韓国文在寅「北朝鮮が銃撃しても平和です」  終わってるな…

韓国の文在寅は北朝鮮が銃撃しようがお構いなしで記念演説で”平和”の単語を6回も口にしたそうだ。よりにもよって国軍の日の演説でだ。確かにこの男は韓国の大統領ではないのかもしれない。北朝鮮主導の統一を実現させるために身を粉にして働いている工作員としか思えない。

【社説】北朝鮮が「蛮行」しても「平和」を話す韓国大統領
9/26(土) 12:59配信 中央日報日本語版

韓国の国民が北朝鮮軍に殺害され、その遺体が燃やされたが、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は昨日の「国軍の日」行事で北朝鮮の蛮行に言及しなかった。記念演説で「平和」は6回も強調したが、北朝鮮の野蛮な行動を批判して警告するメッセージは一言もなかった。軍統帥権者として当然、この問題を断固たる態度で問いただすべきだった。
・・・

政府と軍の対処は総体的な問題だった。最初から救出する考えがなかった。イさんが22日午後3時30分に北朝鮮軍と最初に接触した状況を軍当局が青瓦台に報告したが、救出の指示はなかった。軍の情報網で北朝鮮軍の射撃指示を確認したが、対応しなかった。政府は北朝鮮との公式連絡ラインが6月以降すべて遮断されたと主張した。しかし国際商船通信網で北朝鮮軍の船舶に警告することもできた。北朝鮮海域に入った韓国船舶や住民に関する対応マニュアルが稼働したという発表もなかった。「まさかこのようになる(北朝鮮軍が射殺する)とは考えていなかった」という苦しい弁解だ。
・・・

Source

最初はデマ情報扱いしようとした文在寅

あ~あ・・・。中央日報さんも、ムン大統領を批判してしましました!

しましまwww 夢でシマウマでも見たか?

すみません(笑) 批判してしまいました!

愛国日報も社説を書くような上層部はさすがに我慢ならなかったようだね。普段愛国記事ばかり量産している末端の記者よりは状況が見えていると言える。何しろ銃撃されたのに“平和”を連呼したそうだからな。

どういう演説だったのかが、分からないですけど、平和な状況ではないと思います・・・。

まあ“平和線”の意味の方だったのかもしれないが、それにしても違和感があるね。北朝鮮側に何一つ強気のメッセージを出せなかったという点もそう。そもそも文在寅は事実関係の確認を最優先して、あたかもデマ情報かのように最初は扱ってたよな。

ボクは、キム委員長の謝罪がどうしても信じられなくて、やっぱりウソだと分かったので満足しました。

それは事実かどうかがあやふやだったろ。実際に漁業職員がやられたというのに、それでも事実無根説を疑うというのは正気の沙汰ではないね。状況が全然違うよ。
犠牲者を貶める嘘も平気で流すのが韓国政府

逆に韓国政府自身が事実無根の情報を流している状況だからな。北朝鮮に向かおうとしていたのは完全なる嘘だったそうだ。記事の続きにそう書かれてるね。
政府と軍当局のさらなる問題行為はイさんの「越北説」を流した点だ。イさんの履き物が船に残っているというのが理由だ。イさんに2000万ウォン(約180万円)の借金があったことにも言及した。しかしイさんの同僚は自ら北に行く理由はないと話している。また自身を証明する公務員身分証も船に置いていた。何よりも2人の子どもがいる公務員が自ら北朝鮮に行くというのは考えにくい。調査もせず今回の事件をイさんの責任で処理しようという意図として映る。遺族の胸に二度も釘を打つ姿だ。

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長の昨日の「良くないことが起きた」という釈明も遺憾だ。人を殺傷した後に申し訳ないという態度だ。蛮行をもみ消すための事後処理としか理解できない。青瓦台は状況が深刻になると、文大統領と金委員長の最近の親書交換を公開した。偶発事故として済ませようということではないのか。「北の最高指導者が2度も『申し訳ない』と言うのは初めて」という李仁栄(イ・インヨン)統一部長官の発言はどういうことなのか。今回の事件はすべてのことが釈然としない。文大統領の3日間もそうだ。どんなことがあったのか国民に詳細に明らかにし、国会レベルでの全面調査が必要だ。

あれ?中央日報さんも、キム委員長の事は知ってたんですね。意外です!

一部の愛国記者が先走って韓国政府の発表を鵜呑みにして愛国記事を書いたが、よくよく考えるとおかしいぞという方針に上層部でなって比較的冷静な記者に社説を書かせたと。愛国デスクは通さずに上層部の権限で発行したんだろう。

意地悪朝鮮日報の記者だと思います!意地悪ネットワークで、社外から情報をもらったんだと思います!

まあ真相なんてどうでもいいけどww 職員の正体と、なぜそこにいたのかという点だけは明らかにした方がいいね。場合によっちゃセウォル号の時のパククネ以上に文在寅を窮地に追い込みかねない事案になった。

ネットユーザーの反応です!
・日本との条約や合意を破棄しても、日本はパートナーだと叫びます
・選挙で3分の2以上を与えたのに、今頃気付いても遅いです
・あなた方国民が選びました。外交の天才だと言っていました
・親と上司は選べなくても、大統領は選挙で選べます
・韓国がデフォルトした場合、借金を踏み倒すために北朝鮮の傘下になります

借金踏み倒しどころか資産もすべて吹き飛ぶけどなww 世界中の韓国同胞のパスポートが一旦無効になって強制帰国となるから事実上の没収と同じだよ。世の中そんなに甘くない。国が消えるというのはそういうことだ。

借金の方が、何十倍も多いからでは?日本からの借金が多いですよね?
国丸ごと負債となった韓国に用はない

まあな。韓国側としてはそれは借金ではなく賠償金だということにしたいだろうが、日本としては韓国から回収できるものは何でも回収して最後に見捨てるだろう。ソウルのインフラなどにつぎ込んだ費用は兆単位にのぼるが損切りで何も問題ない。将来にわたる負債をチャラにできるなら日本も願ったり叶ったりだ。

確かに・・・。日本にとっても、韓国は負担ですよね?

韓国そのものが日本の負債だね。だから関係を断ち切ってご破算にする。日本の脱韓構想で韓国は滅茶苦茶になるだろうがそれもやむを得ないというわけだ。後悔しても手遅れだと理解するんだな!

韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!