【速報】韓国の伝統家屋に日本の技術が使われてると判明  愛国心崩壊だな…

韓国は日本の技術なしには何一つできないことは有名だが、また一つ情けない事例が発覚してしまった。韓国の伝統家屋とやらにも日本の技術が使われているそうだ。元々高額で建てられる職人も少なかったが、日本の木材と技術を利用して誰でも手が届くようになったという話だ。

「韓国」の建築・建設は、日本の技術ナシには立ち行かないというこれだけの例
【速報】韓国の伝統家屋に日本の技術が使われてると判明  愛国心崩壊だな…

韓屋風住宅、仁川大橋、南大門、百済文化団地…の日本依存度

【速報】韓国の伝統家屋に日本の技術が使われてると判明  愛国心崩壊だな…

不動産価格の高騰が続く韓国で、効果的な対策を行わない文在寅政権に対する不満が噴出している。韓国の住宅は、日本の分譲マンションに相当するアパートや中小規模のヴィラなど集合住宅が90%以上を占める一方、近年、郊外や地方都市を中心に戸建て住宅の人気が高まっている。なかでも近年、韓国の伝統家屋である韓屋風住宅が注目を浴び、木造住宅ブームを牽引するが、伝統家屋は日本に依存している。

【速報】韓国の伝統家屋に日本の技術が使われてると判明  愛国心崩壊だな…

韓国の戸建て木造住宅は90年代以降、米国から導入した2×4や2×6が主流だが、一方、オンドル式床暖房を基本とする韓国の生活スタイルに向かないことから、消費者は木造住宅の購入に二の足を踏んでいた。

【速報】韓国の伝統家屋に日本の技術が使われてると判明  愛国心崩壊だな…

【速報】韓国の伝統家屋に日本の技術が使われてると判明  愛国心崩壊だな…

2006年頃から韓屋住宅が注目されるようになり、05年まで年2000戸以下だった新築木造住宅は16年には1万5000戸近くにまで達した。

伝統韓屋は建築できる技術者が少なく、また高額で庶民には手が届かない高嶺の花だったが、日本の木材とプレカット技術を活用した“日本製”韓屋が登場し、手が出しやくなった。

“韓国式”は木材を現場で切ることなどから材料の無駄が増え、施工期間も長くなる。その材料の無駄や工期は価格に反映される。

プレカットは材料の無駄を省き、施工期間の大幅な短縮に加えて品質の均一化にも繋がる韓国にはなかった技法である。
・・・

Source

何も技術を持たない韓国、未だに自立できず

ええっ?韓国の文化財も、日本製だったんですか?

文化財?伝統家屋というのは要するに韓国式の家屋というだけで、文化財でも遺産でもないと思うが。まあ伝統家屋なのに日本製というのが面白いよね。

韓国は、何でも日本に依存してるんですね・・・。依存し過ぎです!

何も技術を持たないのが韓国だからな。日本が一部の技術移転をしてようやく一人前になりかかっているが未だに自立できない。日本のすねをかじったまま居候している状況が続いていた。

プレカットって、どういう意味ですか?

Google画像検索すればすぐ分かるよ。要するに複雑な木材加工を建設現場でやらずに工場の段階でしておくことで、それを運び入れればすぐに組み立てを始められて工数を減らせるということ。大工も少ないであろう韓国向けの技術と言えるね。

ホントだ!これって、日本独自の技術なんですか?

どうかな?他の国でもあると思うけど。あまりに簡単すぎるから作業を丸投げするような問題も発生しているようだ。まあ住宅建設もテクノロジーで進歩させるに越したことないよな。
韓国製の伝統家屋は亀裂、日本製はびくともせず

将来的にはロボットが住宅建設を担うようになればいいね。タワーマンションとかの落下事故も防げる。あとは地震予測もAIにやらせてきめ細やかな免震技術を実現したりとか。まあその話はいいや。

韓国では、タワーマンション建設中の事故が多いみたいですよね・・・。技術が足りないんだと思います。

伝統家屋の話は記事の続きに書かれていたよ。韓国の木材が間に合わないから宮崎からスギ集成材を輸入と。韓国製と日本製でもえげつない程差が発生していたようだ。
古都慶州に日本人建築家が手がけた店舗付き住宅の韓屋が誕生

2010年、百済遺跡の世界文化遺産登録を目指していた忠清南道の公州市と扶余郡は、世界大百済展を開催し、その目玉のひとつとして伝統住居の宿泊体験ができる公州韓屋村を造成した。

当初、韓国産マツを使用して韓国の技術で建設を進めたが、予定に間に合わないことが判明すると、宮崎県からスギ集成材とプレカット材を導入した。

韓屋完成から3年経った時点で、韓国製韓屋にはかなりのひび割れが発生していたが、宮崎産の木材を使った日本製韓屋には割れがほとんど見られなかった。

住宅建築業者は日本製韓屋に注目し、宮崎県産“韓屋”が韓国の伝統住宅ブームを牽引した。

いいと思いますけど、韓国の脱日構想の邪魔をしてますね・・・。また遠ざかります!

いやまあそのうち何とかするんじゃない?伝統家屋に日本の技術とは何事だ!文在寅はまた口だけか!と韓国民が怒り狂えばしめたものだ。

伝統の家なんて、必要ないと思います!韓国は、キム委員長に従いましょう!

身も蓋もない方向に話を進めるなwww まあ俺も最終的にはその方向でいいと思うが。
結論:韓国は日本抜きではトン◯ルしか作れない

まあとにかく韓国は日本製なしにはろくなものが作れない。スマホからテレビ、半導体、自動車、造船、橋脚、道路、それから石油精製品なんてのもあるね。なーんにもできない。だからこれから日本が韓国を見放せばすぐに崩壊するだろう。これが結論だ。

韓国で独自に作れる物って、食べ物だけですか?

純粋な韓国製となると…やはり少し前にスウェーデンの博物館で展示されたと言われるトン◯ルになるだろうね。この話はこっちではするつもりはないけど、興味があるなら調べてみるがいい。

どんな文化財なんですか?教えてほしいです!

文化財とは言えないと思うww まあいいや。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!