【速報】韓国、日本に最後通牒  終わったな韓国…

韓国が日本に最後通牒判決とやらを突き付けたようだ。愛国心まみれの愛国日報によればだ。日本としてはそれで何も困らないからぜひとも突き付けてもらいたい。これで晴れて韓国との関係もなくなり韓国経済は崩壊することになる。その日をずっと待ち望んでいた。

「日本政府に最後通牒判決」…冷え込む韓日関係
1/9(土) 11:40配信 中央日報日本語版

日本政府が慰安婦被害を賠償すべきという8日の韓国裁判所の判決は、被害者には司法の正義が実現したという意味がある。日本は慰安婦被害について謝罪しながらも「賠償」という概念は最後まで拒否してきた。しかしこじれるだけこじれた韓日関係を解決すべき韓国政府の立場では、もう一つの大きな宿題を抱えることになった。日本は直ちに「韓国が国際法を違反した」と強く反発した。

裁判所は今回の判決で国際法的に通用する「主権免除」概念を排斥した。これは一国の裁判所が他国の政府の主権行為に対して裁判管轄権を持つことができないという規範だが、裁判所は「主権免除論はその後ろに隠れて賠償と補償を回避する機会を与えるためのものではない」と判示した。梁起豪(ヤン・ギホ)聖公会大教授は「その間、被害者が日本と米国の裁判所に提起した訴訟ですべて敗訴したが、今回、韓国国内で救済になったということ」とし「公式的に法廷で日本政府の法的責任が認められたのは初めてであり、意味が大きい」と評価した。

しかし今回の訴訟の被告が日本の企業や個人など民間でなく日本政府という点は、韓日関係に及ぼす影響がそれだけ大きいという意味でもある。朴チョル熙(パク・チョルヒ)ソウル大国際大学院教授は「司法府の判決は外交の領域とは違い、交渉や対話の余地がない」とし「相手国の政府を対象に事実上の最後通牒をする判決が下された状況で、わが政府が外交的に何かをする余地が減るしかない」と述べた。

判決が出る数日前、韓日政府は姜昌一(カン・チャンイル)駐日大使と相星孝一駐韓日本大使の任命を公式発表した。両国が互いに大使の交代を通じて局面の転換を図ろうとする意志を表明した直後、司法府発の衝撃波が広がったということだ。

こうした雰囲気のためか、外交部は判決から6時間半ほど過ぎてから公式的な立場を出した。「政府は裁判所の判断を尊重する」としながらも「韓日政府間の慰安婦合意が両国政府の公式合意という点を想起する」という立場からは、容易に次の手を打てない政府の深い悩みが感じられる。

さらに20日に米国でバイデン政権が発足するという点も状況をさらに複雑にする。裁判所はこの日、被害者の損害賠償請求権は消滅していないと判断し、「これは2015年の日本軍慰安婦被害者問題関連合意の適用対象にも含まれない」と明らかにした。2015年当時の韓日慰安婦合意の隠れた当事者は米国だった。特に当時の合意はオバマ前大統領が直接関与した事案だった。当時副大統領だったバイデン氏と国務副長官だったトニー・ブリンケン氏(次期国務長官に指名)は状況をよく知っているということだ。

李元徳(イ・ウォンドク)国民大教授は「米国は韓日慰安婦合意を評価するという立場だったが、今回の判決で『韓国がまた問題を持ち出した』と考えるかもしれない」とし「日本もこうした状況を活用して逆攻勢をかけるはず」と憂慮した。
・・・

Source

韓国は日本と戦争をしたいらしい

最後通牒って、戦争の一歩手前ですよね?

ああ。紛れもなく敵対国に対する最後のメッセージだね。これで相手が応じなければ事実上の戦争状態に突入すると言える。韓国が先に宣戦布告して先制攻撃を仕掛けた形になる。

中央日報さん、自信たっぷりですね・・・。日本に勝つ見込みはあるんですか?

あるんじゃない?そう思っておけば精神の平穏が保たれるだろうからさ。愛国心以外何も持たない人が記者をやってるような会社だから愛国日報は。スナック菓子のように手軽に摂取できる愛国心を誰もが欲しがっている。

ボクは、韓国が日本から離れる事が、大事なんだと思います。ムン大統領の脱日構想が先に来れば、菅首相も従うと思ってます!

韓国が上みたいな言い方www まあ今の菅政権の体たらくを見てると本気でどうしようもないよな。今ほど政権交代が実現しそうな状態もそうそうない。実際立憲民主党が政権交代に色気を出し始めたしね。

それは、ダメです!民主党には、政権は渡しません!菅首相が辞任すれば、それでいいと思います。

韓国政府は慰安婦合意の破棄とみなされるのを恐れる

ネットユーザーの反応です!
・日本への印象操作を行って、戦後最悪の関係があります
・アメリカの指導だとしても、ガマンの限界です
・韓国には道理が通じません。安全保障面でも、この国はいつ寝返ってもおかしくありません
・中国の覇権主義とは異なる種類の敵性国家だと思います
・慰安婦合意の否定から、ムン大統領の政権は始まってます
・しばらくは、生温かく見守りましょう

愛国日報の記事の途中にバイデンとのエピソードが書かれてるよな。あの慰安婦合意を主導したオバマ政権の副大統領がバイデンだったと。最後通牒とは書いてるけど、実際には恐れてるんじゃないか?

その話を、すっかり忘れてました!じゃあ、バイデンさんは韓国に厳しいですか?

韓国の裁判所は慰安婦合意の適用対象ではないと強弁してるが、韓国政府はそういう問題ではないことをよく知っている。慰安婦合意は当事者が決めたことで、日本が合意破棄だと見なせばそれで終わりだからだ。

確かに・・・。一方的に約束を守ってるって言われても、困ります!韓国は、国際法違反です!

まあこれで韓国との関係もいよいよなくなるから。賠償判決よりもさらに衝撃的だという報道が出ている。むしろ今の日本にとっては救いの一手となるだろう。韓国に奪われた産業をすべて取り戻すいい機会と言えるはずだ。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

Read Previous

【緊急拡散】ポンペオ国務長官の様子がおかしい

Read Next

ペロシ米下院議長、トランプ大統領の核攻撃命令を懸念 軍首脳と協議

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *