アメリカ人「やっぱ高級車は日本車っしょ!韓国車が高級?ナイスジョーク」w

米国で日本の高級車レクサスが人気だという。7-9月期の高級車ブランド販売台数でトップの実績を残したそうだ。その後にはベンツやBMW、テスラなどが続く。一方韓国のヒュンダイは最下位でレクサスの20分の1しか売れなかった。そもそもヒュンダイを高級車に分類している時点でおかしい。

日本車を好む米国人…レクサス「1位」、ジェネシス「最下位」
10/9(金) 14:13配信 中央日報日本語版

米国の高級車市場で日本のレクサスが1位になった。韓国現代自動車のジェネシスは最下位だった。

9日のブルームバーグ通信などによると、レクサスは7-9月期、米国市場で前年同期比2%増の7万5285台を販売した。高級車ブランドのうち唯一7万台を超えた。次いでメルセデスベンツ(6万9631台)、BMW(6万9570台)、テスラ(6万4000台)の順だった。

前年同期はBMWが1位、ベンツが2位、レクサスが3位だった。しかし今年は新型コロナの感染拡大でドイツ車の生産に支障が生じ、レクサスが1位に浮上した。

現代車のジェネシスは7-9月期の販売台数が3745台と、高級車ブランドのうち最も少なかった。これは前年同期比23.6%減。ジェネシスの販売減少は新モデルのG80とGV80の発売が遅れた影響もあると分析される。

今年の累積販売台数はベンツが19万6839台で最も多く、テスラ(19万6000台)、レクサス(18万2087台)、BMW(17万9982台)の順。ジェネシスの販売は前年同期比24.3%減の1万1285台で、高級車ブランドのうち最も少ない。

Source

レクサス70,000台、ジェネシス3,000台

中央日報さん、また嘆き記事が増えてきましたね!やっぱり、ノーベル賞の事が残ってるんでしょうか?

散々愛国日報をノーベル賞ネタでいじってやったからなwww 例の科学賞の最有力候補が落ちて以来ノーベル賞を1ミリも取り上げなくなった。

黒井さんの韓国への扱い方が、ドンドン雑になってて面白いです(笑)

ダブリューエフピーをムーンジェイーンと聞き間違える可能性は0%じゃないからね。まさか受賞か!ガバッ!となる可能性は1ミリくらいあるよ。文在寅なら100ミリくらいはありそう。

それはどうでもいいとして、7-9月期に米国で売れた高級車ランキングでレクサスがトップだったそうだ。ベンツやBMWを押さえて1位だ。これはすごいことだね。

トヨタって、トヨタだけでもすごいのに、レクサスもあって鬼に金棒ですよね・・・。ずるい気もします!

まあトヨタと合算したら断トツの1位になってしまうからね。そういう中で韓国のヒュンダイはたったの3,000台しか売れなかった。レクサスが70,000台売ったところをたったの3,000台だ。

10分の1以下じゃないですか!韓国車は、厳しいですね・・・。
愛国日報が涙ぐましい愛国メソッドで愛国心を保つ

そもそもヒュンダイの1ブランドでしかないジェネシスとやらをレクサスと比較するのがおかしいんだが、それにしても前年同期比で-23.6%だからね。どんだけ売れてないのかという話だ。

レクサスは、少し増えてるみたいですね!韓国車は、すぐ燃えるイメージがあるので、乗りたい人がいないと思います。

あと面白いのが、愛国日報は今回の記事タイトルに”韓経:”を入れ忘れてるんだよね。この記事は韓国経済新聞が書いたんだが、あたかも愛国日報が書いたかのように装いたいのかもしれない。

えっ?でも、確かに記事の最後に、「韓国経済新聞サービスします」って書かれてますね・・・。じゃあ、中央日報さんの記事じゃないんですか?

わざと”韓経:”を入れ忘れて、あたかも愛国日報が嘆き記事を書いたかのように装う愛国メソッドを適用したものと思われる。実際には書いてないから愛国心は損なわれてないと。ここまでやらないといけないほど愛国日報の愛国編集部は追い込まれているわけだ。

メソッドが細か過ぎます(笑)

ネットユーザーの反応です!
・韓国で最も高価でも、アメリカでは高級車と認知されていないのでは?
・消費者は高級車に物語を求めます。価値ある伝統と裏打ちされたサービスを積み上げると物語になります
・アメリカでの韓国車の扱いは、ドラマや映画を見れば分かります。社会的地位がある役は日本車、労働者階級で経済力がない人は韓国車に乗っています
・ジェネシスは、世界の中では低品質な大きめの大衆車です
・アメリカでは、韓国車と言えばレンタカーです。大幅な値引きと下取り保証があります
・顧客サービスも充実しているレクサスが、ブランド価値も高めているという事です

レクサスオーナーズラウンジは行きたくても行けないから、それだけでもレクサスを買うモチベーションにはなるよな。所有欲を満たす顧客サービスは高級車には必要だと思う。韓国車?高級でもないのに高級車として扱われてる代表格だね。

具体例としてUberでプレミアムクラスを呼ぶと高確率でヒュンダイに当たる。海外での話な。どこがプレミアムクラスなんだ!と怒りたくなるからプレミアムクラスを使わなくなってUberは業績が落ち込んでいる印象だ。

そうなんですね(笑)
韓国車の買い手のレンタカー企業が倒産したのも一因

あとハーツのようなレンタカー業者がさえないのも原因だろう。上にも書かれてるようにレンタカー業者は見せかけのグレードが高くて新品なら何でもいい。ところが今はコロナでどのレンタカー業者も落ち込んでいてハーツは倒産した。だから韓国車の買い手がいなくなったということ。こういう分析が必要なわけだ。

やっぱり、韓国は何もしない方がいいですね・・・。品質が低くて、顧客サービスもいまいちなら、韓国車は不要です!

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

韓国だけで販売してほしいよな。そのまま半島内に閉じこもって海外に輸出しないでもらいたいね。韓国車輸入禁止令でも制定すれば世界の誰も傷つかないだろう。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!