【韓国】文在寅特製ブーメランで韓国株暴落w

 

先週のKOSPIは暴落した。去年のGDPが発表されたが、前年比で-1.0%に収まったにも関わらず暴落したのだ。思ったよりも経済の回復力が弱いことや、ゲームストップ株に端緒を発した機関投資家の売り逃げが響いているようだ。文在寅が日本に喧嘩を売ったことが嫌気されているとも言える。つまり文在寅特製ブーメランがまたもや炸裂したわけだ。

文在寅が“自爆”…世界の投資家が「韓国株」と「ウォン」を売っているワケ
2/1(月) 6:02配信 現代ビジネス

株価が下がっている…

1月26日、韓国銀行(中央銀行)は2020年10~12月期と通年のGDP(国内総生産)の速報値を発表した。

10~12月期の実質GDP成長率は、前期比でプラス1.1%と景気回復の兆候が見られた。

これにより、2020年通年の成長率は前年比1.0%と減と小幅なマイナスにおさまった。

2020年のマイナス成長の要因は、春先以降の新型コロナウイルスの感染発生によって人の動線が絞られ消費や輸出が減少したことだ。

GDPの発表後、ソウルの株式市場では韓国総合株価指数(KOSPI)が予想に反して下落した。

また、外国為替市場ではウォンが売られる場面もあった。

その背景にあるのは、主要投資家が先行きの韓国経済への警戒を強めたことだ。

韓国経済の先行きに対する根強い不安があるのだろう。

為替のディーラーの一人は、「足許の世界的な半導体市況を考えると、2020年後半の韓国経済の回復力は期待外れ」と指摘していた。

世界的な半導体需要の高まりの割には、サムスン電子の業績に物足りなさを感じる投資家もいる。

サムスン電子の10~12月決算は増益だったが、決算発表後に株価は下落した。

少子化や家計債務の増加など多くの国が抱える問題が韓国では特に深刻だ。
・・・

今後の展開が懸念される韓国の内需

今後、韓国の内需は低迷する恐れがある。

ワクチンの接種が進めば一時的に内需は上向くと予想されるものの、内需が厚みを増す展開は想定しづらい。

まず、少子化が進む中で若年層の失業率が高止まりしている。

それは、社会全体でのリスクテイクを抑制し、経済格差を拡大させる要因だ。

また、労働組合の影響力が強いため、企業が長期の視点で韓国に投資することは難しい。

それは、雇用・所得環境の本格的な改善を妨げる要因だ。

また、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の対日政策も内需に無視できない影響を与える。

世界的に半導体産業などで水平、あるいは垂直分業が加速している。

それにもかかわらず、文氏はわが国の輸出管理手続きの厳格化に対抗して半導体関連部材の国産化を目指した。
・・・

Source

ゲームストップ株の事件で韓国株は叩き売られる

ムン大統領の記事は、もうやめて下さい!ムン大統領は、反省しているんです。

いやいやこれは文在寅が反省する前の話だぞ?日本に対して愛国心を発揮して、国産化を進める!と息巻いた結果外資が逃げ始めたという当然の話だ。

反省というのは、日本にすり寄った事に対する反省です!ムン大統領は、日本に強硬にしないといけません!

あっそうww 反省してるのか?

ムン大統領は、日本にすり寄って恥ずかしい思いを沢山しました!それで、反省してるんです。今月からは、もう後ろを振り返りません!

どうでもいいがそのやり方だとヘッジファンドが逃げるというのが今回の話だ。これまでは資金に余裕があったから韓国にもお情けで資金を突っ込んでいたが、ゲームストップ株の事件が起こるやいなや瞬時に売り飛ばした。その程度の投資先ってことだ。

そうなんですね・・・。ゲームストップで損した分を、穴埋めするために売ったんですよね?

まさに。韓国株式市場の高値は外国の機関投資家が主導していたと言えるから、逃げ遅れた個人投資家は多いだろう。今月の暴落状況によってはアンガスビーフステーキを用意することになる。
株価暴落はむしろ脱日成功の証だとワトソン君

ネットユーザーの反応です!
・克日をしたと言っていたのに、またすり寄ってきました
・韓国は重要になりません。ウォンの信用を担保しているのは誰だと思っていますか?
・ムン大統領の展望のない政策で、日本の投資家からの信頼をなくしました
・慰安婦問題一つで説明がつきます。慰安婦合意はバイデンさんが責任者です
・韓国がすり寄ってきても、突き放すだけです
・自称世界一のKシステムで、半導体やコロナをコントロールして下さい

外資には日本も含まれるだろうから、吊り上げるだけ吊り上げて個人投資家を嵌め込んで落としたという解釈が可能になるね。韓国の株価は外資あってこそだ。

ムン大統領の失敗とは言えないのでは?ムン大統領がもし脱日構想に成功したら、株価の暴落は成功の証だと思います!

そうかwww ならば文在寅の特製ブーメランということにしておこう。失敗かどうかは明記しない。株価暴落もブーメランもすべて想定内ということにしておけば精神の安定が保てる。そういう話だろ?

そうです!韓国の株価は、暴落した方がいいんです。そうしないと、意地悪クラブをいつまで経っても倒せません!

ムン大統領、脱日構想を進めて株価を暴落させて下さい!意地悪原稿を読んではいけません!お願いします!

どっちにせよ文在寅には何もできないし日本にとってはどうでもいい話だがな。興味深く眺めさせてもらうことにする。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!