【速報】イラン「おい韓国、70億ドルと救急車を交換するだと?ふざけるな!」

信じられない話が次々と出てきている。イランによれば韓国は70億ドルと救急車を交換するように申し出てきたそうだ。一体何億台用意しなければいけないのか分からないが、そんなもので弁償しようとしている時点で神経が疑われる。韓国側は事実無根だと否定しているが、これでイランとの溝は余計に深まったことになる。

「救急車と交換する韓国側の提案を拒否した」とするイラン側の主張に対して…「事実と異なる」=韓国外交部
1/14(木) 18:50配信 WoW!Korea

韓国政府は14日、「凍結されたイランの資金と救急車を交換しようという韓国の提案を拒否した」というイラン側の主張について、事実と異なると反論した。

外交部当局者は同日午後、記者団に対して、「イランの秘書室長が、今更のように我々が提案したと言っているが、この部分は事実と異なる」と述べた。

これに先立ち13日(現地時間)、イラン政府の公式ホームページによると、マフムード・バエジ大統領秘書室長は、「我々は経済戦争と圧迫に対抗し、3年間この国を運営してきた」とし「我々は数台の救急車が必要ではなく、必ず韓国に凍結されている現金が必要だ」と主張した。

韓国外交部(日本の外務省に相当)によると、韓国とイランの間には、以前から「人道的交流の拡大」の次元で、救急車の輸入が議論されてきたという。

外交部のチェ・ヨンサム報道官は、この日の記者会見において、「(以前に)イラン側から救急車の輸入を望んでいるという提案があったのは事実」とし「外交部のチェ・ジョンゴン第1次官など韓国代表団のイラン訪問時に、この問題を含めて、さまざまな案が議論された」と説明した。

また、外交部当局者は「イラン側が救急車の導入を希望してきたので(チェ・ジョンゴン次官のイラン訪問時にも)関連協議があった」と説明した。

今月4日、韓国船籍のタンカーを拿捕したイランの「内情」をめぐって、専門家からは韓国の銀行に凍結されているイラン産の原油輸出代金70億ドル(約7200億円)のためだという観測が支配的だ。

韓国とイランは、2010年からウリ銀行とIBK企業銀行の口座を通じて、イラン産の原油を取引してきた。その途中の2018年に、米国のイラン制裁によって、関連口座は凍結されている状態だ。

Source

70億ドルで韓国の救急車1億台は買えそう

韓国は、イランと真剣に交渉する気があるんですか?

ないに決まってるだろwww 現金はすべて使い込んでなくなっているのを知られたくないからあれこれ言い訳を並べ立てている。それで救急車がどうのという荒唐無稽な案が出てくる。

これって、70億ドル分の救急車を買うって事ですよね?

仮にそうだとすると何億台も買えてしまうことになるね。救急車でイランの道路と駐車場と砂漠すべてが埋まることになると思う。控えめに言って愚弄してるにも程があるよな。

何億台って、1台1000円じゃないですか!安過ぎます!

韓国の救急車なんてその程度の価値しかないだろww どうせ余った中古救急車とか、欠陥部品を使って価値がマイナスになってるようなのも含まれるだろうから。ならせば1台1,000円、2,000円程度になると思われる。

確かに、否定はできないですね・・・。1億台だとしても、運ぶのも大変なのでは?

ああそうか。救急車運搬代を差し引けばいいんだ。それなら何千万台というオーダーで済む。費用はすべて韓国持ち。これで70億ドルもすべて返済できるってわけだ。

イランは、絶対に許さないと思います!

“救急車”はフッ化水素の隠語だという驚愕の仮説も

ネットユーザーの反応です!
・そんな物はイランと回答するのが当然です
・雨漏りする車を、法外な値段で売ろうとしています
・救急車は隠語で、ホントの中身はフッ化水素なのでは?フッ化水素の助け(救急車)が必要だと言っているんです。中身が韓国産の質の悪いフッ化水素でイランは怒ってます
・アメリカが凍結したから払えないはウソです。イランは怒っています
・利息を含めると1兆円相当と言われる金額を、救急車で対応しようとする発想が分かりません
・韓国の「事実と異なる」程信用できない言葉もありません

フッ化水素満載の救急車?賄賂まんじゅうの発想かよwww

黒井さん、饅頭の話が多いですね!

そりゃ有名だからな。調べたら静岡県でワイロ最中という商品が販売されているようだ。「付け届けは饅頭に限るのう」という台詞が印刷された紙が入っているという。

どこが賄賂なんですか?

まんじゅう自体が小判の形をしていてだな。あ~うまいうまいと言いながら小判についた餡子をなめると。何の話をさせるんだよwww

まあ要するにフッ化水素満載救急車をイランに届けて「付け届けは救急車に限るのう」とイランに言わせたかったんじゃないの?知らないけど。

その「知らんけど」は百田さんから知りました!適当な事を言った後に、その一言を添えれば許されるんですよね?

いや本当に知らないからwww 韓国がどうでもいいというのは事実だがwww

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!