米GM「韓国製バッテリーは欠陥品だからリコールな」 BMW・フォード「だな」w

韓国LG化学の電気自動車バッテリーが不良品だらけとのことでリコール対象になったようだ。米GMが69,000台ものリコールを宣言した。これに伴いBMWやフォードも韓国製バッテリーを搭載した一部車種をリコールするという。世界中に韓国製の欠陥ぶりが認知され始めたと言える。

LG化学製バッテリー搭載のGM電気自動車6万9000台をリコール
11/15(日) 10:30配信 中央日報日本語版

米自動車大手のゼネラルモーターズ(GM)が火災発生の恐れがあるとして韓国製バッテリーを装備した電気自動車をリコールすることにした。

リコール対象は2017~2019年に生産されたシボレー「ボルト」の電気自動車のうちLG化学のバッテリーが搭載された6万8600台だ。このうち米国で販売されたものは5万900台ほどと把握された。

ロイターは13日の報道で、ボルトEVに装着された高電圧バッテリーはLG化学梧倉(オチャン)工場で生産されたものと伝えた。

これに先立ち米道路交通安全局(NHTSA)は先月この電気自動車の後部座席下部から駐車中に火災が発生した事件について調査に着手した。

NHTSAはボルトEVの利用者に火災関連の問題が解決されるまで車を家から離れた屋外に駐車するよう勧告した。

GMは該当モデルの自動車バッテリーが完全に充電された時に火災が発生する危険があると明らかにした。

正確な火災発生原因が明らかになるまでボルトEVのバッテリー充電量を90%に制限する方針だ。

バッテリー充電量を制限するソフトウエアは来週から各代理店でアップデートされる。

GMは「リコールされたすべての車に問題があるとは考えていえないが、予防次元から充電量を制限したもの」とメディアに明らかにした。

ロイターは他社の電気自動車も火災発生の危険があると報道した。これに先立ち、BMW、フォード、現代自動車の一部電気自動車モデルも火災の危険性のためリコールが実施された。

フォードとBMWがリコールする車に搭載されたバッテリーはサムスンSDI製だ。

Source

GM、BMW、フォードが一斉リコール

久しぶりの、韓国の話題ですね!電気自動車は、全然ダメみたいです。

韓国製のバッテリーが発火した話は前にもあったと思うが、ここに来て具体的なリコール措置が決定されたようだ。GMだけで69,000台、BMWやフォードなども入れればさらに増えるという。

充電中に発火するなんて、信じられないです!走ってる訳でもないんですよね?

エンジンはかかってないね。つまり暑さの問題でもなく、エンジンルームが過熱されたことによるトラブルでもない。100%完全にバッテリーの品質の問題だろう。

やっぱり、韓国のせいだったんですね・・・。韓国に関わると、ホントに不幸になるみたいです。

これで米国の電気自動車産業が出遅れることになったら目も当てられないよな。将来的には韓国製を捨てて自社製を選んだテスラの一人勝ちみたいなことにもなりかねない。

ホントですね!ニコラは、韓国と関わったからダメになってしまいました・・・。

そうだっけか?まあ韓国は偽物しか作れないからな。韓国製を選ぶなら中国製の方がまだましのように思えてくるから不思議だ。
ホワイト国除外が原因だったとしたら面白い

ネットユーザーの反応です!
・LG化学、サムスンSDIのバッテリーはよく燃えるんですね
・アメリカの安全当局は、韓国製が全部危ないと判断してるんだと思います
・韓国製以外のバッテリーにしましょう
・LG化学はヒュンダイに対して、バッテリーだけが原因ではないと言ってましたが、GMからお墨付きをもらいました
・現在はバッテリー製造に関わった韓国企業同士て、責任の所在で争っているそうです

LG化学の協力会社のどこかに国産の何らかの部品を扱う企業があって、そこを日本製の代わりに使うことにしたとかだと面白いね。去年のホワイト国除外がここで生きてくることになればだ。

確かに!やっぱり、日本製があまり入らなくなって、国産に切り替えたんだと思います。それなら、仕方ないですね・・・。

ワトソン君によれば韓国は経済を崩壊させてでも自国産を使わないといけないんだろ?日本製を使ったら脱日構想を阻害しているとみなされるらしい。

そうです!日本製を使うのは、意地悪クラブだけなんです。ほとんどの韓国の会社は、ムン大統領の脱日構想に協力してるんです!

脱日どころか脱文明になりそうだけどな。まあ今回のことで韓国経済が次の世界秩序で脱落するのが明らかになったと言えそうだね。電気自動車でこければ韓国の自動車産業は全滅だろう。

中国が、韓国のシェアを奪うと思います!日本も、韓国からシェアを取り戻します!
韓国のシェアを日米中で山分けすれば誰も困らない

そういうこと。韓国経済が崩壊した後日米中でシェアを分け合えば誰も困らないよな。韓国はRCEPからも結局排除される立場だ。資産の現金化でそれが避けられなくなったからだ。

韓国がいなくなれば、世界がもっと良くなると思います。韓国がいるから、世界がダメになるんです!

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

Source