【速報】韓国文在寅、ついに国民に「何もするな」と言われてしまうw

日本のマスコミがあまり報道したがらない事実がある。菅首相の支持率が高止まりしていて、低迷する文在寅の支持率を大きく引き離しているということだ。菅首相は55%~60%の支持率となっているのに対し、文在寅は45%程度と伸び悩んでいる。コロナ収束よりも不動産価格の抑制に失敗している面が嫌気されているという。日本に勝たないと気が済まない韓国民としては愛国心の危機と言えるだろう。愛国日報もそれを踏まえてか文在寅政権に対して「何もするな」と厳しい一言を放っている。

日韓の世論調査:支持率では菅総理が文大統領を10%も引き離す! 「支持しない」では30%の大差!
10/19(月) 11:40

菅政権発足から1か月が経ったことで各メディアが世論調査を実施していたが、菅義偉総理への支持率は一様に下落したものの、53%(朝日新聞)、55%(NHK)、57%(テレビ朝日)と平均して55%前後もあった。どんなに低くても51.2%(時事通信)で、「共同通信」の調査では60%を上回り、60.5%もあった。

一方、「支持しない」は15.6%(時事通信)、19.8%(テレビ朝日)、20%(NHK)、21.9%(共同通信)と、平均して19.3%。「支持しない」はどんなに多くても22%(朝日新聞)だった。

一方、文在寅大統領の場合はどうか?

韓国の2大世論調査会社である「リアルメータ」と「韓国ギャラップ」の文在寅政権に対する最新の調査結果は大きく分かれた。

ニュース専門テレビ局の「YTN」の依頼を受け、「リアルメータ―」が今月12日から16日にかけて全国の有権者約2500人を対象に実施した調査では、文在寅大統領の評価は先週よりも1%アップしたが、それでも45.8%。「評価しない」は1.8%下がり、50.0%。その差は4.2%。「評価しない」は9月の第2週に逆転して以来、50%台をキープしている。
・・・

一方、「韓国ギャラップ」の調査では文政権「評価」の理由については「コロナ対策を良く対処している」が最も多く29%。続いて「全般的に良くやっている」(8%)、「最善を尽くしている」(6%)、「福祉の拡大」(5%)を挙げていた。この他に「基本に忠実である」と「庶民のため努力している」が「外交・国際関係」と並んで4%。「経済政策」の評価も3%あった。「コロナ対策」の評価は8月中旬には40%前後あったが、一向に収束しないことから2か月の間に20%台に下がってしまった。

一方、「評価しない」理由としては「不動産政策」(15%)と「経済・民生問題の解決不足」(11%)が上位2位を占め、北朝鮮による公務員射殺事件の影響もあって「北朝鮮への対応」(10%)が3番目に多い。続いて「人事の問題」が8%、「全般的に不足している」が7%、「独断的で偏向している」が5%、「不公正である」が4%、「コロナ対策が不十分」が3%となっていた。

Source

文在寅はいてもいなくてもいい存在になりつつある

菅首相って、支持率が高いんですね!いつも日本の方が低いイメージがあったので、いきなり抜かしてしまいました。

正面から日本と韓国の支持率を比較する辺りさすが韓国人コラムニストという感じはするが、それにしてもこの差は面白いよな。安倍元首相時代は40%行けばいい方だったというのにだ。

ムン大統領の支持率は、全然変わらないので、みんな気にしなくなってしまいましたね・・・。

もはやいてもいなくてもいい存在になりつつあるよな。海外の市民団体とか慰安婦団体元代表とか、あと韓国の裁判所の方がよほど仕事をしてるよ。意図的に無政府状態を作り出してカオスにしようとしてるんじゃないかとさえ思える。

でも、これで良かったんだと思います。何もしない方がいいなら、それでもいいです。脱日構想の実現が大事です!

あとはWTOの局長選だな。昨日見かけたが、マレーシア首相をピンポイントで狙って電話会談をしたようだ。ここ最近のマレーシアの感染爆発と何か関係があるかもね。

文大統領 マレーシア首相にWTO事務局長選での支持要請
10/19(月) 18:32配信 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は19日、マレーシアのムヒディン首相と電話会談し、世界貿易機関(WTO)事務局長選で最終の2人に残った産業通商資源部の兪明希(ユ・ミョンヒ)通商交渉本部長への支持を要請した。

文大統領は兪氏について、通商分野における専門知識、政治的リーダーシップなど優れた能力を備えていると紹介し、「発展途上国と先進国の間の利害関係を調整し、WTOを改革する最適任者」と強調した。

これに対しムヒディン首相は「次期事務局長にはビジョンとリーダーシップが必要だ。兪本部長は非常に印象的な経歴を重ねてきた」と評価した。

Source

あ~あ・・・。マレーシアは、向こう側ですね。残念です!

