【吉報】韓国系企業がワクチン治験中止 株価大暴落

創業者が韓国系として有名な米国のイノビオファーマだが、このほどFDAからコロナワクチンの治験実施計画について差し止め通知を受けたことが明らかになった。コロナワクチン競争が激化する中でこの決定は致命傷だろう。案の定株価も大暴落していた。

【吉報】韓国系企業がワクチン治験中止 株価大暴落
米社の治験計画差し止め コロナワクチンで 当局
9/29(火) 5:55配信 時事通信

【ニューヨーク時事】米バイオ医薬品企業イノビオ・ファーマシューティカルズは28日、同社が開発中の新型コロナウイルスワクチンの中・後期臨床試験(治験)実施計画について、米食品医薬品局(FDA)から差し止め通知を受けたと明らかにした。

製薬各社のワクチン開発競争が激化しているが、安全性などを懸念する声も上がっている。

Source

韓国系が真っ先に脱落するのは想像できたこと

ええっ?イノビオじゃないですか!中止されてしまったんですね・・・。

だから言っただろ?韓国系だからろくなことにならないと。こればかりは誰もが予想できた結果だったから特に驚きはない。ワトソン君も確か数週間前に売りさばいたよな?

売りました!せっかく買ったし持ってようと思ったけど、ニコラさんに懸ける事にしたので、売りました。

米国株式投資レポート読者にはおなじみの銘柄イノビオ(INO)だが、創業者が韓国系だということはあまり知られていない。数あるコロナワクチン銘柄の中で最も危険な立ち位置だったが、案の定やらかした。

株価は・・・。大暴落です!16ドルから、一気に10ドルまで落ちてます!これって、マイナス60%位ですよね?

16ドルが10ドルなら約-37.5%だな。今は少し戻して11ドル台だが。算数できないのかww

すみません(笑)

まあコロナワクチン銘柄はハイリスクだからこういうことは想定しなくてはいけないが、それにしてもイノビオだけはないね。数週間前の株式投資レポートで韓国系だということをこれでもかとアピールしてやったから買った読者諸君はいないと思うが。

過去記事を調べたが、韓国系だという話をしたのが8月9日でワトソン君が売ったことを書いたのが8月16日の前週だった。ここでそれぞれ紹介しておこう。

なぜか米国でなく韓国で治験をしようとした時点でお察し

ツイッターで見る限りは、投資してる人はほぼいないみたいですね・・・。みんな冷静に暴落してるって書いてます。

そりゃこういう銘柄だからな。少し調べれば分かるようなことが分からない情報弱者だけだよ。もしくは韓国系か。

 

やっぱり・・・。この人達も、結局意地悪クラブだったんですね!買って損しました!

ワトソン君は金融忍者隊長のツイート返信部分で勧誘されたって言ってたっけ?それがいつの間にか金融忍者隊長の推奨銘柄ということになってて、さらには金融忍者隊長を恨むような展開になりそうだったことを俺は覚えている。

すみません(笑) でも、金融ニンジャさんに騙されたとは思ってないです!ボクが自分の判断で買ったので、参考にしたのが間違いだって思うようにしてます。

だから推奨銘柄じゃないってのwww インフルエンサーの返信部分でインフルエンサーの意図しない銘柄を推奨する新手の勧誘手口に引っかかったんだよ。どうせ韓国系のアカウントだろ?

そんな手口があるんですか?知りませんでした!

いや知らないけど。それでワトソン君みたいに短絡的に考える人がインフルエンサーのせいにすればしめたものだ。何しろああいうインフルエンサーのアカウントに群がる人達は大抵素人に毛が生えたようなワトソン君クラスだからな。

そう言えば、サトシオノデラさん・・何でもないです。

ん?

金融ニンジャさんのツイートを見なければ、騙される事もなかったんです。最近は全然見てないし、これからも絶対に信用しないようにします!

だからwww まったくワトソン君はwww
ワトソン君は騙されたことを延々と恨み続けるタイプ

読者諸君も気付いていると思うが、ワトソン君は損したことを死ぬほど根に持つタイプだから、安易にワトソン君に銘柄を推奨すると大変なことになる。注意した方がいい。逆にインフルエンサーにも警告しておいた方がいいかな?ワトソン君の前であれもこれも買いだと言いまくると末代まで恨まれると。

金融ニンジャさんは、許します!すごく上がった株が2つあるので、それでチャラにしてあげようと思ってます。でも、これで終わりにします!

おー怖い怖いww まあ俺クラスになれば社名を見ただけで一発で韓国系と分かるというのに…買う前に相談しなかったワトソン君の負けだな。何年韓国情勢を観察し続けてると思う?24時間365日休まず韓国韓国韓国韓国だ。

不眠不休って事ですか?寝た方がいいです!

24時間は大袈裟だった。でもまあ18時間くらいは韓国韓国してるかもな。12時間くらいかも。

韓国にイノライフという名前のメディアがあるんだよ。だからイノ何とかは全部韓国系の可能性があるってこと。井上とか猪木とかじゃなくてイノ何とか。カタカナの時点でアウト。

ホントだ!よく知ってますね・・・。じゃあ、「イノ」が付く物は全部韓国系だと思うようにします!

韓国の皆さん、騙されて損しました!顔も見たくありません!さようなら!

新しい締めフレーズが増えたww 日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!