【速報】ドイツと韓国が慰安婦像で仲直り  負け組の結束力は固かった! 次の戦争の敗戦国が決定!

ドイツらしい展開になってきたな。慰安婦像を撤去すると話していたのが一転認める方向に動いたようだ。ドイツが撤去に動くなんてことは元から期待してなかったからゼロに戻っただけだ。ドイツがそっち側に行くなら止めはしない。ドイツを味方につけてもろくなことにはならない。

ドイツの慰安婦像「当面認める」 許可取り消しの自治体
10/14(水) 1:47配信 共同通信

【ベルリン、ソウル共同】ドイツの首都ベルリン市ミッテ区の公有地に設置された従軍慰安婦の被害を象徴する少女像について、設置許可を取り消すとしていたミッテ区当局は13日、像の設置を「当面の間、認める」と発表した。

今後、日韓双方が折り合える妥協案を探りたいとしている。

区は8日に許可取り消しを発表。日韓間で中立を保つべきだと判断したとして、14日までの像撤去を求めた。これに対し、ドイツの韓国系市民団体「コリア協議会」は区の取り消し決定の効力停止をベルリンの裁判所に申請し、区にも異議を申し立てていた。

Source

日本の要請に応じる演技したのがミッテ区

やっぱり・・・。ドイツなら、絶対そうなるって思ってました。

慰安婦像の政治的背景を考えればドイツが拒否する理由は元からなかったんだよ。日本政府の要請に一時的に応じる素振りを見せたが、許可取り消しの効力を停止させる申請を裁判所に出された時点で心は決まってたんだろう。

ミッテ区って、区役所と同じですよね?

まあそうだね。そこはベルリン市の方が権限が上だろうから、裁判所から何か言われたらどうしようもないんだろう。そこまで計算したうえで一旦はミッテ区が日本の要請を受け入れて許可取り消しをする演技をしたと考えるのが自然だ。

それって、日本との関係を大事にしたいからですよね?

まあそういうことになるかな。だが日本政府としては慰安婦合意のことがある。慰安婦合意を取り持ってくれた米国の面子もある。引き下がるわけにはいかないね。

どうするんですか?もし撤去するなら、強硬な措置が必要になりますよね?

ベルリン市に日本が与えられる報復措置を与えればいいんじゃない?今はドイツもコロナ感染爆発が深刻だしそこまで何もしなくてもいい気もするが。
だからドイツは戦争に負け続ける

ネットユーザーの反応です!
・ここからが、日本政府の腕の見せ所です。日本が正しいという事を大々的に主張しましょう
・一度認めたら撤回は難しいです。最初が肝心です
・最低な判断が下されました。韓国とは関係をなくす態度で臨んで下さい
・認めるドイツの自治体もどうかしています
・日本と韓国が折り合える妥協案はありません
・最初の段階で設置を認めてるから、撤去命令は困難だと思います。ドイツは何をしたいんですか?
・声が大きい方が勝ってしまいました。地雷を踏みました
・やはりそういう結論になりましたね。個人的には予想通りです

意外と冷静な意見が多いな。どうせドイツのことだから訳の分からない選択肢を選ぶとは思っていたが、案の定。負け組みらしいやり方だよ。

残念ですね・・・。でも、ドイツらしいと思いました。だから戦争でも負けるんだって思いました!

ドイツが戦争で勝ったのはナポレオン戦争が最後じゃないかな?それもプロイセン王国としてであって、英国側についたから勝てた。ドイツ帝国になって世界大戦に突入してからは連戦連敗だ。負けるだけの理由があるということ。

やっぱり、国旗が良くないのでは?黒い色があると、何となく暗く見えます。

俺のことをディスってるのかww ドイツは負け組に惹かれる才能があるのかもね。私達は負けたい!負けたいのです!というオーラを全身から放っている。中東問題にも中途半端に足を踏み入れているし、イランとの関係も程々に保っている。トルコともこじれてる。

それで、移民に苦労させられてるんですね・・・。ドイツの人達は、救われないですね。残念です!
結論:ドイツ&韓国がついた側が敗戦国

まあそういうわけで第三次世界大戦のカードが決まったな。ドイツ&韓国がついた側が敗戦国だ。やはり韓国民はドイツへの憧れを捨て切れない。それだけに敗戦国から足抜けできないというわけだ。韓国は第二次世界大戦の敗戦国であり国家を失い連合国の統治下となった。その歴史が繰り返されることになる。

後半は、ほぼ慰安婦像の話じゃないです!でも、それでいいのかなって思います。

極端な話慰安婦像がある国=敗戦国という風に今後はなっていくかもね。面倒な政治事案に足を突っ込んだ代償としてだ。意外とそれで捗ると思わないか?今度コロマガ日本支部で取り上げようと思う。

いいですね!楽しみです!黒井さんの毒舌を聞きたいです。お願いします!

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!