【速報】韓国がWTO局長選を辞退 敗北確定w

WTO局長選の決着がようやくついた。韓国候補が辞退を決意したそうだ。なぜ2月まで引っ張ったのかは定かではないが、自身を支持してくれたトランプが退任しバイデンに電話会談で怒られたからだろう。米軍のクーデターを期待するよりは身を引くのが得策と言えるだろう。

WTO事務局長選 韓国高官が撤退へ
2/5(金) 17:06配信 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国産業通商資源部の兪明希(ユ・ミョンヒ)通商交渉本部長は5日、立候補している世界貿易機関(WTO)事務局長選から撤退する意向を表明した。近くWTOに伝えるという。

WTO事務局長選で、兪氏はナイジェリアのオコンジョイウェアラ元財務相とともに最終候補に残ったが、加盟国を対象にした調査でオコンジョイウェアラ氏がより多くの支持を集めた。

これを受けてWTOはオコンジョイウェアラ氏を事務局長に選出しようとしたが、米国が反対を表明したため、決着がつかなかった。

Source

米軍のクーデターに期待するならもっと粘れるはず

やっと撤退したんですか?遅過ぎます!

なぜこのタイミングなんだと突っ込みたくなるがなww ここまで粘った理由も不明だし、今急に降りる理由も分からない。

それは、やっぱり弾劾裁判が始まるからだと思いますけど・・・。でも、バイデンさんが就任した時から分かってた気がします。

弾劾裁判はその時から実施されると言われてただろ?むしろ今の今まで粘ったなら米軍のクーデターに一縷の望みを賭けるんだろうと考えるのが自然だ。それが急転直下の辞退となった。

えっ?アメリカ軍のクーデター?

昨日書いた記事だ。見なかったか?

ほとんど陰謀論じゃないですか!でも、心配にはなりますよね・・・。

陰謀論だろうが何だろうが今さら引き下がれないからトランプに軍事政権を打ち立ててもらいたいという一心で今まで粘っていたのかと思ったがね。それがクーデターの噂が立つや急に諦めた。

それは、クーデターがただの陰謀論だと分かったからでは?
バイデンに電話会談で怒られたのが理由か

まあそれはいい。この記事には辞退の理由が書かれていない。ネット掲示板からその辺りの情報を探ってほしい。

分かりました!

ネットユーザーの反応を、まとめました。
・まだ試合の会場に居座っていたんですか?
・途中で引っ込むというのは、ヘンな物でも食べましたか?
・敗走ですね
・最終選考まで残った事自体が驚きです
・トランプ大統領落選後のゴタゴタ?で忘れてましたけど、まだ辞退してなかったんですね
・電話会談でバイデンさんに怒られましたか?
⇒ これだと思います
・韓国はアメリカの意向を無視するんですか?
⇒ トランプ大統領にオモチャにされただけです
・バイデンさんが付いてくれなかったからだと思います

タイミングとしては電話会談の後か。それが有力だな。トランプ弾劾裁判が始まる前に静かに幕を下ろしてダメージを最小限にしたと。

電話会談で直接言われたなら、納得です!バイデンさん、やっぱり韓国に厳しいんですね・・・。もしホントなら、頼もしいと思います!

韓国のことだからQanonの陰謀論を未だに信じてそうだよな。緊急放送とか戒厳令とかクーデターとか、どれも全然実現しなかったじゃないか。俺も最初は警戒したが1月20日までに何も起こらなかったから気持ちを切り替えた。

韓国は、意地悪クラブが願望を前に出し過ぎです!空気を読めないので、そうなってしまうんだと思います。

まあこれで韓国は国際社会の中で箸にも棒にもかからないちっぽけな存在に落ちぶれるだろうね。半導体でも負け続けることになるだろう。日本の勝利と言えるかもしれない。ざまあない。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!