米国で韓国人労働者が一斉逮捕! 空港で韓国人33人が強制国外退去! 完全に犯罪国家だな…

米国のアトランタで韓国人労働者が一斉に逮捕されたようだ。労働許可を得ずにSKバッテリーの工場を建設しようとした疑いが持たれている。さらにアトランタの空港で一斉に追放されたりもしているらしい。これだから韓国はどうしようもない。

米国でSKバッテリー工場建設中の韓国人労働者13人、現場で逮捕
米国で韓国人労働者が一斉逮捕! 空港で韓国人33人が強制国外退去! 完全に犯罪国家だな…

SKイノベーションの子会社、SKバッテリーアメリカ(SKBA)の米国工場建設現場で、韓国人労働者13人が米国土安全保障調査部(HSI)に逮捕された。

アトランタの大韓民国総領事館によると、HSIは23日(現地時間)、ビザ免除プログラム関連規定違反の疑いでKバッテリーアメリカ工場建設現場の韓国人労働者13人を逮捕したという。HSIは取り調べを終えた後、身柄を移民関税執行局(ICE)に引き渡す方針だ。

逮捕された韓国人はSKBA工場建設現場で働いてきたSKBAの協力会社所属で、労働許可を受けていなかった。今回の事件はコリンズ共和党下院議員が先月19日、ICEと税関国境保護局(CBP)に関連調査を要請して始まった。

5月にはHSIが建設現場で働く目的で入国しようとした韓国人労働者33人をアトランタ空港で強制追放した。8月にはアトランタ現地メディアまでが不法労働を告発する探査報道をし、波紋が広がった。

ジョージア州にバッテリー工場を建設中のSKバッテリーアメリカは、今年と来年にわたり多数の職員を追加で採用する計画だった。

Source

大企業ではありえないことを平気でやらかすのが韓国

ええっ?SKの人達が、逮捕されたんですか?重大事件じゃないですか!

らしいね。これだけ大規模な不法就労というのは大企業ではありえないと思うが、それをやらかしてしまうのが韓国だ。SKバッテリーというのはSKの傘下だろう。

大企業なのにそんな事をするなんて、信じられないです・・・。意地悪クラブだから、今まで見逃してもらってたんです!

着工を急ぐあまり労働許可は後から得られればいいみたいな考えでいたのかもしれないが、場所が共和党州のジョージアだったのが運の尽きと。中国系移民に対する規制を厳しくしようとしたらその網に韓国系も引っ掛かった印象だね。

トランプ大統領も、ビックリしたと思います!韓国のバッテリー工場なんて、必要ないです!

テスラがバッテリーを大量に必要とすると話したから、それに遅れまいとして慌てて着工を始めたんだろうね。だがテスラは主に中国の方を向いている。

アメリカで労働者を雇えば、いいんだと思います。どうして韓国から連れてくるんですか?

そりゃ米国で住みたいからだろ。そう考えると就労許可ありきで工場を建設していた可能性も出てくるな。だがなかなか出ないことに業を煮やして先に渡航と。まあよく分からないが韓国のすることなんてその程度だろう。

就労ビザありきで進められた工場計画の可能性も

ネットユーザーの反応です!
・その国の法律に反するなら、人種や国籍は関係なく罰せられます
・どういう経緯でこうなったのか、記事だけでは分かりません
・韓国だと、意地悪クラブが賄賂を渡すので、問題にならないと思います
・国際法が機能しない国です。ばれなければいいと思っています
・SKがルールをキチンと守らないのがいけないと思います
・韓国では検察や警察の人事を独占してるので、アメリカでも逮捕されないと勘違いしました
・自分の会社に自国民を使おうとしました。アメリカの人達以外には働いてもらいたくないです
・雇用で貢献するから、工場の建設も許可が下りたはずです
・以前からずっと問題視されています。どうして今になって騒ぐんですか?
・その社員はホントに建設現場にいたんですか?何かやましい事がありそうです

それそれww SKバッテリーとやらも初めて聞いたし、米国で就労許可を取って移住するためだけに計画された工場の可能性はあるよな。ビザさえ下りればあとは銀行口座を作るなりして資金を移動できるだろうから。

どういう事ですか?

幽霊会社ってこと。記事の写真を見てもほとんど更地なんだよね。ジョージア州はおそらく土地も安いんだろう。建設計画を当局に見せて労働者を連れてこさせて許可を得るつもりだったが、予定より遅れに遅れたから先を急いたと。

急いだ、の間違いですよね?

急いた(せいた)な。日本語って難しいよな。

黒井さんの日本語辞典がドンドン膨らんでます!今度公開しようと思ってます。

そんなもの作ってたのかww まあとにかくこの事件は普通じゃないよ。13人も一斉逮捕というのは、それだけ当局が念入りに準備を進めて確実に違法性があると判断したからだろう。ネットユーザーも言うように何か裏があると思う。

結論:韓国が米国の同盟国だというのが信じられない

まあどっちにしろ韓国はこれで米国で好き勝手に工場を建てるのが難しくなったね。安易に許可を出すわけにはいかない。不法就労で勝手に渡航されても困る。韓国のような国が米国の同盟国だというのが本気で信じられない。

ホントですね・・・。アメリカと同盟じゃなくなれば、もっとスムーズなのにって思います。ムン大統領の脱米構想も進みます!

まあ北朝鮮だよ。北朝鮮の動向次第で変わるだろう。ひとたび南進が起これば韓国はすぐさま軍門に下るだろう。こういうなめた真似をした同盟国は不要だと米国も主張すべきと言えるね。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!