組んでいたから発生してしまったと解釈することができる。少し前にこういう記事が出てたんだよ。一応krドメインだからリンクは外す。

SKケミカル、英アストラゼネカと「コロナワクチン」生産
2020-07-21 17:56

SKケミカル(SK Chemicals)の子会社であるワクチン専門企業のSKバイオサイエンス(SK bioscience)は21日、保健福祉部およびアストラゼネカ(AstraZeneca)社と、「コロナ19」ワクチン候補物質である「AZD1222」のグローバル供給のための3者間の協力意向書を締結したと明らかにした。 「AZD1222」は英国の製薬会社であるアストラゼネカと英オックスフォード大学が開発中のコロナ19ワクチン候補物質で、現在は世界保健機関(WHO)が発表したコロナ19ワクチンの中では、世界で最もはやく臨床第3相に進入している。
・・・

Source

ホントだ!すごい的中率ですね・・・。やっぱり、韓国と組むといい事がないです。

テスラ株といい危険を察知するのに役立つよね。この件についてはありとあらゆる場面で役に立つ法則だから覚えておいた方がいい。過去に何度もそのおかげで危機を回避した。

結論:韓国を相手する国はさらに減っていくだろう

韓国のコロナ対策はグダグダで収束も当面先となれば、韓国を相手にする国は徐々に減っていくだろうね。それに加えてここ最近のやらかし具合。NZやフィリピンをも敵に回すというのは正気の沙汰ではない。愛国心を履き違えてしまったわけだ。

韓国の味方は、タイしかいないと思います!シンガポールからも、入国制限されてしまいました・・・。

タイの場合文在寅の娘一家を受け入れてるから強硬な手段に出づらいんだろう。まあそれはいいや。韓国はグリーン国から転落してしまったことを理解するんだな!

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!