他の東南アジアの誰からも相手にされなかった説あるからな。何しろ韓国は一向に収束しないままだらだらと2桁台を2カ月以上続けてる。感染爆発が再開したマレーシアとは相性がよかろう。

ムン大統領の娘さんは、マレーシアに移住しますか?

知らないけどww まだバンコクなのかね?まあ身軽に動けるわけでもないし変わらないか。
何もしないでくれと愛国日報に懇願されるほどに

あとこういうのとかな。文在寅が何もしてないとさっきワトソン君が言ったが、むしろ何もしないでほしいと懇願するような記事だ。

【コラム】韓国政府、「むしろ何もするな」
10/19(月) 14:19配信 中央日報日本語版

住宅問題で国民が苦しんでいる。韓国鑑定院によると、9月の全国住宅の伝貰(チョンセ、契約時に一定の金額を賃貸人に預け、月々の家賃は発生しない不動産賃貸方式)は0.53%上昇した。5年5カ月ぶりの最大幅だ。国土研究院の調査の結果、9月の全国の伝貰市場消費心理指数は123.9だった。2015年10月(127.8)以降の最高値だ。今月に入ってからも第2週基準でソウルのマンションの伝貰金は67週連続の上昇となった。夏に契約更新請求権と上限制を骨子とする改正賃貸借法が施行されると、上昇の勢いがさらに強まった。
・・・

洪副首相は「伝貰金の上昇の要因について関係部処間で綿密に点検・議論していく」と明らかにした状態だ。与党と歩調を合わせて文在寅(ムン・ジェイン)政権の24回目の不動産対策を用意するという意味と考えられる。しかし不安だ。対策がまた副作用を招かないか心配する声が出ている。テス兄さん(韓国有名トロット歌手ナフナの最新曲。テスとはソクラテスの略語。哲学者ソクラテスに生活の困難を吐露する内容の曲)に尋ねればこう答えるかもしれない。「むしろ何もするな」。

Source

これは、不動産の話ですよね?ムン大統領の支持率が上がらない一番の理由だと思います!

文在寅政権は規制するふりをしてバブルを拡大させるという訳の分からないことをやってるからな。身内の与党が保有している不動産の評価額を吊り上げたいようだ。これに限らず文在寅のやることが裏目に出るパターンは随所に見られる。

意地悪クラブに、裏をかかれてますね・・・。最近は、ムン大統領の無力さを段々分かってきたんです。

随分遅いなww 俺は2017年末の慰安婦合意タスクフォース以後何もしなくなった時点で見切ってたぞ。まあ意図的なサボタージュで韓国を根元から崩壊させる説が事実ならば何も言わないが。

ネットユーザーの反応です!
・韓国は何もしないと言うより、いつも周辺国が何か与えてくれるから何もしないという印象が強いです
・もっと笑いを提供して下さい
・税金をかけたら、税金の分だけ加算するし、金利低下で家賃も上がりました
・ムン大統領は、意図的に不動産価格を吊り上げています。その結果として、共産主義へと民衆を導きます
・現金化を進めるから韓国政府は何もするな、と思ってました
・実態が伴っていない不動産価格なので、いつか暴落します
・キム委員長は、何もしなければ資本主義は崩壊すると言ってました

意図的に吊り上げてる連中がいるとしたら、それこそ北朝鮮のスパイということになるだろうね。防弾慰問団の株価暴落でも分かったように、一旦上げに上げてから叩き落とすことでバブル崩壊を演出することが可能だからな。上げないで暴落させても大して面白くないだろ?

確かに!じゃあ、不動産も同じになりますね・・・。防弾団と同じ目に遭うと思います!
最後はロケット砲で破壊される韓国不動産市場

不動産価格の抑制に失敗していることに関心を持ってる人が多そうだから、タイトルをその方向にしようかな。どうせ防弾マンション団だから最後は北朝鮮のロケット砲で破壊されるのは自ずと分かるしね。韓国に投資するのがおかしかったわけだ。

キム委員長が、正しい気がしますね・・・。価格が上がり続けないといけないなんて、絶対おかしいです!

少し前まで台風が連続で襲来してて北朝鮮はどうなるかと思ったが、あっさりと米国製のM1戦車を見せつけたりなどして謀略力を見せつけたね。あれで事実上韓国の敗戦は決まったようなものだ。すべての切り札を使い果たしたと言える。日本としても韓国がつぶれた方が競合が減って都合がいいし望ましい展開だ。

韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!